借金はしちゃだめよ~。
夢の中で母から言われていますが、これがリフレインとトリプルで、八面鏡のように

取り囲まれています。怖いくらい(笑

そういえば夢のなかで借金のカタにママをつれていかれてましたけど

ママが20円だった・・あはは・・

こんなボンビーな一美@小栗旬の借金生活。

絶対に借りないと決意したけれど

なぜかまわりは借金だらけの人ばかりが寄ってくる。

おまわりさん@八嶋は600万。

ローン会社のOL@未海は200万。

そういえば同じファミレスのアルバイトの三浦春馬くんは親の1000万だって@@@@

よくまあそんだけ借金できたもんだよね。

WSなんかでもちょっと生活費とか医者代とか、借りたものが

利子で膨らみ、取立てのこわ~い人たちを映したりするので

ほんと絶対に借金だけは怖いと思い込んでいます。

でも軽い気持ちで借りられるようになってるんですよね・・・

小栗君、今週話ではATMに入らなかったけど、

端末でちゃちゃっと・・あれは心理的なハードルを下げたと思う。

だからますます軽い気持ちで借りて返済不能になって、

こわ~い人たちがやってくるの悪循環。

借りたら返すのは当たり前なんだけど返せないのに借りる人って多いんだろうね。


今週は未海の買い物依存症が際立ってました。

毛皮のコートが80万。

ま、普通のお値段ではありますが

そんなもの着なくても東京は暖かいよね。あ、今日は雪だけど。

それに毛皮って買って着るのはいいけど、手入れが大変よ。

着ない季節のことを考えたら素人は手を出さないほうがいいと思う(笑

「できるものなら止めて!」

一美に挑戦するような未海でしたが、3人で誓ったからには

絶対に引き止めないといけないと思い込む一美。

いい人過ぎる~~という評価はともかく、友人として当然でもあります。

買い物依存というのは一種の病気なんですってね。

買う事でストレスが発散できるという。

安い買い物で我慢できればいいんだけど

高いものを買う事で自分の価値が高くなったように思うらしい。

ただの錯覚ですってば。


ところで一美が借りてるのは「オムオム」とかいう人@ユースケサンタマリア。

謎の人物ですが資産家。

怪しい店もたくさん出してるし、金は有り余ってる。これも金貸し業なの?

このオムオムに借りてる金が110万ぐらいあったのよね。

利子がまだ決まってないというのでその決定に行ったら

またゲーム感覚。

1個50円のもやしを100円にして、1000個売り切れたら無利子にしてくれるという。

ただし3時間の制限時間つき。

それに乗ってみた一美。

付加価値をつける。

宗教の壷みたいなものでありがたみをつけるという考えはタイミングがいいかも。

何もないけど元気がとりえで売ってみたけど誰も来ない。

そして次に考えたのは癒し系(?)

あなたの愚痴うけとめます!

うまいキャッチコピーでした。

買い物のおばちゃんたちって日常に愚痴は溢れてる!!

小栗くんの優しい顔でうんうんと聞いてもらえたらそれだけで幸せになれそう~~♪

しかし、小栗くんはボンビー時代「もやし」ばかり食べていたというし

もやしがダイスキだというので、そのもやしを使っているあたりが

制作の遊びですねえ~~^^

とにかく「もやし」は一人5個とか買ってくれるので飛ぶように売れ、

あっと言う間に残りも少なくなりました。

しかしそこでハッピーエンドにしないのね。

そう未海が電話してきます。

絶対に阻止してみせるという意地があった一美にはその電話を見捨てることはできなかった。

ということで残り何個というのに未海のところにすっ飛んでいきました。

そのときは確かに未海の衝動買いを止めることができた!!

自分の利子はさておいても未海を止める事ができた満足感があるから一美としてはそれでいい。

でもオムオムさんのいうには「ナンシー(=未海)は23年間ナンシーをやってきたんだ」

つまり買い物依存症という病気は治らないということらしい。

毛皮買っちゃったのよ・・バカだねえ。

一美は未海に止めることができなくて悪かったと謝ってました。

一美が謝る事じゃないのにね。自分の責任だという一美の気持ちが少し未海に届いたかも。


はい、もやしを完売できなかった一美の利子はオムオムが決めていいという約束。

トイチにするって~~@@@@@@@@

それって法律違反だよ!!!

もう借金でクビがまわんないよ~~~~~どうすんだろ。

でも能天気に笑ってる一美・・・借金は現在106万だそうです。

でも10日後には・・・いくらになってる・・そしてひと月後には・・・ぶるぶるですぅ~~~


せっかくの癒し系のキャラが見出されたから

金になるバイトでも見つけたらいいのかも。

やっぱりルックスだから水商売かな・・・




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/327-e530858d