FC2ブログ
情熱大陸は小栗くんに続いて2度目に見ましたが、密着はなんと半年におよぶもの。
常にカメラの的になるPちゃんも大変ですが記者も相当がんばりましたね。


オープニングがタッキーとのツーショット。てかチューされたね。

このエピは有名ですが映像で見たら微笑ましくてニコニコ見ている自分に気づきました^^

そして22歳になりました。

ファンの爪のあと。痛そう・・てか、なんで握手に爪たてるのかわからん。

みんな爪切りなさいよ。

この日は雑誌17誌の撮影取材。20分ごとに着替えて対談して凄まじいラッシュ。

笑顔になれないPちゃん。

作り笑いができない王子様。

頑張りますと言っていますがやっぱり笑えてないですね。

虚飾の世界で身を飾ることを潔しとしない。

それだけに心から笑えたショットがあればそれはホンモノ。

クロサギの撮影。

この黒めがねとヘアスタイルはかなりお気に入りです。何かよじ登っているシーンがありましたね。

「もう、エレベーター乗んねえ」アドリブが映画に生かされるか楽しみ♪

IWGP?のドラマも少し。あと野ブタもでました。

野ブタはほんと何度見てもいいねえ~。

つくづく演技は才能がありますよね。多面的性格になりきれるPちゃん。

山崎努さんはPちゃんを買ってくれてますね。

息子いや孫にほしいって。クレージーさと冷静さ。

うん、Pちゃんを的確に表現してくれました。

シャワールームには4分30秒。お湯が出なくて長引いたということで記録に満足してないとか・・笑

一瞬のステキタイムでした。

台湾コン。

秘かに心配してました。台風がねえ・・・

熱狂的ファンに感謝。

自分が売れてるなんて・・戸惑いがちのPちゃん。

そんなことで舞い上がるようなら人としてダメだと思う。

22歳のワカモノがこんなセリフを言うんです。

しっかりしてますよね。

芸能界という厳しい世界はほんと大人にさせるのね。

東芝のCM。

評判が上々。

大学は卒業したい。残り30単位。

高校の先生と卒業することを約束したという。

わずかの時間を見つけてはレポートをこなしている様子。

(スタッフ)真面目なんですね!

(Pちゃん)つまんないやつなんですよ。

そんなことないですよね。

たくさんの引き出しをもってるPちゃん。

そのときに必要な引き出しをあければいい。

寡黙は時に誤解も生むけど、少なくとも饒舌よりは金です。

オールナイトニッポン。

亮ちゃんが肩もんでる。楽しそう・・・男らしくなったな・・あはは

クリスマスケーキが小さくて切なかった話。涙・・・

今だったら大きいケーキを買ってあげられる。

お母さんの働く背中を見て大きくなった。

お母さんを助けたかった。

なんて親孝行なんだろう。どういう育て方をしたらこんないい子になるんだろう・・・。

コンサート。1日3回。60曲全部違う振りつけ?凄い~~@@@@

学校は自分から拒否していた模様。

でも仕事は腕を折っても一度も休まなかった。

ハワイでRUSSーKの撮影。

あは、シゲちゃんが踊ってる~~

30分のバカンスでプールに入るPちゃん。ほんの少し癒されたかな~

何かを得るために何かを捨てなきゃいけない。割り切れないけどわかっている。

負けたくないから。

クロサギの撮影。残り2日。

調子が悪いPちゃん。

格好悪いのは見られてもいいけど、弱ってる時は見せたくない。

かなり辛そうな様子がひしひしと伝わってきました。大丈夫なの?

高熱の時に、雨で濡れるシーンの撮影。ただでさえ寒くてきつい仕事なのに、熱だよ・・・

Pちゃん、かわいそうに・・・・

肺炎起こすんじゃない??このあと、無事に快復したんでしょうか?

このシーンを映画館で見たら絶対に条件反射で涙が出ると思う。

東京ドームコン。

夢のようなコンサート。2日間で11万人動員。

プロポーズ大作戦inハワイ。

ドームは夢幻のごとくなり。

あっと言う間に、その高揚から冷めた様子。

学校も面倒くさくなってきた。

卒業して何年かしたら良かったと思うようになると助言を受けてる様子だけど

現実には忙しいからね、面倒以外の何物でもない(笑


芸能界に憧れ夢をかなえたPちゃん。

22歳の今の心境を語ってもらうという夕食会。

左利きでパクパク食べる様子はほんと健康男子ですね。

オトコは仕事してナンボ。

でもオレは絶対働く。

母ちゃん働いてて、見ていてかわいそうだった。

早くオレが働いて・・と思ってた。

自分の仕事にほこりを持ってるし俺が選んだ仕事だから。

美しく生まれたのは得ではあったけど、誰しもそう思うとは限らない。

条件も才能も全部味方してくれたと思うけど、

このセリフは「漢」だね。オトコの鏡だ。


ラストは真冬の海での撮影。

寒そう・・・ぶるぶる・・でも自分で選んだ仕事だ。

作り笑いの苦手なPちゃんが、冷たい海に入って笑っていた。



情熱大陸。30分ですがびっしり濃いですね。

小栗君の時も感じましたが、スタッフが被写体をちゃんとリスペクトしているのが

すごくいいです。

まず相手をきちんと尊重し尊敬することから仕事は始まると思うけど

好き勝手にゴシップを引用して嫉妬丸出しの記事を書く某週刊誌を見たあとでの

この映像ですから、ほんと感動させられました。


一番感動したのは母ちゃんを助けたかったという思いがすごくジーんときて

何かもう、わけもわからなく涙がでちゃいました。

ファンでなくてもこのセリフは響くんじゃないかな。

Pちゃんのママ、最高のプレゼントをもらったね。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/399-dab3f16d