社長が社員の婚約相手まで呼びつけるなんて現実離れすぎる。
今回の木南さんの活躍は物足りなかった。

奮起を促したい!!(爆

「せいせいするほど愛してる 第5話」

先週、誰かに押され階段を転げ落ちた未亜(武井)でしたが、

どうやら無事に病院に収容されたようです。

怪我も軽くホッとしました。

海里に手をにぎってもらう夢を見ていたけど実際には宮沢(中村蒼)でした。

松葉づえが映っていたのでてっきり元カレの仕業かと思ったらラスト終盤で姉の橋本マナミとわかりました。

どうやら、妹の強力なライバルと知って実行した模様。


その同時刻に海里(滝沢)の妻(木南)は意識不明状態から目覚めました。

海里はこのせいで未亜のお見舞いには行けなくなったという状況。

しかも妻は自分の矢口状態を忘れ、離婚する予定も忘れていてまったく都合のいい記憶喪失。

本当は全部覚えているんでしょうね。韓ドラかって。

事情が判明するほどに未亜は落ち込むのですが、海里の電話で

「一人にさせて悪かった」

「何があっても副社長を信じると約束しましたから」

『未亜』と呼ばれて舞い上がるのでした。


焼肉に行っても病院に呼び出され、海里の誕生会も帰ってくることができず、

妻を中心に回る海里に寂しさいっぱいの未亜。

未亜はつい「誕生日おめでとう」のメールを送信。

看病疲れで眠りこけた海里の指紋認証で開いた妻は何かを感じました。ぞぞぞ!


橋本マナミはティファニー社長(松平)から店の工費3600万ぐらい引きだしてました。

何か弱みでも握られてるのか。

手を握っていたのは未亜の上司、向井?


そして海里と未亜を病室に呼び出す妻。

会社での海里の様子を聞くのですが、要は二人の顔を見て探ると言うことでしょうか。

過去のアルバムを未亜に見せつけて楽しんでもいました。

なかなか会えない二人ですが合鍵があることで部屋で手料理を作り待ってるということに。

ところが妻が発作を起こし、未亜には仕事で行けなくなったとウソの連絡。

全部片付けてゴミに出して帰ってきた未亜。

しかし病院までいき、海里が妻を看病しているのを見てしまったのでした。

辛い未亜ですが帰宅すると宮沢が待っていました。

未亜はつい泣いてしまいます。

頭の中は醜い感情でいっぱいとわざと明るくふるまうのを慰める宮沢。

結婚前提に付き合ってほしいとプロポーズするのでした。


海里は部屋に戻ってみれば料理の痕跡もなく未亜の深い傷を慮り

とうとう部屋にやってきました。

未亜が倒れたとき妻ではなく未亜の方に迷わず行ったと告白。

「栗原はただ俺につかまってればいい。」

嬉しくなり笑顔になる未亜。ショートケーキで遅い誕生日を祝う二人でした。


そして翌日、社長からツーショットの写真を見せられるのですが未亜は

ジミーチュウの宮沢と婚約してると嘘を言うのでした。

すぐに呼び出された宮沢は社長から真偽を問いただされるという危機。

***

怪訝な顔してましたが宮沢は未亜のウソに付き合うのでしょう。

社長ってば、どういう権限があって他社の人まで呼びつけるのかってところです。


「俺につかまっていればいい」という、

海里のセリフはくさいけれどかっこいいですよね。

しかも妻が病気という障害があるので絶対に燃え上がると言う点でもリードしてます。

だけれども、宮沢も裏で努力するタイプの魅力満載だし、

未亜のことを守ってくれそうだし安定感がありますわ。

最初に出会ったのが宮沢ならばこっちのほうが絶対に良かった気がします。

運命とはイジワルなもんです。


今週の木南さん。

携帯の指紋認証で勝手に開いて海里の相手を突き止めてしまいました。

さすが、鋭い勘。

病室に呼び込んでみたり、、誕生会の手料理も全部筒抜けで、わざと発作起こした(ふり?)とか。

泥棒猫と怖い顔していたから次回は激しくなりそうです・・ふふふ


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/2007-f7bfd59b