萌えがいないと思ってた今期のドラマでやや萌えそうなのが水嶋ヒロ。

シュークリームの食べ方が野生的で子供みたいで面白かった~~。はみ出しお坊ちゃまなのね。

相武紗季はもこみちくんのアレを見ちゃったの?

理想の恋人アンケートにちょっとHなほうがいいって、ここでみんな大喜びしたと思う^^



オープニングは佐々木蔵之介さんのロボット製造会社から。愛を捧げぬくロボットまもなく完成だって。

愛はかなしとも読むと博識な蔵さん。だから愛は悲しいのかって・・違うよん、愛は幸せだよん。

梨衣子@相武紗季は石関先輩に告る前に失恋。この石関先輩ってば、つんくかと思った。似てる・・

考えてみたら花君に出ていたね。そうだ、水嶋ヒロも。

そして梨衣子の親友美加はなんと上野なつひです。「STAND UP」のPちゃまのキスシーン相手です。

昨年の昼ドラ「金色の翼」ではややぽっちゃりだったけど、痩せてスタイルが良くなりました。

真矢姉さんはカフェの店長?石関には告白以前に振られていますが、それは梨衣子が重いからだって。

いや体重は軽いんではと思ったらロボットもこみちが同じ事を言っててうけた~~!

そして蔵さんが誘う「理想の彼氏紹介します」に釣られて、ロボット社に入ってしまう梨衣子。

アンケートは・・・

頭はいい。ちょっとH(ニタ~)。笑顔は爽やか。男らしさはちゃんとしかってくれる。頼りになる。・・・・・

体型はモデル。最後の希望は「ピンチの時に守ってくれる白馬の騎士」そして顔を選びサイン。


梨衣子は製菓会社ASAMOTOの派遣社員ですがお菓子には才能があるみたい。

室長は社長の息子、朝元創志@水嶋ヒロで、キャバ嬢に電話中。試食した梨衣子の何かが足りない

というつぶやきに反応してました。


そしてもこみちくんが届きました。いきなりチューするのね。今期は初回からキスを入れるドラマばっかりね~。

でもこんな大きなロボットをもらってしかもオハダカなようで目のやり場に困る~~~(嬉??

蔵さんから心行くまで楽しんでといわれてもどうしたらいいのか困るってところのようです。

とにかくチューして起動。そのまま出勤していった梨衣子でした。そうですよね。ロボットというから

いかにもロボットを想像していたのに、これじゃ人間だもんね。


会社の会議では新作発表会に雑誌社のエライ人に新作のコメントを貰うことにしたという石関。

創志は面倒くさい女だから反対してますが、新作発表会は社運がかかっているイベントみたい。

創志の兄が将志@中村俊介。副社長。弟がややいいかげんなのにこちらはきちんとしてます。



帰ってきた梨衣子はオハダカのもこみちくんに悲鳴。フライパンを投げますが「はじめまして彼女」

入力されてあるデータにちゃんとマッチしているようです。動力は電気だそうで自家発電。

フライパンが当たって壊れた手を直すメンテに蔵さんが来ました。

同棲は禁じられていると梨衣子は言いますがただの家電だと返されました。でも他言無用とのこと。

名前は?「梨衣子?かわいい名前だね」よろしく梨衣子。すっごくかわいい。俺、超タイプ。

ぞぞぞ~の梨衣子。外に追い出したけどドアノブ壊して入ってきました。大家さんがうるさいとか。

トイレに隠していますが。大家さんが消えたら「ねえ梨衣子、Hしようよ!!」ぎゃははは・・!!!!

ロボットにそういう機能も組み込むのかなあ~。ちょっとHがいいと書いていたからね、オプション?

出勤の梨衣子に「名前つけてよ~」というロボットもこちゃん。でも急いでいるのでそのまま無視。


石関先輩の話をする梨衣子。美加はイケメンの彼氏を見せ付けて嫉妬作戦を教えてくれますが、

お迎えに来たもこちゃんに洋服を着替えさせて「イケメン彼氏」に変身させ、石関さんの近くで演出。

確かにもこちゃんを見てた。しかしそれを真矢ねーサンも見てたというのが勘違いの元になりました。

で、石関もやっぱりどこか意識して梨衣子をデートに誘ってきました。二度目のシュークリームを渡す

梨衣子。食事が終わったころにもこちゃんがお迎え。忠実にお迎えを守ってるのね。ところが梨衣子は

石関とのデートなわけで完璧に怒ってしまいました。そういう怒りのデータが蔵さんのとことに届くのね。

もこちゃんは真矢ねーさんのカフェですが、石関ともこちゃんを取り違えています。じゃあ、アンタ誰?

俺?梨衣子の彼氏です。まだ名前をつけて貰ってないけど梨衣子を愛しています。あはは意味不明。


梨衣子は石関と進展しそうな予感があったのでしょうか?ロボットもこちゃんを返品してしまいました。

蔵さんたちは戻ってきたもこちゃんにデータをどうにかしようとしてますが、もこみちロボットは出ていっ

てしまいました。笑みが浮かんだ蔵さん。

でもそのころ石関は美加に連絡。梨衣子をうざいと言っています。どうも美加が梨衣子とデートする

ように頼んだみたい。それはひどいな・・・。


そして会社の新作発表会。新作ケーキを届ける車が事故の渋滞に巻き込まれ動けないとか。

場所を間違えて指示したという石関。でも代わりに梨衣子が将志に謝っていました。

そこにもこみちロボット登場。ピンチの時は救うという希望欄に書いたことがここで実行されるのね。

もこみちロボットがすぐに走り出しました。豊洲付近に立ち往生の車発見。すぐに新作ケーキを受けと

り走ります。ビルの屋上から屋上へと飛び移るのはロボットだから?走るのは速くはないけど疲れが

ないからドンドン走れるのね。でも工事現場で頭を打ち、倒れてしまいます。しかも膝から部品が飛び

出ています。やっぱりロボットなのね。それを自分で押し込んでいるもこみちくん。


そわそわとエントランスで待っているところにもこみちくんがケーキを持って到着。

間に合ったのでした。そこで機能停止になり、蔵さんたちがやってきます。

どうにか残っていた電気で「クビタイヘン、早く行って」と言い、止まってしまいました。壊れた?

気になるけれど会場に急いだ梨衣子。

ソフィーに試食してもらい、好評の手ごたえを貰った新作発表会。

どうにか成功の方向に行くことができました。


梨衣子にお礼をいう石関。三度目のシュークリームを渡す梨衣子でした。

二人でお祝いしようという石関です。8時と約束していました。有頂天になる梨衣子。


もこみちロボットはエラーを修正すれば修理できて再び動くみたい。良かった~。ひと安心。

デートだからと行ってしまった梨衣子。女心つかむのは難しいという蔵さん。


さて、カイロを探しに会場の方にやってきた梨衣子でしたが、石関がシュークリームを誰かにあげて

いるのを聞いてしまいました。どうも梨衣子をうざいと思っているのでした。

それに気づいた石関は「重いんだよ」と本人に直接言っています。辛いシーン。なんと創志も聞いて

石関を一発殴ろうかというときに、もこみちロボットが先にやってきて殴ってくれました。

「梨衣子を傷つけるやつは許さない」

美加もその様子を見ていました。


俺はどんなときだって梨衣子の味方。理想の彼氏。と手を差し出します。

それもプログラムされてるんでしょう?そうだよ・・がくっ・・

でもその手をにぎり泣き出す梨衣子でした。ブレスレットがピンクに光りました。

蔵さんは満足そう。


そして美加は石関に指輪を返し「人のものしか興味ない」と行ってしまいました。

美加もさようならと言ってたね。石関、ざまみろです。


創志は落ちていたシュークリームを食べてみます。

二つに割りにおいをかぎ、真ん中からぱくんと。いい味だったようでクリームがつくのも構わず豪快。

笑顔になっていました。梨衣子の才能を認めた瞬間かもしれません。


そのころ、梨衣子はロボットに「ナイト」っていう名前はどうかと言っています。

私のことを守ってくれるナイトだから。

じゃあ、Hしようか?

しません!

なんで、俺、彼氏でしょう?

絶対、彼氏なんて認めません!!



あはは・・最後まで楽しかったです。

今期はそこはかとなく楽しいドラマばかりですね。

ロボットの名は「ナイト」に決定したのね。

理想の彼氏かあ。ロボットでもこういう彼氏欲しいって人いるかもしれない。

何しろイケメンだしね。人には自慢できそうだし、それなりに大事にしてくれるし守ってくれる。

でもロボットだ・・そこが葛藤です^^;


で、水嶋ヒロが梨衣子のお相手になりそうですね。

三角関係ということなんでしょうか。

他言無用だから人にはロボットだと言えないし、こちらもうまく嫉妬作戦で煽ることができそう^^

面白かったです。


「無理な恋愛」も面白いですが、レビューするならこっちですね。

でも来週の「おせん」を見てみないことには・・・

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/460-bd511c1c