今話のツボシーンは、ぷっくりお腹で計量する亀ちゃん。
お子ちゃまの亀ちゃんデス!!

可愛すぎて~~たぶんもう見れないシーンよね。永久保存だわ^^




畑中耕作@亀梨和也の試合シーンから。観客、少なっ><

けっこうリードしてるみたいですが、たこ焼きの匂いによそ見してパンチ食らってるし~~~

ばかばか~~><でも亀チンなんかかっこよかったぞ。


岡田義徳や高橋一生がいます。

ボクシングってなんかなじめないけどこのドラマは好きになりそうです。

耕作は減量が苦手だしお腹一杯食べたいから上のランクで闘うと言い出してますが

岡田義徳が言うには自分の体格に見合った体重で闘わないと動きにくくてたちまち負けると

いいます。赤ちゃんを抱いて闘うようなものだとか。

で、いきなり赤ちゃん抱いた亀ちゃんが登場しますがこれがなんかかわいくて全然違うって

思いつつ微笑ましいのでしたん。

で、負けた畑中はクビになるかと思いますが次の試合が決まっています。

何でもチャンピオン級の人が畑中をかませ犬として指名してきたらしい。

逆に闘志が湧いた畑中はこいつに勝って世界に出ると豪語してますが・・・

勝巳@山田涼介くんが帰ってきてかなり皮肉を言っています。

とにかく試合に出るためには減量。現在60K。これを10日ぐらい後に50・8にするらしい・・・

・・すげ~~~これはきついですね。

食事になるとお供えのご飯。みるからに淋しいです・・・栄養失調にならないの??

てか、こんな減量したらリバウンドが恐ろしいですね。

わくわくして待つ食卓の亀ちゃんがみるみるしぼむ様子がなんとも愛らしくて・・ぐふふふ

しかしふらふらになってランニング。練習中の水もダメなの??

カツ丼屋でバイトしてるって・・そんな誘惑の多いところ・・ぶははは、バカだねえ。

雨の中をランニングに行こうとする耕作。雨水のもうとする??そこまで考えるんだ・・・

とうとう行き倒れになった耕作。

ここで天使のシスターが紅茶を飲ませてくれます。

これがアンジェラ@黒木メイサとの出会いでした。

ああ・・ひざまくらです・・うう・・いいなあ・・・

これで元気もりもりとなった耕作。ファイト満々で頑張る所存でっすvv。

俺は絶対に勝つ!!ご機嫌で全力で走って帰った耕作でした~~~っ!


作戦は完璧なのに負けてばかりの岡田義徳。なんかかわいいね。

耕作の相手の神埼がやってきました。減量中の耕作の前でハンバーガーを食べてる~~。

計量前日、50・8!!達成しました。短期間で9・2落とした~~すげぇ@@@@


ランニング中、アンジェラ?と聞こえた耕作。階段の途中にいる女の子でしたが、そこに

ボールが落ちてきます。とっさに女の子を抱いた耕作は膨大なボールを全部よけています。

これはボクシングの動体視力のなせる技だそうです。

最後はマトリックスで反り返りますが、空気入れのとがったところが頬をかすめていきました。

シスターアンジェラが怪我の手当てをするからと修道院につれていきます。

女の子をはさんで手を繋いでる3人はまるで家族のようです。

亀ちゃんのこういう姿もなんかかわいいねん。

修道院は男子禁制ですがもたいシスターが手当てと言って中に入れてくれます。

食事の時間になりお礼だと耕作にご馳走してくれます。

もちろん断っていますが、子供たちが作ったのと我先にと差し出されて、肉団子を口にした

とたん、もう止まらなくなってしまいました~~ああんもう・・ダメじゃん><

翌日の計量、1・8K、4ポンドオーバー。2H後にリミットオーバーの場合は失格!!

慌ててサウナでパンチして汗流してますが・・・それでも1ポンドオーバーで失格でした。

シビアですね。たったの453グラム。

てか2Hで1・4K落としたというのもすごいよね@@@@

ボクシングの選手はみんなこうやって減量に取り組むの??大変だねえ・・・

でも神崎はカンカンです。また一から出直さないといけないとものすごく怒っています

こちらは何も言い返せない。ただ謝るだけです。

とことん軽蔑されてしまった耕作。本気の本気で落ち込みます。

ふらふらとその足は修道院にむかっていました。

門のところでアンジェラを探しますが不在。もたいシスターが迷える小羊の耕作に

アンジェラのおつかい先を教えてくれました。

アンジェラは「周りを苦しめているなら別の道で新しい光を見つけたほうがいい」と言います。

これも禅問答で、はっきりしたことは何も言ってませんが耕作はボクシングをやめるということ

だと受け取めました。


耕作はすでにやめる決意をしていますが。

ファミレスで山ほどの注文を出し、食べつくし。

岡田義徳からボクサーはやめたら何も残らないといわれてますが

新しい光が見えるとすっかり振り切っています。

勝巳は次は金になるスポーツがいいと押しています。

会長@小林聡美はすっかり泥酔です。

やっぱり素質のある選手なので惜しくてたまりません。

そこにアンジェラがやってきて会長の行き倒れを助けてくれます。

アンジェラは行き倒れに出会う運命を持ってるようです。

根性なしのボクサーの話をしだしていますが、アンジェラはそのハナシを聞くにつけ

どうしてそんなことになったかと聞いていますが筋金入りの根性なしだからと説明です。

会長は小学生のころから中学の男子5~6人をのさばらした腕前でそのころから

三石を守ってきたようで、男女逆ではないかと思うのですが強い女性です。

だからボクサーを見る目も持ってるようです。

三石の話をきいてその根性なしを絶対にチャンピオンにするべきだと耕作に言ったのとは反対

のことを言うアンジェラでした。

ところで二人が帰ったあと店の貼紙の記事をよみ写真に写っているのが耕作と会長たち。

どうもその根性なしとは耕作のようだということに気づいたアンジェラです。


出て行こうとする耕作に次の試合を決めてきたという会長。

下駄箱から落ちてきたお菓子の量に笑った~~~~!!!

そこにシスターアンジェラも現れて二人の前でぺこっと「申し訳ございません!」

耕作に大食いさせたのは自分だと白状してますが二人の間で混乱模様。

そこに対戦相手の鬼丸まで現れて、握手まですることに。

やる、やらないではっきりしない有様に「どっちなんだ!」

アンジェラが「やります!」と。あはは・・

あなたは根性なしです!と挑発された耕作は試合に出て勝つと言ってしまいます。

もし勝ったら「根性あり」と言ってくれますね!俺はミスター根性ありなんです!!

すっかりペースに乗せられてしまいましたが大喜びなのは会長だけ??(笑

でももうその気になった耕作は本気で特訓開始。

亀ちゃんのボクシングシーン、なかなかかっこええぞ~~~!!

三石がワンツースリーの鬼丸の必殺技を教えてくれますがチントンシャンと名づけて対策です。

そして前日計量。今回の減量もばっちりでした。あとは本番まで気を抜かない事。

本計量もばっちり!!ランニングを脱ぐとき、背中のクビから脱ぐって言ってましたが

その通りでした・・ぐふぐふ・・^^

鬼丸も合格。鬼丸が自宅に招待してくれます。なぜかシスターも一緒です。

鬼丸は自分が対戦した相手の写真を飾っていますが、かれらは鬼丸に勝ったあと世界に

飛び出していったそうで誇りだそうです。

息子の徹には最後の試合だから勝つと言ってますけど、また負けるという徹です。

風呂に二人で入ってる様子は子煩悩ですっかり鬼丸家に情がうつったアンジェラ。

耕作に負けてほしいと言い出します。さすがに泣きそうな顔の耕作ですが、アンジェラが

もしも耕作が負けて喜ぶならば、負けると言ってしまいました。。。


試合が始まります。

相手も最後の試合だけど耕作も下手なことをしたらこれで引退だと念押しされてます。

しかし負ける気満々の耕作は覇気のない試合をしています。

アンジェラは修道院を抜け出そうとしていますが、みつかり咎められます。

でももたいシスターがコンビニのおでんを頼んだことにして助けてくれました。


情けない試合をしていた耕作に勝つためにボクシングをしているんじゃないの?と会長。

そこにアンジェラも到着。試合の様子を見て自分が間違っていたと悟ります。

耕作は倒されてしまいリングから起き上がれません。

しかし遠くにアンジェラをみて負けたくないと思い始めた耕作は立ち上がりました。

そして鬼丸がダウン。思わず顔を覆う徹にママがちゃんと見るんだと言っています。

最後の試合だからと。

そして鬼丸も立ち上がり、二人は互角に戦います。

耕作は判定負けするかもと予想されています。

でも本気で試合したのは初めてですっげぇ気持ちいいという耕作。

耕作またダウンです。もうダメです・・腹へって限界です。会長が勝ったら好きなもの何でも

食べさせてやるといったら猛烈にジャンプしました・・あはは・・現金な耕作だねえ。

そしてチントンシャンならぬかつタマ丼と唱えてパンチしました!!倒れた鬼丸。

ゴングがなりました。

耕作の右手が上がりました!!勝者、畑中!!

大喜びする会長たち。


敗れた鬼丸には息子がやってきて「かっこよかった」ととうちゃんを賞賛します。

勝った耕作よりも鬼丸親子に涙です。



帰りにアンジェラに付き合ってくださいと直球ですが、

シスターは神が心にいるのでつきあえません。

十字架を掲げて「汚らわしい!」とまで言われてしまいました><

うんうん、それでいいんですよん・・(え?

ふられたとみんな言ってますがもちろん耕作は懲りません。

一番食べたいものはすしでも焼き肉でもなくカツタマ丼。お替りまでしています。

やっぱり試合のあとのメシが一番うまいよね~~!!

                   


亀ちゃん、ボクシング姿のすばらしいこと!!

今までボクシングを見ても何もわからず興味なかったけど

これで少しでもわかったらすごいよね。

何より素晴らしいのはあのお体。

絞りに絞ったと言ってましたけど、特訓中の苦しい顔も見ちゃったんで

ますますその大変さがわかります。

がんばったよね。

その苦しさと、ダメボクサーの亀ちゃんのギャップと

亀ちゃんの持つ幅がめっちゃ広がったねえ。


ストーリーもつまらないだろうと思っていたのにちゃんとほろりとさせられて

かなり入り込んでしまいました。

面白かったです。

それに岡田義徳のだめっぷりもめっちゃかわいくておかしい。

なんかほのぼのして気に入ったよん。


毎回パンイチになってくれるのね・・ぐふふふふ・・^^

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/313-4261ec53