先週のオヤジラブのセンチメンタル仁ちゃんがかなり印象に残って

ましたが、今週も貰い涙の仁ちゃん。

魅録@赤西仁は涙もろさが売りのキャラなんですねえ・・


いつものように閑な生徒会室の6人です。

そこに新聞部の取材で写真を撮られてますが、野梨子@香椎由宇の

オトコ嫌いが遺憾なく発揮されてます。

仁ちゃんはメカをいじってましたけど・・何でした?

相変わらずアメをくわえっぱなし。虫歯になるぞ~~~

結婚観?可憐@鈴木えみは「玉の輿」と即答。現実の鈴木えみって

年収30億だそうです@@財テクの才があって投資がうまく行ったとか。

玉の輿に乗る必要もないくらいの才女ですね。

何がいいって悠里@美波のにんじんくわえた顔が最高でした。

いつものように校長たちが乱入。そこに吉乃川あゆみが現れました。

神亀グループの社長と結婚が決まり、週末に結婚式。

式の招待状を渡しています。

お相手の事は40ぐらいの人かしら?という程度で何も知らないようです・・あらあら・・

ステイタスがあるということはある程度年齢がいってるのも当然。

「オトコの価値はステータス」という可憐。

愛があれば何もいらないなんて盛り上がった瞬間だけの錯覚。

生活は主食で愛はおやつよ!

主食を食べ終わったら僕をおやつに・・美童、思いっきり殴られますね^^

魅録は招待状を前に複雑な顔。行けたら行くって・・・

そしてそのままバイクで玉司のところに。玉司はあゆみの結婚式と同じ

日におすし屋さんをオープン。何も同じ日にぶつけなくても・・

そこに清四郎から電話。白藤組の組長@黒沢年男が襲われて入院とか。

お見舞いに行ってみると魅録のパパが入院しています。

ぎゃはは・・もうこのパパってばいつも面白いよねえ。。

今回はなぜかアフロをかぶりタンバリン。フランジェリコ?

白藤は怪我は大した事ないけれど体調が悪いということで魅録はいきなり

組を継いでほしいと言われてます。慌てる魅録パパたち。

魅録もすぐに断ってますけどね。白藤には悲恋の末n養女になった娘が

いるそうですが、全財産を譲ると遺言を書いたそうです。

娘を思う気持ちにすっかりほだされて、いきなり魅録パパが涙。

次いで、魅録も涙・・あはは・・親子して涙もろいのね。

この二人がとーっても面白い。


悠里の家もかなり面白い。ママはメイド服は相変わらず。

パパ@万作は押しまくってママと結婚したというところもなかなか。

でも最近はメイド服も駄目とかフリルのサルマタも拒否するとか。

笑えるエピ満載。しかしご祝儀に1000万とか500万とか簡単にいうねえ・・


「寿司の玉吉」と書かれた割り箸の包みを見る魅録ですが、玉司とあゆ

みは過去につきあっていてふたりは将来を誓ったようでした。

そのころを思い出しています。

男山、結婚てなんだろう・・・


有閑倶楽部。清四郎が吉乃川商事の株価が落ちているというので、

経営難ということが表面化しました。なるほど政略結婚の匂いがぷんぷん。

結婚式の引き出物はラリックの花瓶?20万はするから大丈夫だ!

根拠のない話で浮かれてます。その会場もお城のようにステキ。

ですがあゆみがドレスも着ているというのに何か逃げ出しそうな顔。

控え室にもどり両親のもとで悲痛な顔をしているあゆみ。

そこに神亀が現れ、結婚届けの署名を促されています。

サインしちゃったね・・・

神亀は手下にあとで役所に出すように言ってます。

あゆみが抜け出そうとしたのは玉司が事故に遭い意識不明の重態だと

連絡が入ったからでした。割り切ったはずなのに彼の事を思ったら

思わず行こうとしていたというあゆみでした。

親のために結婚するなんてバカだというみんなですが、あゆみは養女で

育ててくれた両親を裏切れないというのでした。

でも玉吉の箸袋をみてやはり気持ちは揺れます。

そんなあゆみを皆がとうとう応援態勢に入りました。

玉司をひと目見てから披露宴をすればいい・・・しかし、この厳戒体制の

なかであゆみを外に連れ出すというのが非常に大変そう。

そして有閑倶楽部のいつものドタバタ大作戦が始まりました。

悠里があゆみに化けてトイレに行き、神亀の見張りをこちらにひきつけ

ました。その隙に魅録があゆみと外に出ましたが、入り口は全部ふさが

れています。それなら作戦Bと清四郎が、司令をだします。

段々この清四郎も板についてきたかなあ・・(笑

あれ?走った花嫁は清四郎?けっこう女装も似合ってます(爆笑

しかしこの花嫁は足が速くて速くて・・。あるドアを開けようとしたとき

その内側にも魅録がいて・・そこを今度は美童が花嫁になり走りまわります。

この二人が見張りたちをかき回してますね。

そして噴水のところから上を見上げると今度は野梨子の花嫁。

こちらもあゆみさんと呼ばれていて、混乱した連中は2階へと追います。


手下のリーダーが会場に入るところで白藤が短刀を突きつけました。

白藤があゆみに全財産を譲ると書いたからあゆみに近付いたらしい。

神亀が覚せい剤にも手を出してるのも知ってるといい、結婚式の中止を

迫っています。がそこで心臓を押さえ苦しみました。反撃に出た神亀で

したが一部始終を聞いていた清四郎が6人に全貌を流しています。

魅録は白藤との病室での会話を思い出し、全てが繋がりました。

あとはあゆみを無事救出するだけですね。


さて結婚式場。父の腕を組んで入ったのは野梨子。

誓いのことばを牧師が質問しています・・

誓いますか?「嫌ですわ」・・ざわついて・・「誓います」・・あはは

次は誓いのキスでしたけど、相手が唇を舐めだして気持ちワル~~

いきなり殴り飛ばした野梨子でした。^^;


そして白藤とあゆみのご対面。

あゆみは白藤の娘だと教えられていますが、白藤が即否定。

でもあゆみはびっくりして目を見開くばかり。

この遺言を書いたばかりに神亀に狙われる事になったのだと謝るのです。

魅録は別に結婚したからと財産が神亀のモノになるわけじゃないといいますが

死んでもらえば相続になるからそっくり神亀のモノになると

神亀組が入ってきていうのでした。

そして式場から控え室にやってきた面々。みんな揃って乱闘の巻き。

魅録たちが、闘ってる間に、オヤジさんをつれて逃げろとあゆみに。

心臓が苦しそうな白藤でした。

そして悠里のいつものライダーキックが大当たりし、その後は

婚姻届も食べちゃうという豪快さ。


玉司は寝ていました。意識不明なら特別室よね?

本当に好きなのは聖ニだけなのにと泣き崩れるとひどいのはあゆみだろう

といきなり起きだす玉司。店のオープンの日に結婚式なんてひどいのは

お前だ。アタシの結婚を止めるのが先でしょ。俺以外の人と結婚なんて

どういう了見だ。要するに犬も食わないなんとかのようです。

おかげで仁ちゃんはあおりをくらってベッドにぶつかり伸びきって

しまいました。ベッドヘッドの枠にぶつけたようで本当に痛そうでした。

それにベッドに伸びた瞬間、いいもの見ちゃった・・うふ


再びタナボタ式に逮捕できた魅録パパの記者会見。ほんと面白い。

神亀グループは逮捕され解散したのかな。


白藤のもとにいくあゆみですが両親は全財産を処分して債務処理をして

一から出直すといい、白藤からの財産は受け取れないといいました。

でも玉司とお店を始めるとのことでその箸袋をおいていきます。

白藤は贔屓にすると言ってくれました。


結局あゆみは玉司と結婚し、玉吉を二人で始めたようです。

お祝いにかけつけた有閑倶楽部の6人は寿司を食べ始めますが

悠里が脇からとっていくのでした~~~~

魅録は卵焼きが一番好きなのね^^(エリもだよん~~


                  

へらへら笑って楽しめるというかる~~い有閑倶楽部が定着。

けっこうバカバカしさを楽しんでいます。


今回の作戦はウエディングドレスを着ているのが3人もいて

混乱の極みに誘うというところがありました。

で、田口君も横山君もけっこう似合ってまして女装がそんなに

変とか違和感とかなかったですよ。


仁ちゃんはストーリーの真ん中にいるはずですがどうもそのさりげなさで

ちょっとついつい探してしまうのですけど、

でもあの仁ちゃんらしい涙もろさがなんとも言えず今回もよかった。

それとベッドに転がる仁ちゃんはかなり妄想をかきたてるぞ~~


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/197-d22c5c66