上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくぞ思いとどまってくれたね!一ノ瀬の許しの境地に泣けた・・
もう一つ、楓(山本)の言った「過去の自分を許す」という言葉も響きました。

テーマとしては許す意味を考えさせているんでしょうね・・

「嘘の戦争  第9話」

退院する二科興三(市村)に謝罪会見を要求した一ノ瀬(草彅)でした。

切り札は、罪を告白した音声テープと晃(安田)から聞いた粉飾決算と二つあり

脅迫とも受け取れる言い方ですがかなり自信満々です。


そして先週から引き継いだ案件は三瓶(大杉)に復讐をすること。

娘の由美子(国仲)は婚約しており、疎遠だった三瓶も一ノ瀬の手助けにより父娘は交流が復活しました。

しかしそれは娘の結婚を壊すことで復讐するつもりだったのです。

その計画とはベッドの三瓶とタイ女性との合成写真をばらまくことだったのでした。

とても似合わない変な写真なのに本気でばらまくつもりだったのが笑えます。

しかし、寸前でそれは取りやめたのでした。

過去の写真を見て、由美子と一ノ瀬が誕生日が同じだったことを知り、

三瓶がいつも自分のそばにいてくれたことを思いだし、三瓶の思いを受け止めたのでした。

一家の復讐を胸に刻みながら生きてきた一ノ瀬ですが、

同時に常にそばにいてくれた恩人の三瓶をどうしても裏切ることはできなかったのでした。

この許しの気持ちになれた一ノ瀬にひたすら涙。


隆(藤木)は2000万の詐欺にあった晃(安田)の証言をもとに警察へ届け出ました。

一方で、マギーに音声データの削除を実行命令。


興三会長は六車を呼び出して怪我した足を治すようにいいますが

それにしても怪我で済んだ六車の足の強靭さに驚くばかり!!

そして会長は一ノ瀬の要求通り「謝罪会見」を行うと言うのでした。

信じられない一ノ瀬は音声テープがネットに時間で流れるように設定しました。

しかし、会長の謝罪は「粉飾決算」のことのみ。

重大な過ちといいながら、自分一人の責任だと公にしたために一ノ瀬の付け入る隙がありません。

しかも粉飾決算をもとに2000万脅されてとられたと言ったために(一ノ瀬は)完璧に罪人扱い。

さらに、音声テープは遠隔操作により削除されてしまい、ネットに流すこともできない状況。

隠していたマスターテープすら奪われてしまっていました。

すっかり怒り狂った一ノ瀬ですが、隆の告発した被害届により警察がやってきたため

ただ逃亡するしかない状況。

一旦は後ろの部屋に隠れていましたが、なんせハルカがそっちを見ていて警察に教えているようなもの。

一度は見逃した警察に安堵して音をたててしまったために観念したように飛び出した一ノ瀬。

諦めてひたすら走って走って逃げまくった一ノ瀬でした。

それにしても六車が面白そうに見ていて腹立つ~~~~!!

***

マギーと一緒に裏切った風磨君が研究所に忍び込んだのが何か救いのような一瞬でしたが、

一ノ瀬のために何かしてくれるといいのですが・・・(期待大!

しかしマギーときたらひどいモノだわ。

一旦は隆側へ転んだと見せて実はさらに裏をかいていた、などあればいいですがね~(期待薄ww


楓は過去の千葉陽一があの時にウソを言ったから

今こうして生きていられるのだと五十嵐から聞いたことを伝えました。

小さい千葉陽一がついた嘘の事だけは許してあげてほしいと一ノ瀬に訴えるのでした。

嘘は嫌いと言いながら

嘘をついてしまった自分を責め許せずにいる一ノ瀬の苦しみを知った楓からの「答え」なのでした。

何も言えない一ノ瀬でしたがけっこうこれは響いたはず。

だから、三瓶のことも許せたのかもしれないね・・

そういえば、一ノ瀬の切り札だった音声テープは削除されてしまったけれど

三瓶が証拠をもってるのよね。

これを活かせば二科にとっては致命傷になるかも?

ただその証拠の存在を知ってるのは「六車」もそうだったことに気付いてしまい愕然としましたわ。

六車が興三に余計なこと言ってないよね?


三瓶は家族から離れることで二科からの危害を封じたのでした。

そして同時にたった一人残された陽一を見守り育てる道を選んだのでした。

何も知らない娘にとってはひどい父親でしたが

30年経って様々なことが見えてきたら賢い選択だったとわかります。

一ノ瀬の父親から託された「証拠」を持っていたらいいのですが

でも、復讐のためなら手助けはしないかもしれないですね。

何しろ一ノ瀬が危険に陥るのだけは避けたいと願うのが三瓶の気持ちでしょうし。


復讐の行方はどうなるでしょうか。

次回、最終回。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/2045-5bf8ebe8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。