ひたすらかわいいドラマでした!事件モノとはいえほとんどPV!(笑
ドラマのジャンルとしては五右衛門さんとかルパンさんグループに仕分けされそうな役回りでしたね。

いわゆる「義賊」ってやつ。


Kセンパイ(@亀梨和也)演じる山猫は

不正の悪から資金を盗みそれと同時に世間に悪事を公表して

糾弾すると言うみんな大好きなスーパースターでしたね~~。

悪い奴から金は盗むけれど人は殺さないというポリシーがカッコイイのだ。うははは

拍手拍手でニコニコ見ていけそうなキャラがまず気に入りましたわ~。


山猫の好きなものは

武士道

カップラーメン

歌(音程外れてるけど)

しかしあのお面がかなり笑えます(^^

そしてグラサンもちょっとずれているところがかわいいのでした。

あと水虫が弱点の様子。どれもがみんなかわいくて愛おしい~~。


初回は人物紹介でしたが、おおざっぱに言うと

塚地イカ大王様の抜けがあり

真央(@魔王)@広瀬すずと勝村@成宮との新チーム結成というところ。


すずちゃんは今回もかわいくてこちらもPVでしたね。

イジメに遭っていたけれど、裏の顔は天才ハッカーなので

得意技があるわけだしなぜ甘んじてそれを受け入れるのかわからないところです。

まあ学校ってそういう理不尽な集合体だからスルーしときます。

父親の策略で真央はネットに流した写真で母親の自殺を引き起こしたことになっていました。

自分を責めていたけれど、うすうす父親が母を亡きものにしたということも分かっていたようです。

中二病手前ぐらいの鬱でしたけれど

山猫のテンションに引きずられるように払拭していきます。

ていうかお互い犯罪者と自覚していると言う共通点があり、

譲れないもののために法を破るけれどいずれ自分にも罰が下ると覚悟をきめているという説得は

なかなか良かった。

母のオルゴール(&ウソのメッセージ)が真央を救ってくれたという涙の(^^;)展開で山猫仲間ですね。

ハッカーの腕って華やかに活かされそうだし、なんたって女子高生ですから魅力抜群。




ともあれ、初回は亀ちゃんと成宮君の呼吸が今後期待できそうな楽しみを残してくれたと思います。

まだできたばかりの新生チームですからおいおいと熟してくるであろう二人のやり取りを

温かく見守って(笑)いきたいものです。


ラストで気になることが・・・

ハッカー細田@塚地さんはユウキテンメイ(どんな字だ?)に頼まれて情報を横流ししていたらしい。

テンメイさん・・大変ですよ~~(笑)

この時は山猫は脅しただけで殺害してないはずですが

一週間後に細田の死体が見つかるのでした。


寧々さん、蔵さん、北村さんとベテラン人員をもれなく配してドラマを引き締め

土曜夜9時らしい実に面白いエンタ-テイメントに仕上がりました。

ふふふ、楽しみですね~~♪


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1944-56d6c600