GWもラストとなりました。
あああ・・楽しい日々はあっという間ね~


「世界一難しい恋 第4話」

「私という人間は、本当に好きなモノには好きと言えないたちで、

むしろ一度食べたぐらいで褒め称えては失礼だとさえ思います。

だからこうして何度も足を運び、こちらの態度と姿勢でわかってもらうしかないと思ってました。

田中さん(宇梶)が作る料理を誰よりも愛しているということを。」

ここのセリフが今週のハイライトでしたね~。

波瑠を好きで好きで北村社長の恋愛指南に従い、純粋にアタックしたけれど、

最後のバラの花束を渡せなくて涙を流した大野社長でした。

波瑠を口説けなかったという残念感を背負いその経験をバネ(!)に宇梶さんを口説き落としましたわ~。

どこに幸運が転がってるかわかったもんじゃないですね。

もう忘れてくれと北村社長に電話した後のことでしたもんね。

これからはキノコとメダカに愛をささげると言った大野社長。

でも、むしろ変な小細工は要らなかったというのがラストでわかります。

メダカの産卵を見て感動する波瑠に「好きだ」と遂に言えた大野社長でした。


今週は大野社長の実家の旅館の様子もわかりました。

経営不振に陥ったため、留学先から戻り、旅館改革で持ち直したという逸話が投入されてました。

でも最もウケたのは当時仲居だった小池さんの不倫(!)と杉本さんのヘアスタイルかな・・

なんか、劇中劇がおかしくてただ笑ってましたわぁ~。

杉本さんの教えで(!)当たりくじを引かせるいかさま手品もかなりウケました。

北村社長のアドバイスもけっこういいところをついてましたね。

好きな色を聞いて放っておく(放置プレー?)

狭い室内は親近感を高めるので小さい車を用意する。

恋は半径1メートル(だったっけ?)に宿ると言うじゃない。

でも薔薇の花束だけは私は絶対要らない・・・

花は好きですが大きい花瓶を狭い部屋に置くのも気を使って疲れるのよね。

みんな花束喜ぶと思ったら大間違いだぜ~。

だから大野社長が渡せなかったのは逆に良かったと思った次第。

ともあれ、最後には告白できたし、次が楽しみですね~。

てか、告白できたことに最も驚いたのは本人だったのがかわいくて~。


「コントレール 罪と恋 第4話」

石田ゆり子の夫が通り魔に殺害された事件は、

アラタの手が滑って間違ってナイフが首を刺してしまったというのが真相でした。

これを原田刑事も桜庭ななみも知っているけれど当の本人同志はお互いに知らずに出会ったという悲劇。

けれど、二人は愛ゆえにか秘めた過去を相手に知ってほしいと思うようになっていくのでした。


桜庭は原田にアラタが犯人だと訴えていましたけど、

目撃していたならばその時に出ていればよかったのに。

偶然の正当防衛みたいなものが証明できたのにね。

でもアラタの父親も法曹界の権威だし、難しい立場であることは確かなので、

真相があったとしてもどうにもならなかったかもしれない。

その自責のせいでアラタは声が出なくなったわけですからね・・。

そして石田と出会って声を取り戻し元気になってきたというのに、

石田の夫が自分の(誤って)刺した相手だと知り、また逃げると言う結果に。

あまりの衝撃でバスローブのままシャワー浴びて、その後にぬれてるのにハグするのね・・。

愛って大変だわ~(^^;

そうやって先に石田から告白したためアラタの告白はないままの状況・・。

石田は何にも知らないわけで、消えたアラタを探して欲しいと泰造に頼むのでした。

自分を好きだと薄々知りながら。

残酷ではありますが、泰造もまたアラタは「危険人物」で愛してはいけない人だと教えるわけです。

真相を伏せたまま。

原田が真面目に石田を思いつづけてきたってのが伝わってきます・・。


そしてパート兼友人の堀内さんも姑にチクッてしまったあたり、ややイジワルさが見えたし、

姑の野際さんも孫かわいさで嫁攻撃に転じそうです。

更にママが自分を見ていないと思ってリボンや花で関心ひこうとしてる(?)友樹くんも

かわいそうなのよね。

先週は携帯壊していたしねえ。

そういえばゴミ箱から拾ったブレスレットしてたのを無理やり捨てたわね。

ママは女じゃなくてママでいてほしいのが子供ってものなんだけど

反抗が強くなりそうです。


NHKもサービス満載でがんばってくれてるわけで、

ストーリーも面白いしでなんとなく見ています。

次回は、石田が真相を知るのか?

***

「不機嫌な果実」は録画を忘れて見ないでしまいました。

面白かったのかな・・残念ですがどこかのサイトで見られるかと探しています。


そういうことで、明日からまた普通の生活に戻りますね。

リズムを取り戻すのが結構大変ですが

次は夏休みにむかって走りましょうね~~(^^;





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1973-690d785f