上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気じゃないのにプロポーズ受け入れるのはお互いに傷つくわよ。
「せいせいするほど、愛してる 第8話」


未亜(武井)は退職願をだし、受理されました。

一か月後に退職ということで。

同僚たちは寿退職だと祝福。

そこに海里(滝沢)が出張でやってきました。一週間ぐらい東京にいるとか。

合わないように外に出るのを海里は追いかけてくるのでしたが、逃げきった未亜。

その後、海里とは別れたと宮沢(中村蒼)に報告デートまでしています。


マツケン社長と向井部長は海里の妻優香(木南)との面談で(不倫を)「絶対許さない」というので

その口調に何をするかわからないようなただならないものを感じています。

社外への影響を考えてスキャンダルのないように見張るという方向になったようです。


海里が帰宅すれば大阪から追いかけてきた優香と姉の遥香(橋本)がいました。

優香は以前のように建築の仕事をすればいいと言いますが海里はもう無理だと。

それは建築の仕事が無理というよりは優香とは離婚するはずだったから元には戻らないと言う意味ですが、

現実としても、

海里はマツケン社長の養子になりいずれ社長になることを条件に優香の治療費を出してもらっていたという。

だから建築にも戻れないのでした。

優香は自分のしたことの大きさを思い知ったはずですがもちろん都合よく解釈するのでしょう。

海里に電話してみればちゃんと(離婚について)話し合おうと言われつい切ってしまう優香でした。


久野は海里を、あかりは未亜を別々に呼び出していましたが二人に話し合うべきだと同じクラブで合流。

怒った未亜は籠城しますが海里はもう一度ちゃんと話したいと言い、ようやくドアを開けたところで

追いかけてきた優香の姿を見てしまいました。

あかりたちはジャケットや衣装を交換してキスし優香の注意を引いたところで、その隙に逃げる海里と未亜。

二人の前に突然現れたのは向井部長!

ですが二人を応援して見逃してくれるのでした。私生活は気にしないとか。


思い出の迎賓館赤坂離宮。

ここで出会った二人でした。

第六感を感じたと言う未亜。

だけど好きなだけじゃだめだと結局別れる意思は変えないまま。

会社も優香も海里が必要だし背負っているものが大きすぎるから。

海里は明日も明後日もずっと未亜が好きだと言うのですが、

これからも未亜の幸せを祈ると(別れを)受け入れた様子。

合鍵を返す未亜でした。


優香は海里の不倫中傷をネットにUP.

うわさが広がり、海里は役員たちからも糾弾され、懲戒解雇の動議発動・・・

どんどん異常なことになっていきますが、未亜は海里のために優香に取材を申し入れます。

それは夫婦円満の記事を展開し、不倫をもみ消すために。

努力の甲斐あって毎朝新聞のWEBで扱ってもらえることになりました。

結果として懲戒解雇を救ったことになりますが、海里は優香に怒りをぶつけます。

しかし優香は離婚したら何もかも失うと脅すのでした。



宮沢はティファニーでエンゲージリングを買いますが外に出たら海里がいました。

二人は許されない関係だからドキドキして恋におちたのだろうという宮沢。

その日宮沢は食事の約束だったのですが未亜は取材のために遅れに遅れ閉店後にやってきました。

理由も聞かずに次の店へと勧める宮沢は気風もいい男。

でも最後に真相を語る未亜。

海里の為に奥さんからインタビューをとったなど正直に話してしまい、ウソついてほしかったと言われるのでした。

それでも未亜にエンゲージリングを渡した宮沢でした。


未亜は赤坂離宮で次への一歩を決意しました。

そして宮沢を呼び出し、プロポーズを受けると伝えました。

***

宮沢の歓喜となったけれど当て馬ですよね。

見え透いてるので宮沢かわいそうすぎる・・・

なんたって予告が二人の逃避行だったし、、、むむぅ



別れるとくっつくを繰り返していていい加減うんざりしています。

未亜はかわいいし、海里も立派な人だし、二人が上手くいけばもちろんいいのだけど、

あの奥さんの怪物化を止められないのは困りますね。

本気で別れるつもりなら弁護士頼んでもいいくらい。

どっちにもいい顔してるというのはどっちもダメにすると言う典型に見えてしょうがないです。

それにしても海里ってば優香の不義で離婚するのを隠し、その優香が起こした事故を隠し、

自分の人生犠牲にしてまで優香の入院費用まで面倒みていたなんて本当に人が良すぎる・・


しかし逃げて解決するんでしょうかね・・・。

全部捨てるという覚悟なのね。


そういえばメス豚とか・・



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/2017-379d4df6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。