fc2ブログ
大大遅刻、すみませぬ>< 
ううっ・・・申し訳ないです。

でも、今回の怪盗山猫グッズは良かったね(#^.^#))

あたしも山猫等身大枕(クッション?)がほしい~~。


「怪盗山猫 第5話」

そのクッションですけど、「睡眠中にあなたのお宝盗みます」だって。

やたら夢心地になりそうなクッションでしたわ。

皆藤愛子の写真集にいたずら書きされた勝村@成宮は怒り心頭で

山猫@亀梨にしゃべるなと厳命。

今週は筆記のみになってしまう山猫でした。


さて今週の本題ですが

里佳子@大塚寧々の婚約者、今井が殺害され犯人が山猫ということになっていますが

映像をみると全く違う人物がお面をかぶっていると言う様子が見られます。

俺の方がイケメンだと素早く反応して書いてるのが早業で凄い(笑

今井はもと新聞記者でメジャーでは扱えない「prove」という雑誌を作って

(センテンススプリング並み?)大衆向けじゃなかったとか。

しかし今井の口座には200万の振り込みがあり借金を返していたらしい。

その今井は里佳子に指輪を渡したことがあり、自分に不測の事態があったらという目的か、

それを大事にとっておいれくれと言っていたのでした。

その今井から雑誌が送られてきました。

休刊のお知らせとありますが何か伝えたかったのでは?と真央@広瀬すず。


さくら(菜々緒)の父@霧島は山猫に殺されたことにしているのですが

山猫が殺人をしていることを世間には秘密にしているという意味不明の論理で

さくらをだまくらかす刑事二人(渡辺&利重)

やや疑問の顔になったさくらでした。


山猫は発声ボードを操作してワンタッチで意思疎通。上手い!

そして藤堂@北村と関本@佐々木蔵さんは腹の探り合いしながらも仲良くランチタイム。

いよいよ都知事選。ユウキ先生のようになりたいという。

切り札があるから裏切るなという藤堂。顔に似合わず怖い。



里佳子の指輪が盗まれ今井殺害に関係ありそうなやくざ崩れの男、志村の部屋に行き取り返した山猫と勝村。

その指輪にブラックライトを当てると桜が浮かび上がり、今井から送られた雑誌の表紙がさくらで

そこにもブラックライトを当てたらサイトのアドレスが浮かび上がるのでした。

今井に覚せい剤の情報を流したのがさくらの父、霧島源一郎だと言う連絡が入りました。

亀ちゃんは豚キムチカップ麺でご機嫌~♪おっとっと・・関係ない~。

さくらに事の経緯を説明してサイトのパスワードを探ってもらう勝村。

そのさくらが事情説明した犬井は、霧島が記者に話すとしたらそれは「内部告発」だと断定するのでした。

犬井は霧島が撃たれた拳銃は警察と同じシグP230と同じだから(殺害したのは)山猫ではない可能性があると言う。


さて、サイトのパスワードですがヒントは二人のバイトのレジのイラストでした。

⇒ 二人の青年が、(レジで)ピッと・・(あははは

⇒ セイネンが、ピッ!

⇒ 生年月日

なるほどね、凄いわ!!

今井と里佳子、二人の生年月日をちゃちゃと入力。


そして志村の遺体発見。硝酸の匂いから記憶を手繰り寄せたさくらは

父霧島が亡くなった時に福原@渡辺が真っ先に現れたこと問い詰めるのでした。

それを森田@利重が制止しますが、車に三人が乗ったとたんに利重と渡辺がさくらを拉致。

つれてこられたのはレストラン。そこには勝村と里佳子も拘束されていました。

そしてここで利重たちが覚せい剤の取引をしていたことが例のサイトでわかるのでした。

白い仮面をかぶった男たちと利重&渡辺が勝村たちを締め上げようとしていますが

山猫ライターが無線機になっていて外部に情報が筒抜け。

山猫は利重に霧島の話をするのでした。

地道に事件を追っていたが部下が覚せい剤の横流しをしていることに気づき告発を決意したこと。

自分の部下を信じていたその思いを利重たちが踏みにじった件。

しかし利重はこの世に正義などないと嘯くのでした。

お前のコアはなんだ~と叫んで消えて行った山猫。

さくらは利重を逮捕しますが犬井は渡辺が殺された件も含めてうやむやにされると怒りまくっています。


さくらは父が今井を信じて託した情報だったのになぜ今井が裏切ったのかと里佳子を問い詰め泣くのでした。

里佳子もゴメンと言いながら泣き、二人には通いあうものがありました。

今井を変えたのは「お金」なのかと真央が問い、山猫がおそらくと答えるのですが

一言では語っては報われないのが人間だと。

経営難で借金苦の今井の口座に200万があったのでお金に転んだことになっていますが・・

覚せい剤の件を記事にしないで恐喝したからということでしたけど、

現実は何か事情があったのでしょうね・・。

霧島が山猫を逮捕し、渡辺の銃弾に倒れるその前に、

お前は間違ってる、そういえる世の中にしないとな・・と言ってくれた霧島を偲ぶ山猫。


そこに炭坑節の成宮登場で泣いた面々が大笑い。

今日のMVPは勝村だ~!(爆

そして藤堂が都知事に当選。

利重は取り調べの最中に毒を飲みました。

本当の地獄はこれからだ。ウロボロスの名のもとに。だそうです。

街には白仮面がうじゃうじゃと溢れています。


***

なんか、話がとんでもなく入り組んでいてわかりにくいですけど、

とりあえず亀ちゃんがお茶目ににゃ~にゃ~とペコちゃんしているので楽しんでます~。

今週の豚キムチカップ麺も美味しそうでしたね~。


そして今までさくらの誤解していた山猫の(濡れ衣)霧島殺害事件も

霧が晴れるように、詳細がわかったのでした。

細田の時もそうでしたが、誰かが撃った瞬間に山猫が居合わせるというのも

偶然とは言え、ちょっと引っかかるものがあります。

そういう意味で、内部の誰もが裏切っているのでは?と思えて怪しい・・。


それにしても週刊誌と覚せい剤ってまるで時事ネタのようにバッチリでしたね。

覚せい剤は一度手をだしたら自分の理性では止められなくなるという魔物。

お前のコアとはなんだと問いかけた山猫のセリフがリンクしますね。

どうぞ穏やかな人生を取り戻せますようにと祈ります。


もう明後日には6話ですわ~早っ。

内容的についていくのは大変ですけど(^^;

次回もしっかりと見たいと思います!



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1956-a499444d