FC2ブログ
何のためにボクシングをするんだろう。なぜ勝ちたいのだろう?
究極それは生きる意味と同じ問いですね。

耕作@亀梨和也にとってボクシングは生きることなんだな。

やや哲学が入ったラス前でした。




日本タイトルをかけた試合をコミッションが受理したそうです。

つまり耕作はチャンピオンと戦うことになったということです。真剣にシスターの借金など考え中で

眉間にしわ寄せながらたこやきを食べる耕作がなんともらしくていいのデス☆てへへ

俺、絶対負けませんから!よっしゃ!と言いながらまた、たこ焼きほおばる亀ちゃん・・あはは


ランニング途中でシスター@黒木メイサと会う。チャンピオンと試合することになったということと、

チャンピオンが借金をチャラにしてくれたと話す耕作。その内訳も理由も何も語りません。

すんなり信じるシスターってほんと世間知らず。修道院にいるってそういうことなんでしょうかね。

すぐに向田会長がおいかけてきますが耕作のウソをシスターから聞いて複雑な顔。でも、真相は

語りません。向田会長もそこはちゃんとした大人です。でもこれでますます耕作は勝たないといけなく

なってしまいました。


耕作はハードな練習してますが、30秒の休憩中にタオルで視界を遮りながらアンパン食べてる!!

そのお見事な図に一同唖然。

紅はホストですが、酒を飲むふりをして捨てていました。女たちに夢を見させてナンボの世界でしょう

が、酒を飲み続けたら身体も悪くするしね。難儀な商売ですわね。でもこの口元の舌足らずな紅が

どうして№1なのか理解に苦しむくらい、魅力感じないんですが・・・てかしゃべり方が変よね?


上田さんがたそがれていますがそこに勝己が現れます。大事件が起きたから辞めるのかと思った。

大事件とは先週のチャンピオンに一発かましたことですね。俺がやめたらあとを継いで欲しいといいます。

もちろん勝己はノーですが、ボクシング始めるときも大事件が起こるからと予言してます。

勝己も始めればいいのにね。


食事は耕作につきあってみんなお供え!!笑。

乾杯とひとくちで食べちゃった。


上田さんは本気でやめることを考えてるのでした。三鷹には打ち明けましたが、外で高橋一生が

聞いていました。他の誰も知らない情報ですが・・・。


シスターたちはお掃除中。春がくると、のどかですがそこに紅がやってきました。

耕作が工作した(笑)借金のいろいろを全部ばらしていきます。試合に勝てば借金チャラで

負けたら100万だってことを。これでシスターたちにアンジェラのホスト事件もばれてしまいました。

アンジェラとしてもさすがに放っておけないわけですぐにジムに乗り込みますが、シスターが笑顔で

いてくれたらそれでいいというのでした。ラチがあかないと知ると紅に話すとすぐに出て行きます。

追いかける一同。紀子がいたけれど無視して追いかけています。さらにもたいシスターもチャリで。


紅はお札を数えてました。そこにやってきたシスター。借金の話など撤回してほしいといいますが

もちろん紅は承知しません。シスターは俺のタイプだから、恋人になってくれるならやめてもいいと言います。

耕作が追いつきましたが、すぐにもたいシスターもやってきて50万入りの封筒を渡します。

これですべて納めてください!かっこいいもたいシスター。出て行こうとする二人ですが、紅は待ったを

かけます。100万が手に入るはずだったからこれでは受けられないというのです。3億のために働いて

いるとか。3億という数字にひるみますが、耕作は封筒をもたいシスターに返し、自分が試合をすること

で約束遂行としました。もう、話はタイトルマッチへと向かってることだから・・・

負けたらどうするんですか?・・・勝ちます!・・でも負けたら・・・

黙ってろ!!!リングに上がんの、俺だっ!!

初めて耕作が荒い言葉をシスターに投げつけましたが、決意表明には誰もが黙ります。紅も。

紅さん、俺、絶対に勝ちますから!!にらみ合う二人。涙のアンジェラ。


シスターも耕作もそれぞれの思いが交錯(笑)

祈るだけしかできないアンジェラ。絶対勝たねばならない耕作。

上田さん、チャンピオンになりたかったって・・・。ちょっと泣かせる。


ランニング中の耕作は水をだしながら先日のアンジェラの言葉を思い出します。

私のためとかお金のためとか間違っています。あなたはあなたのために闘ってください。

俺が闘う理由って・・・・アンジェラも遠くから見ていますが、向田会長が追いかけてきたので

そのまま逃げていきました。水を飲んだかと思っていますがアンジェラは無罪の証言してます。


記者会見。紅と耕作がいるんですけど、紅だけが注目をあびています。

向田会長が、耕作にも質問くれというのが爆笑ですが、シスター@将来の奥さんのために勝つと大見

得を切りました!

紅は耕作が女や仲間のために闘うなんて余裕だといいます。紅自身は借金のために働くみたいだ

から余計、そういう甘い世界が許せないのでしょう。

借金3億はウソで本当は7億だった紅。ホスト一本の方が稼げるのに、なぜかボクシングをやっている。

自分でもなぜボクシングをしているのか分からないんだという。

ここにもボクシングの神に愛された人が一人いたわけだ。

そんなことを聞いてしまったら余計負けられない。真剣に鍛錬中の耕作。

亀ちゃんの二の腕の盛り上がり見た?がんばってるなあ~@@@@


計量はパス。シスターが来ていました。先日の乱暴な言葉を謝る耕作。でも絶対に勝つからと。

シスターも最後のお別れのつもりで来ていたのに何も言わず頑張ってくださいとだけ言いました。

一歩、二歩・・振り返ってまた、頑張ってください・・。何か様子が違うと戸惑う耕作。

そこにみんな来たことでそれ以上はつっこめなかったけど・・・。

その夜は上田さんのラストプレゼント。こちらもこれでお別れのつもり。

リングにあげた耕作を実況するのでした。

高橋一生が相手。皆で実況。楽しそう。シスターの真似(?)する三鷹。

世界のベルトより欲しいものある?何が欲しいのですか?耕作。

俺は・・やっぱりそうだよな・・・


その頃、アンジェラは、遠くの修道院に行かせてくださいともたいシスターに頼んでいたのでした。

すぐに手続きするというもたいシスター。



そして試合当日。

会長たちが控え室に来てるころ、上田さんはお疲れ、俺!とロッカーを閉めていました。

俺、許しませんから。そういうやめ方絶対許しませんから。高橋一生が言います。

上田さんはチャンピオンになれないことを悟ったので引退するのですね。でもメンバーには納得できな

いので引き止めるのです。ただ決意は固いようで耕作が勝っても負けても試合をみたらまた続けたく

なるから試合には行かずに消えようとしていたのでした。

いよいよ試合が始まります。

シスターは旅立つところでした。向こうの修道院では問題を起こさないようにと言われています。

もたいシスターは部屋でひたすら祈ってました。

そして紅と耕作はグローブを交わしました。

俺、なんのためにボクシングをやってるんだろかと考えました。・・・一発でのされている耕作。

皆の期待にも応えたいし、上田さんの敵もとりたいし、・・・立ち上がった耕作。

でもやっぱりシスターのためだシスターのためにボクシングすることが、

それが俺のためだ!・・・また倒れた。

でも立ち上がる耕作。ファイトが満ち溢れています。おいおい根性なしが根性見せるね・・と紅が言い

ます。そんなに100万が欲しいのか?え?おい?・・・お金じゃない!

そこでまたパンチくらって倒れる耕作。でもすぐに持ち直し、

振り返って「愛だ~!!」と大きくパンチを繰り出しました。倒れた紅。

ええ~勝ったの?!勝ちました!!愛だ~って勝っちゃった~~!!わぁい!!

場内、騒然としてますが、やったね~~~!!

愛は勝つんだ!!

                         

勝つとは思ってたけど・・勝ってよかった~~!!

上田さんとシスターがお別れを始めたときは切なかったけど

来週は全部丸くおさめてくれるのよね?


しかし7億の借金を背負ったら性格もゆがむかもね。ホスト一本のほうが稼げるのに

ボクシングをやめられないという紅にはちょっと同情も覚えました。


今週の亀ちゃんは水を前にしながら

真剣になんのためにボクシングをするのかと考え続ける姿がとっても良かった。

誰しもなぜ?何のために?というものがあるのでしょうけど、

それを探すために生きるということもあるわけで、

ボクシングという明快なものを持ってる耕作はある意味、幸せな人でもあります。


いよいよ次週は最終回。

噂だとウエディングの姿を公開したとか。

幸せに穏やかに終えて欲しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/398-c01c82c4