福田麻由子ちゃんを見初めた(笑)のは『白夜行』だったかもしれません。

あの頃のレビューでタイトルに名前を載せたくらいに絶賛したんですね。

でもそれ以来の出演番組に遭遇してないんだわ。

今回はたまたま録画してあったので見てみました。

変わりましたね。麻由子ちゃんと言ったらきりっとした目の鋭さがポイントですが

それが涼しげな印象に代わり、ニコニコ笑う姿は成長を感じさせます。

演技派と言ってましたが、なんとまだ13歳!!

志田未来ちゃんや成海璃子ちゃんと同じくらいだと思ってましたがもう1~2年ぐらい小さかったのね。

それにしても女優歴は堂々たるもの。

あれ~・・「光とともに」「女王の教室」も見たけどあまり記憶にないです。

しかし映画や舞台や数々のドラマに大活躍。本人は2年ぐらい前のものしかおぼえてないそうです。

4歳で劇団に入ったのが芸能界入りだそうです。

かわいいし演技のあの鋭さはみんなこの子を欲しがったでしょうね。

おめざはカレルチャベックミルクとあるけど、ミルクティー用の紅茶と説明していました。

蒸らす時間(3分20秒)とかミルクの量(1/3)とかおいしくのむために研究したそうです。

4月から中学2年生。ずっと数学が好きだと思っていたけど英語が始まったら英語が得意。

英単語を覚えるのは意外と楽だったようです。でも社会とか漢字の暗記は苦手だそうです。

お友達とは恋の話で盛り上がってるとか。恋をしたいそうです。

デートをするなら水族館がいいらしい。ポルノグラフティのファン。でも学校に好きな子はいない^^;

手芸がとくいな麻由子ちゃん。ぽんぽこ綿が見えますが、ぬいぐるみに詰める綿だそうです。

お父さんとは仲良しで土日はよく一緒にでかける。うどんやさんが多い。

学校の勉強も教えてくれるそうで憧れなんだって!!

世のお父さんたち・・涙ものですね。うらやましすぎ~~って顔が見えましたわ(笑

やっぱり薬くんも同じ反応の様子(爆笑

やっくんには17歳と15歳のお子さんがいるんだ!!そうだったの・・ちょっとびっくりした(笑

で、宿題を教えてといわれてもすぐに立ち去るとか(笑

ちなみにお風呂にはいつまで一緒に入ってたかと聞くやっくん・・なんつう質問なんじゃ・・・

でも真面目に応えてましたよ。小学5年生ぐらいだったそうです。

けっこう遅いかもね。だいたいはママと一緒でしょ?

ほんとお父さんと仲良しなんですねえ。

一人で入ったら楽で早いと気づいたのが一人で入るようになったきっかけだそうです。

自然に離れたみたいですね。

やっくんの所は今も一緒に入ってるって感じじゃなかった??

あんまりこの話題しないほうがいいかも。。(笑

お父さんとは恋の話もして初めて彼女ができたのは中2だと言質をとったらしい。

今度中2になるのでもし彼氏ができてもお父さんだってそうだったと言えるからだと笑う麻由子ちゃん。

ほぼファザコンという感じなんで彼氏できるでしょうかね(笑

てか、男の子のほうは麻由子ちゃんに憧れてもお父さんが理想とか言われたりしてね(笑

TシャツやGパンがすき。春になって洋服を無性に買いたくなったけどもうお小遣いがなくなったとか。

お母さんが管理してるのね。ふむふむ。

映画「犬と私の10の約束」に出演中。

共演者の豊川さんは本当に優しい方という印象。バイクに乗るシーンは恐かったけど声をかけて

気を使ってくれたそうです。

高島さんはブートキャンプをしていたとか。二人で特訓。手をくるくるさせていましたねえ。

その麻由子ちゃんのオトナになった姿@田中麗奈からビデオメッセージもありました。

自分の中学時代に似てると思ったそうです。

あ、本当ですね・・・似てます。でも麻由子ちゃんのほうがずっとオトナと言ってました~。

麻由子ちゃんも小さいときから田中麗奈に似てるといわれ続けてきて嬉しいそうです。

将来どんな女優さんになりたいかという質問でしたが、

小さい頃からお芝居をしてきたのでこのまま続けていいものか迷うときがあるとか。

でもお芝居は大好きだからやっぱり続けて行きたい気持ちは強いようです。

目標は篠原涼子サンとか大後寿々花ちゃんだそうです。

ほお~~ふう~ん・・・いいところを目指してますよね。

実力派というだけあって賢さが光る受け答えをしていました。

この子、こんなにころころと良く笑う子だということに初めて気づきましたわ(笑

世のお父さんたちの光のようでもありましたね。

末永くお二人の関係を良好に続けて行ってくださいね☆

『犬と私の10の約束』も見てみたいですね!!

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/439-8a1011a9