FC2ブログ
美香と金八先生をスキャンダルにした記者は業界でも有名なゴロツキだそうで、
美香の父親が握りつぶすことを約束してくれました。

条件は美香のアメリカ留学と金八先生の担任をはずすことです。



みんな金八先生の積み上げた実績が崩れるのではと心配しています。

そしてどこから漏れたかということが問題になり、裏サイトだということを英語の先生が話し、

そして保健室での会話が怪しいということになりました。遠藤先生の言葉が引き金になったとようやく

わかったようです。そして裏サイトの管理人も金輪だということも先生はわかってしまいました。


クラスでも授業のあと担任をはずれることになったということを報告しますが、今度は生徒たちが納得

しません。美香も自分が悪いといいました。しかし先生は学校の内外に誤解を与えてしまったことは

自分のミスだと認めました。そして美香を傷つけたと謝ります。

先生にとってみんな大事な生徒だと説明します。美香がうたた寝をしたときに毛布をかけてあげたの

を悔やんでいます。風邪をひかせたくなかった。タマちゃんの時は熱だしてしまったから、美香には

絶対に風邪をひかせたくなかった。この時点で先生ではなく親と同じ感覚になっていたといいます。

ここで無理にでも美香を起こすべきだったんでしょうかね。

たったのこれだけのことだったんですね。

先生は美香の友達にはなれないけど、3Bの皆が美香の友達になってほしいといいました。

泣きながら話す先生ですが、生徒たちも全員号泣です。


美香が皆に謝りますがもちろん美香のせいでもありません。

こうなったのは「裏サイト」だということに思い当たる生徒たち。

しかし聞いてみると最近は誰も裏サイトには書き込みをしてないようです。

そして3B以外の人が書いた可能性があることに気づきました。

ネットは3Bだけじゃなくて世界中で見られているのです。

誰か分からない人が見ているという恐怖。金輪にもうやめようと声をかけますが意地になってしまう

金輪で、教室を飛び出していきました。

金輪は相変わらず金八先生のことを書き続けています。反応はありません。

職員室では遠藤先生が坊主になって金八先生に謝りますが今更遅いです。でも仕方ないことです。

幸作は沖縄でふられて帰ってきますし、乙女ちゃんも事情を聞いて励ましに実家に帰りました。

家族の温かさをしみじみ感じますがもう少し早かったらもっと良かったんですよ。


そしてもんじゃ屋では美香が考えがあると言い出しました。それは・・・・

森月美香と実名で「私は金八先生が大好きです」で始まる金八賛歌でした。先生に出会えて言葉の

大切さを学び転校してきてよかったと続きました。

そして次々と実名が続きます。田口彩華も書きます。いつかの駆け落ちが書かれています。

江藤清花が書きます。ネットカフェのことです。

諏訪部裕美が書きます。家族全員が先生を好きだと書きました。

川上詩織。授業が最高だと書きました。

駿は女形のことをきちんと認めてくれたので父を尊敬できるようになったと言います。

紋土は父に会えたと書きました。

光也も智春も書き込みました。

みなみは先生みたいな人と結婚したいだって。

金輪は焦ります。外部からのイタズラの書き込みがひどくなってきて思わず切ってしまいました。

登校するなり、皆に実名では書かないように注意しますが皆はもちろん今日も書くといいます。

もしクラスを守りたいならサイトを閉じるように美香が言いますが返事をせず教室を出て行きました。



自画像の写真を撮っている金八先生。

そこに金輪がきました。画像をパソコンに入れるのも手早くできる金輪です。

でも金八先生は自分の心にインプットするんだというのでした。

金輪は金八先生に謝りました。最初は軽い気持ちで始めたという裏サイト。気づいたら悪口になって

いた。そして知らない人の書き込みが増えていた。先生に悪いことをしてしまった。

もちろん金八先生は金輪を責めたりしません。

ずっと忘れないからと穏やかに笑うだけです。


金八先生は担任を外れたけれど私ノートは金八先生のもとに高く積まれていました。

この心のホームページに書き込むことにしたと全員一言ずつ書いています。

先生に対する励ましでした。

ちゃんこ食いたくなったら電話ください。先生のこと大好き。先生に怒られないと調子でねえ。

先生にはおれたちがいる。先生には3Bと守護霊さまがついています。

「君たちは私の未来だ」

ノートに手をおいてつぶやく先生。




金輪はホームページを閉じたのですね?

ようやく裏サイトが消えたようでほっとします。

今ネットにはびこっている裏サイトも消えたらいいですね。

今までずっと放置してたのもこのエピを挿入するためだったのでしょう。

傷つく人がこんなにいるということを知ってほしいものです。


世間的な問題を取り上げてるのに数字が悪いというのが非常にもったいないです。

もっと見てほしいですよね。

しかし先生は担任をはずされてしまったので

先生を慕う生徒たちなわけで卒業式も大変なことになりそうです・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/408-29d8e2d4