地震災害に遭われた皆様が一日も早く日常を取り戻せますように。
春は新風とともに仕事の波に巻き込まれてしまい、

気づいたら例年の何割増しかの処理に追われていました。

昨年から解禁が後送りになったせいでこの時期はめっちゃ忙しいわけで、

もともと専門が違う部署の仕事ですけどここしばらくはお手伝いするのです。

連日、座りっぱなしでがちんがちんに身体がかたまり、

立とうとしても体が椅子の形になったままで伸びない(^^;

一時間のうち5分ぐらいは立って歩くようにとみんなから教えてもらってるのですが、

その5分が惜しいと言う感じで、一分一秒隙間なく目の前の処理にあおられまくり、

気付いたら桜の花びらも散りそうです。

久しぶりに外に出て歩いた日、その夜に、脛に痙攣が来て凄まじい痛みに悶絶してしまいました。

そんな殺伐とした毎日でもドラマは癒しですから何かひとつはUPしたいと狙っていましたが、

テレビを流し見していたところに熊本地震の報でまさに茫然としました。

5年前の東日本大震災の時、

わが家は震度5弱でしたけれど長く揺れて大変な恐怖だったことがよみがえり、

それが熊本では震度4~7が何百回ということで、

その規模のすさまじさに絶句し恐ろしさを感じ止めています。

被災された皆さまが心から安らげる日が一日も早くくることを祈るばかりです。

熊本には友人もないのですが、こんな辺境のブログでも定期的に読みに来てくださる方々がおられ、

どうぞ皆様、ご無事でと遠いところからですが心からお見舞い申し上げます。


テレビで様々な報道を見ていますが、

救援物資が届けられるならばツイなどの情報を見て少しでもお手伝いさせていただきます。

そして、今日はガチガチの体をしっかり伸ばして銀座の熊本館に行こうと思い立ちました。

アンテナショップですが、縁の下で応援が回りますようにと願いを込めて。

美味しいお酒があったら買ってきたいと思います。

銀座熊本館 ←クリック


追記)大勢のお客さんが応援したいとお店の前で行列になっているということです。

何かをしたいと思って行動する人たちでなんだかちょっといい話を聞きました。






Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1968-f0738a13