FC2ブログ
オープニングはやっぱり夢。
キングオブボンビーVSキングオブ金持ちだって~~あはは。

そしてオムオム@ユースケサンタマリアから一美@小栗旬へ電話。

106万の一括返済というのは先週決まってたのですが

期限がなかったというので一週間後10時に決定するということでした。

できないときは内定会社の人事担当者に請求書送るというもの。

それが一番恐いんですね。


そして借金友の三人が額を集めて文殊の知恵・・・

それは一攫千金しかないかも~

ということで未海は埋蔵金、引田@八嶋は競馬をプッシュ。

結局競馬を選択。


オムオムの足裏マッサージをするチャギーとテルテル。

才能あるそうですが(笑

本当の金持ちはお金のために働かない。

ビルを持って家賃収入があったりお金を貸して利子を取ったりする投資でお金を得るという。

それは確かにそうですね。

そういったノウハウテクニック本は市場にたくさん出ていますから

一冊丁寧に読むことで参考にし応用することで乗れるかもね。

かなり興味あります。


さて、一美は最初の千円が一万になり50万になり最後は150万という大もうけ。

こんな簡単でいいんですかねえ。

そんなことで悩むな!!

とにかくさっさと借金返しちまえ~~!!

で、ロックフェラー曰く、増やさなければ減るのがお金である。

それは確かにその通りでしょう。


そしてオムオムに返しにいくもののイジワルをして受け取らないのでした。

逆にそれで良かったという一美。額に汗した金じゃないのて重みが足りなかった模様。

でも「君の甘いところは余計な感情に流される事だ」

オムオムの信条はあくまで金は金というもの。ま、そうですね。

でも自分のイジワルも多少恥じたようでその金を投資で増やせといいました。

お金の勉強には持ってこいということですか。

すぐに株を買ってみましたが、なんと直後に倒産した会社でした・・ああ。

チャギーとテルテルが「土星の土地」を売りこんできますが

さすがにそれはばかばかしい。

でも二人が意気消沈してしまうのを見て同情し、つい10万で買ってしまう一美。

余計な感情が入りこみ、ここでも損することになるのでした。


引田と未海からはしこたま怒られ、結局また競馬をプッシュ。

さて、厩舎に行ってみると「スミレ」という馬に一目ぼれ。

スミレさん・・秘かに好きな人と同じ名前だったのも関係ある?

しかしこの馬は馬刺しになる運命だという。

レースに出るには100万必要だというのです。

それを聞いたら一美も黙っていられない。

なんとしてもスミレを走らせてあげたい。

残ったお金は105万。そのうち100万を馬主に渡してレースに出して欲しいといいます。

ところがそこにやってきたのはオムオム。なんとオムオムが馬主だったのでした@@

オムオムは本当にそれでいいのかと確認すると「ハイ、喜んで!」という一美。

残りの5万をレースにつぎ込むという一美でした。

一連のやり取りを黙ってみていたスミレでしたが、ここは一美のために頑張ろうと

思ったのかどうか、スミレはなんと1着でゴール!!

5万買ったから300倍で1500万。

やった~~~!!!!

みんな大喜び。

そんなところにムンクの叫びになっている一美。

なんと馬券を買ってなかったのでした!!ばか~~~~!!!

たまたま引田は2000円、未海は3000円買っていて二人合わせると150万になる!!

これを一美にあげるという二人。

なんという麗しい。もちろん一美は受け取りません。

自分の借金返済しろというのでした。


さて、オムオムに報告。

引田と未海は借金を微返済。

でも馬券を買わなかった一美は返済ゼロ。

バカだといわれます。

オムオムは100万のレース金も一美から出してもらっているし、

その上、1着の馬主として2000万もらえたらしい。

濡れ手で粟状態!!!ウハウハが止まりません。

超ご機嫌な今だからと前置きして、会社への請求書はやめてあげるというオムオム。

とりあえず一美の首はつながりました。


この世には必死に働いてわずかのお金を儲ける人間と

何もしなくても富を受け取れる人間がいる。

良かったですねという一美。

別にそんなことはどうでもいいと思える一美もすごい人物かも。



さて今週のエピに白石君のラブレターがありました。

すみれさんに手紙を書くというのですが、なんと自分の借金の話でいっぱい。

その内容に同情しておにぎりまであげてしまった一美でしたが

借金のラブレターは良くないと冷静にいうところもツボでした。

結局ラブレターは渡さなかった白石君でしたが

すみれと偶然出会いデートに漕ぎ付けました。

それを聞いて涙目になりそうな一美ですが心から祝ってあげているというのも凄い。


こんな人のことばかり考えている一美にもっといいことがふりかかってきますように・・アーメン

小栗くんの百面相がなかなか生かされていて今週も笑いが溢れていました。

お金の勉強にもなりますね。

でも競馬であんなに勝つなんてまずないので

そこはドラマですよね~~~。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/353-bee42d4d