KO勝ち?ワ~イワ~イ!!で、いつ試合やったのさ??


オープニングはバザーから。

2週間で11K痩せるんだとぉ~性懲りもなく食べてよくもまあ、同じ事を繰り返すのね。

ボクサーは減量との戦いだとはよ~くわかったけど

普段からもうちっと食べ過ぎないようにしたほうがいいんじゃねぇ?

耕作@亀梨和也へのランニング命令を出す向田会長@小林聡美。

自業自得なんで頑張りますって靴下の足をぴ~んと前に出す耕作がめっちゃウケ~。

なぜか連帯責任だそうで全員走ってるし^^

そしてまたもやアンジェラへ@黒木メイサへのベクトルがにょきにょきと伸びてます。

バザーに手編みのマフラーを出品したと聞き、すぐに探すもなんと石坂がとっとと買ってた。

いやはや執拗に追い掛け回す。その執念を減量に向けろって。

修道院出入り禁止を言い渡されすっかり落ち込む耕作。

石坂さんてばジムでもマフラー巻いてるし~^^

亀ちゃん、マフラーの匂い嗅いでるぅ~そんな官能的な顔・・・んもう爆笑!!!!!!!

そして善彦@知念侑季が登場。

一番強い人はだれ?勝己@山田涼介に聞いたら耕作を指差す。

ということでいきなりパンチを繰り出すが、瞬時に交わしている耕作。

偶然のようでもその勘は確からしい。

入部を希望しているが善彦の動機が不純だからと認めない向田会長。

でもグローブやらサンドバッグやらの寄付がわんさと届き、大喜びのメンバーたち。

善彦の父親からのお祝いとかで、何となく入部決定の雰囲気。

ところが耕作ときたら、また食べてる~11K減量はどうなった??

殴られながら「すいません><」の顔がめっちゃかわいい~~♪

ジムの特訓練習が終わったらお掃除をする。これ鉄則。学校でも掃除したことないと

サボってる善彦に会長はお父さんよりエライのと雑巾持たせるのが受けます!!

善彦は金持ちらしい??なぜか張り切る耕作。

何ぃ~厨房におごってもらうな~ごら~~~

善彦は父親にボクシングを認めてもらう条件に上手い人へのパンチを当てる事となった。

そのため耕作の隙をうかがってはパンチを出していますが、未だにあたりません。

耕作も知ってか知らずかうまく交わしてるのでした。当然ですぅ~~!!えへん

善彦、耕作、向田会長のランニング途中でアンジェラ発見。

もう耕作の目はそっちに集中。

その隙にまたもやパンチの善彦ですが会長に阻止されました。

あたしにだって無理だといわれ、思わずパンチするがほんと会長の方が上手。

ところが会長は自転車を起こしたところでぎっくり腰!!オーノー・・・><


学校で勝己は靴を盗まれた??上履きのまま下校。

どうもいじめられてるらしい。

そこに会長が入院したという知らせで病院に飛んでいく。

暑いし、着替えようかな~男子!!ああ^^ああ~~そうだそうだと顔を見合わせ、やっと出る・・

もうみんなめっちゃおかしいぞぉ~~なんか会長、受けますって^^

そしてアンジェラに耕作の減量を頼みます。

そういえばアンジェラは修道院のみんなから畑中と面会禁止令をだされていたんだっけ。

今信じてると仰ったんでは?信じてるわけないでしょ!1%も信じてません!んもう、爆笑!!!


え、俺狙われてた??耕作ってばほんとに善彦のパンチ、知らなかったらしい。

でもリング以外で人を殴ってはいけないんだ。これはボクサーの絶対条件。

プロのパンチは凶器なんだから!!アンジェラも聞いてました。

アンジェラをディナーに誘う耕作。耕作ぅ、減量はどうしたん??


アンジェラは迷いますが、もたいシスターに向田会長から頼まれたことを相談。

何しろ畑中さんは根性なしなので、あたしは会いたくないのですが

畑中さんはすぐに食べてしまう方なのでお助けしたいんです。

意味深にふか~くうなずくもたいシスター。ぐあははは・・・



ランニングの耕作にたこ焼きをあげる善彦。その隙に殴ろうとしたら

「何をしてるんですか!!」アンジェラの声が・・・見る見るたこ焼き食べてしまった~~~

しかしここで会ったが百年目。さっきの耕作のセリフはそのままアンジェラのセリフじゃい。

アンジェラと一緒に減量開始。嬉しい畑中。これで辛い減量も頑張れるというもの。

しかし、アンジェラを見ながら腹筋しなくても・・ぎゃははは。ランニングも一緒。嬉しい耕作。


会長に中間報告の三鷹@光石研。りんごをうさぎに向いてくれる人ですぅ~

耕作、7日で7K減だって!!すごいね。希望が出てきた会長。


ジムでの練習も気合いが入る耕作。善彦も隙をうかがってますが、

腹へって凶暴になってるから近付かないように言われてます。

しかし机にへばってる耕作にかわいそうと思うアンジェラ。

光石はボクサーは減量することでウルトラマンに変身できるといってました。

そんな耕作へロケットペンダントをあげるアンジェラ。どうしてもダメというときに開けてください。

そして会長が退院。おめでとうじゃなくてアンジェラが来ない事を嘆く耕作。そら失礼!

善彦には父親から電話。一発殴れたか?まだだけどもう少しだよ!!焦っています。


耕作の部屋に大量の食料が。おでんも肉まんも・・全部善彦の仕業!!

がまんの限界にきた耕作もつい食べてしまいました!あ~あ・・・

外で様子を伺っている善彦をみて岡田先輩が状況見て驚愕!!

すぐに全員召集。うなだれている耕作ですが、一番の元凶は善彦。

いいか中坊!俺ら命かけてんだ。リングに立てなきゃ生きている意味がねえんだ。

食っちまった飯一杯でリングに立てなくなっちゃうんだよ!!

5日で7K落とさないといけないようです。無理かも。さすがに会長もがっかり。

アンジェラがやってきました。どうしてですか?信じてたのに・・あなたは最低です!!

耕作にはこれが一番強烈に響きました。



光石とランニングの耕作。立ち止まってはあきらめている耕作。

ならやめるか?期待にこたえるってのは重いだろう。人の期待を背負って勝つのは難しい。

でも俺はそれができて初めてプロのボクサーだと思う。

皆の声がこだまします。シスター・・・耕作はネックレスを開けてみました。会長の顔が。

ふっと笑う耕作。急に元気になり練習に一心不乱です。

懸垂がすご~い!!右に左に上っていますがほんとあせびっしょりで真剣な亀ちゃん。

アンジェラは耕作が気になるようで気持ちも動揺してます。

あの人は最低です!!というけれど「そうなの?」と見上げるもたいシスター。


そして計量の日。

げっそりした顔。目の下のくまに唇真っ青。亀ちん、どんだけがんばったのぉ~~涙。

さわやかに挨拶。試合できるようになってありがとうございました!

亀ちゃん、すっごくいい顔してた~~~♪

アンジェラも来てくれたらいいけど、相当怒ってたからね・・そうだね。

勝己はアンジェラに耕作が計量パスしたことを報告し試合に来てくれるように頼みます。


迷ってるアンジェラですがやはり試合が気になる様子。とうとう会場に行きました。

ところがそこでは善彦に与太者たちが乱暴しているところに遭遇。

思わず善彦をかばっていますが今度はアンジェラにむかってくる不良たち。

そこで勝己は走り出した!!ケーサツに連絡すればいいのに・・なんで耕作連れてくるかな・・

でも耕作としてもアンジェラの危機は守りたいからね。

ちょっと待ってて。一人で勝手に謝ってるって・・あはは・・周りは不良だらけなんですが。

だから強い男になって頑張りますから勝ったら、付き合ってください。

そんな耕作で、軽くパンチをと思ったら「殴ってはいけません!」鋭いアンジェラ!!

そうだ、ボクサーはリングの外で人を殴ったら試合どころではなくなる!!

ちゃんと聞いてたのね。エライねえ。

そしてパンチを寸前で止めた耕作も大したもの。殴られ蹴られ放題。

みんな面白くないと行ってしまいました。

今は殴らないでねと善彦にいう畑中。

不良たち、諦めてくれたから良かったけど、普通はこんな都合よくないぞ。


そして顔を隠して会場にもどったものの亀ちゃんの顔が血だらけ~

どうしたの?ヒミツのトレーニング。

アンジェラも心配そうですが大丈夫と余裕の顔。

青コーナー、畑中耕作選手の入場です。

よっしゃ!!リングの中に入りました。そして・・・・


耕作さんすごいです!!

ありゃ~いつのまに試合が終わったのね!!

KO勝ちだったとか。

善彦は卒業したらまたくるといい、お世話になりましたときちんと挨拶。

みんないい子になったと喜んだけどプレゼントは返してくれと言われがくっ。

そして勝己はいじめっ子たちにガンを飛ばし、無事撃退!!がんばれ~~!!


ランニングの耕作と会長。向こうに見えるのはアンジェラ。

でもアンジェラはきびすを返して逃げるように去っていきます。追いかける耕作。

主よ、あの方に会うと私の心は乱れてしまいます・・・


                   

今週も亀ちゃんのかわいさがめっちゃ目の保養でした~。

一番キラキラしていたのが計量後パスしての挨拶。

精悍にりりしく、しかも2枚目!!なんかかわいかったぞ。

しかもアンジェラをあれだけ追い回すのにメイサちゃんに

ほとんどジェラシーを感じないのは脚本がいいからか~(笑


アンジェラも耕作が心に入り込み、主にお助けを求めるほどになってます。

もたいシスターがにこにこふか~い御心で見守ってくれてるのがすごくいいですね。


一つ一つが軽妙で、会話が楽しい~~。

軽く楽しめるのですが今週も覚えたことがひとつ。

ボクサーはやっぱりリングの外では殴ってはいけないのね。

以前も殴ったら普通の傷害以上に重い罪になると聞いていたけどそういうことね。

パンチが凶器になるんだ。

そして試合をすることに命をかけてるのね。

そりゃそうだとは思うけれど、一杯のご飯のせいで命がけの減量がふいになったら

一生取り返しがつかないのね。大げさかもしれないけどそのくらいの気持ちがあるってこと。

耕作よ、もちっと、食欲をセーブしたらどうなんだ。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/333-e9f368c0