過去の木村拓哉主演ドラマは、山口智子と常盤貴子相手の時は見ていたんですが(たぶん)

このラブジェネレーションは見てなかったみたいです。自分でもごっちゃになっていて

見たと思っていたのにどのシーン見ても記憶がないので(苦笑

1話最初の2割ぐらい(?)落としてしまいましたが、撮り貯めして一気に見ちゃいました。


今のところの感想はキムタクがめっちゃかっこええ~~というのと、

そして松たか子さんのお顔がむくんでる(苦笑)のとそして反骨バリバリなのがなんかいいね。

脚本が浅野妙子さん。今のラスフレの方です。このラブジェネのときは新人さんだったのね?

そんな感じですが若者に受けそうですネ。上手いと思います。


哲平(キムタク)は広告代理店という花形の仕事を持っています。そこの「クリエイティブ」部門。

めっちゃ苦しい部門だと思うけど若さはこういうのを苦にしませんね。それぞれのプライドでもって

自己主張を繰り広げるというところですね。髪の長さがまさにクリエイティブ。

哲平のクリエイティブの誇りはこの髪でもって結ぶところなのね。

でも、この哲平は営業部門に異動になってしまいます。何でなのかわからないのですが・・・。

そしてそこの営業部門にアシスタントとして理子(松たか子)がいたのでした。

そういえばこの理子ちゃんに髪を切られてました。平田満上司が髪を切れと言っていたところで

哲平が抵抗してたんですね。最後の砦とかなんとか、その話をしているところで自分の鋏をもって

きて哲平の髪をいじくってるなあ~~と思ったら切ってしまったというわけ。

唖然~でしたけど、そのあと美容院に行き、きちんとカットされて戻った哲平は

ほえ~というくらい美青年でした。ゆるいウエーブも入っていてとっても好感なカットに仕上がりました。


で、哲平には高校時代に付き合っていたさなえ(純名里沙)がいて哲平の浮気がばれて別れたとい

うことになっていますがその元カノがなんと哲平の兄、荘一郎と付き合ってるという設定です。

それを知り動揺する哲平でした。兄、荘一郎は検事というお堅い仕事ですね。

で、哲平はまださなえが好きな様子が見て取れました。


そういう流れがあるのですが、理子の友人がエリカ(藤原紀香)です。紀香全盛期ですね!

ナイスバディの彼女に誘われてエリカのマンションに行き、すぐにコトを始めようとするシーンがありました。

いきなりキスし脱がせようとして・・キムタク様がこんなシーンを撮っていいの?でも、何もありません。

だって、エリカの合鍵を持っていた理子がベッドに寝ていたから・・あはは・・・


理子を好きな吉本と理子を一緒にしてあげたけど理子は、何かのきっかけで哲平が好きになったのよね。

そんで哲平の誕生日に哲平の部屋で手品を見せてくれるという理子ちゃんでした。上手かったよ。

でも最後のケーキが思ったように出てこなかったのね。


広告会社だけあってイベントには事欠きません。

これまで運動会に、ゴルフに温泉旅行と続きました。


運動会では理子ちゃんはおにぎりを作ってきますが、お料理は全くしない理子なわけで・・。

哲平に作ったおにぎりを次々と他の社員がくすねて持っていくという有様でしたが、

みんな、その味にひどい目にあっていたようです。特に哲平の好きな「明太子」にするはずの

「たらこにからし」を塗ったおにぎりは上司が食べてしまい、凄まじいことに・・・

その様子を見て哲平は「おまえ、訴えられるぞ」だって・・ぎゃははは・・このシーンがおかしすぎた。


ゴルフでは初心者の哲平のために打ちっぱなしに連れていってくれた理子

ゴルフファッションがなかなかかわいかった理子ちゃん。

理子の元カレがそこに女連れでいたのでした。元カレが理子に気づきますが、相手の女が嫌な奴。

コバンザメとか散々なことを言ってましたねえ。元カレがちょっといいとこの御曹司だったので

理子がなかなか別れてくれなかったという話をしていたらしい。それを聞いてかなりムカついた。

もちろん哲平も相当頭にきていたようで、取引の専務の名刺を自分だと差し出して、

自分がとってもエライ人という設定で理子と結婚するとか何とか、とにかくぎゃふんといわせてくれた。

哲平の機転に拍手でしたし、理子もますます哲平が好きになっていった模様。


ですが待ち合わせの二人にエリカが先にきて本当に好きじゃないのにどうのとか言う話を始めて

理子がそれを聞いてしまってから哲平と理子の間には垣根ができてしまった。一方的に理子が設定

したのですけど。哲平は理子がツンケンしている意味がさっぱりわかってない。

とにかく理子は吉本とうまく行ってるフリをするという子供みたいなことを始めていました。

でも、最終的には伝言板を使った告白で二人はキスをするということに。

いやもうね「スキスキスキ・・」もう赤面だわ。とても言えないよ。

しかも「俺も好き」って返事までだして。よくできますよねぇ・・・。

でも二人は、これでちゃんとお互いの気持ち確認できてキスしちゃいました・・・。


そして一夜をともにしたというわけですな?そういうシーンあった??

理子ちゃんとしては最高に舞い上がるときですが、哲平はその辺は会社員として立場を知ってます。


そして温泉旅行。

宴会の席にはコンパニオンが来て哲平の隣でモーションかけてました。理子は気が気じゃないね。

そんなわけですがなんと、二人は混浴風呂に入ってしまうんです!!ありえねえ~~~~!

ドラマはドラマとして最高の夢を与えてくれるという(爆

で、翌日の会社で朝のミーティングの時に、「俺、付き合ってるから」と宣言してるんだもの。

ますますありえねえ~!!

皆、知ってたよと言ってくれるのも優しいね。


ところでお堅い検事の荘一郎ですが元カノが暗躍してます。

荘一郎に迫る迫る。ついに陥落させられたのね。

この元カノが森口揺子。まあ、この方はこんな若いときからキワモノの役だったのね。

そしてさなえは何となくこの荘一郎の浮気を察知してますが、わざわざ森口さんが電話して

教えたようですね。泣いていたところに温泉のおみやげを持って行った哲平なのでした・・・




というところがこれまでの流れです。

なかなか面白いです。恋愛の王道ですね。たぶん、さなえは何となく哲平を忘れてなかったとか、

そういう風になるんでは。そして一度は理子と哲平も別れるでしょうね。それがドラマの王道ですから。

そして最後は理子と哲平が復活しておしまい、チャンチャンというところでしょう。

今日の午後が7話です。残り5話分ぐらいでしょうか。

好青年のキムタクを楽しみますね~。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/485-19fe60e4