宗佑~~!!亮ちゃん、線路に消えちゃった!!ものすごく嫌~な予感。亮ちゃん無事でいて!!
しかし、美知留よ・・・あんたってば・・・・気持ち悪い女だねぇ・・・。



瑠可@上野樹里が誰にも言えない秘密をタケル@瑛太だけには聞いて欲しいと言ったのに、

それを遮ってタケルが先に「好きだ」と告白してしまいました。

続けて、「この気持ちは揺るがないし安心して打ち明けてほしい」というのですが、

もう瑠可は異性として見られている以上、話すことができなくなってしまいました。

せめて「人間として好き」とか「友情の好き」だったらまだ垣根も低かったのに。

ごめん、タケルの気持ちに応えられない。他に好きな人がいるから?・・・ごめん・・・

タケルはあくまで瑠可に打ち明けてほしいようですが瑠可は美知留のことだとごまかしました。

イライラして美知留@長澤まさみに当たってしまうからタケルが優しくしてやってほしいといいます。

タケルは美知留を好きだといいますが、もっともっと好きになってというのでした。

淋しがりだから誰かが支えてあげないといけないというのです。気まずい空気をまとったままシェアハ

ウスに帰りますが、瑠可はタケルに今まで通りを強調しました。・・うん・・・うなずいてはいるけど・・。


wiiを楽しんでいたメンバーですが、エリー@水川あさみが遊園地のチケットを6枚貰ったということで

皆でお出かけにすっかり盛り上がりました。

タケルは瑠可のそばにいようと思うなら重荷になっちゃけないと独白しています。

チケットは6枚だったので、モトクロスの監督の林田を誘った瑠可。


おお~出ました!!宗佑@錦戸亮。やっと登場!双眼鏡で瑠可のモトクロス場を覗いてた?


そして遊園地に行く朝。荷物詰めたり楽しそうなところに林田を伴って登場の瑠可。

いかにも付き合ってる風ですが、ぎこちなさがあるからバレバレですね。ま、即席だと知ってるのは視

聴者だけですが。でもタケルはとってもショックな顔をしてました。傷つくよねえ・・。好きだと言われた

ばかりなのに。見せ付けるようなことをするなんて瑠可としても珍しい行動です。


さて、遊園地に到着。タケルは親子連れを見て硬直しています。姉ですね。

子供時代のタケルが映りました。

そのままふらふら木にもたれかかってますが様子がおかしいと美知留もタケルを気にしています。

いつのまにか2:4に分かれてしまいましたが瑠可はタケルたちも子供じゃないと気にしない風を

装っています。結局瑠可たち4人はそのまま遊園地を楽しみ。タケルたち二人は帰りました。


シェアハウスに戻った美知留は、タケルに悩みがあれば相談に乗るといいますが、

タケルとしても姉の話をするつもりはないようで、疲れただけとごまかしました。

そこに帰ってきた瑠可たち。ケーキを買ってきました。開けてみると、「おかえりMichiru」とあります。

感激で泣き出す美知留。ずっと一人になるのが恐かったという。ここにいる人にずっとそばにいて

いいんだと言ってほしくて・・・。そこに林田も到着。キッチンマカロニのお弁当買って来たど~~!

キッチンマカロニって「ランチの女王」の江口のお店?タケルがつい睨んでしまうのはしょうがないね。

そしてコーヒー淹れるのはタケルです。師匠なんだな。タケルのコーヒーカップを林田に差し出した?

ますます傷つくタケル。部屋に閉じこもってすっかり暗くなってます。

瑠可はまたいつものサイトを見ています。やはりオペに心が動くようです。

そこに入ってきたのは美知留。宗佑にちゃんと別れを切り出すといっています。一人で大丈夫!!


翌日美知留は宗佑のマンションの入り口にいますがそこから電話しました。宗佑は出勤前?

君のいる場所はここしかないから帰ってくると思ってたという宗佑。でも美知留は・・・

私、宗佑と別れようと思うと応えました。連中に洗脳されたか?連中って?シェアハウスの連中のこと

だよ。奴等はそりゃ色々言うだろう。でもいつかは美知留のことを見捨てる。

宗佑は、死ぬまで美知留を見捨てないといいました。

でも、美知留は宗佑と入ると自分がなくなっちゃうのだそうです。宗佑でいっぱいいっぱいで、

自分の事が考えられない。それでいいという宗佑。

「僕も君のことで頭がいっぱいなんだ」

美知留は自分の頭で考えて自分の人生を生きたいと説得に向かうのですが、宗佑は

美知留のことを第一に考えてるし愛してるということを訴えてます。

しかし、殴るじゃないですか?なぜ?思い通りにしたいから?自分が大事だからでしょう?

「違うよ、君とひとつになりたいんだ!」殴ることがひとつになるとは意味不明ですが・・・

美知留もさようならと強くいうことができました。

このままで済むはずがないのが宗佑!すぐに行動に移したんですか!!やっぱり素早い!!



瑠可がモトクロスの練習場に行くとそこに貼ってあったのが先週、両親のところに配ったビラ。

岸本瑠可はバケモノというアレです。

皆見てしまいましたが、瑠可は平気な顔を装い、貼紙をはがしましたが、林田はこのビラの内容は

本当なのかと問います。もちろん違うという瑠可。美知留の元カレが最低のDV野郎で、

二人の仲を瑠可が引き離したから逆恨みしていると笑いました。

しかし、シャワー室で衣服のまま泣く瑠可。濡れたら風邪引くよ・・瑠可・・涙。


美知留は途中に美容院のイジワルな先輩とすれ違います。男と暮らしてるから働かなくてもいいんだ

と嫌味たっぷりですが、どこまでもこの調子なのが最高です。すっかり嫌がらせが快感に見えるこの頃。


公園にいる宗佑のところにパンを求めてくる少年がいます。先週のあの男の子。

母親が帰らず食べるものもなくなったという。家に入ってみるとすさまじい散らかりように絶句。

宗佑はこの子を自分のマンションに連れてきたようです。そんなことして大丈夫なの?何らかの報告

をしたと推測はしていますけど・・・。

そしてカレーを作ってあげた宗佑。こういう優しい一面をもってるのよね。

彼女がいなくなって淋しい?と聞かれる宗佑ですが、淋しくないと応えています。

彼女はまた戻ってくるから。自信たっぷりです。どんなことしても美知留が戻らざるを得ないように

する計画は立ててるということですね。


タケルは氷を砕いてます。一心不乱。いつかの瑠可の言葉が甦ります。

誰にも言えないことをタケルには聞いてほしいと言ってた瑠可。


タケルがシェアハウスに帰ったとたんに瑠可も帰りますが、無言で部屋に入っていきました。

瑠可としても昼のビラのことで傷ついていて、何も話せない状態です。

そんな瑠可にタケルも部屋の外から悩みがあるなら言ってほしいと言います、友達だから・・。

でも今の瑠可にそれを言っても・・。案の定、瑠可もややキレた状態。

うぜえんだよ!!友達友達って!!人にはな、死んでも言いたくないことがあるんだ。


その声を美知留も聞いていますがこちらも成すことなく立ち尽くすばかり。

それにしても瑠可の叫びはタケルをかなり傷つけました。

部屋に閉じこもり、子供のころを思い出しています。

お姉ちゃんと遊んでいて見えなくなったようですが、走ってきたおねえちゃんはタケルを抱っこ。

いいことしてあげる、お父さんにはヒミツだよ・・・。

ニコニコして嬉しそうなタケル。お姉ちゃん大好きだったのね・・。どんないいことしたのよ?


周りの状況がかなり暗いので美知留も落ち込むようです。タケルが下に降りてきたら、

美知留も泣いていました。なんでここに・・・部屋で泣けば?

その背中を見ていたタケルですがそのまま自室に戻っていきました。



朝、皆無言。暗い雰囲気ですが瑠可が苛立ってるのは見えみえなので、美知瑠も悩みがあれば

みんなで考えられると声かけしてます。でも瑠可はスランプだということにしたようです。

以前もスランプがあったけど、今回もキット乗り越えられるよと明るく元気付けています。

もう時間。さっさと出て行くエリーとオグリン。瑠可はソファに寝ています。

食卓に二人になった美知留は、宗佑とちゃんと別れたからと言いました。

瑠可、聞いてる?うん、聞こえた。良かったね・・。と部屋を出て行きましたが、携帯をおいたまま。

洗いものをする二人ですが、昨夜泣いてたのは宗佑を思い出してたのかと美知留に聞きます。

何でも分かってしまうんだね、タケルくんは。宗佑との思い出は絶対に戻れない綺麗な懐かしい場所を

思い出してるみたいだったといいます。本当は地獄だったのに変だよね・・

そしたらば、タケルも同じようなことがあり美知留の気持ちがわかるんだそうです。

大好きだった人をあとで大嫌いになった。でも大丈夫少しずつかわってくから。

好きな人もできて、友人もできて心に傷が残っても後から眺められるくらいに小さくなるから。


思わず美知留は、タケルに体をすりよせています・・げげげ・・・

「好きになってもいいかな?」タケルくんのこと好きになってもいいかな?ぎゅっと目をつぶる美知留。

戸惑うタケル。その声に応えようとして葛藤してる風に見えます。その様子を瑠可が見ていました。

携帯を取りにきたのですね。タケルが美知留の肩に手をかけたとき、くるっと外に出て行きました。

はずみで植木鉢が倒れ、その音にびくっとする二人。離れました。


人と人との絆は本当にはかない・・・美知留の心の声です。

愛は淡雪みたいに壊れやすい。瑠可、あのとき、私があなたといられる時間。

私の幸せの残り時間が思ったよりずっと少なかった。


エリーはオグリンが女性と楽しそうに話してる姿を目撃。

奥さんでしょうか?いい気持ちはしません・・・。


その頃、宗佑はちびっこの手をひいていますが、線路の向こう側には子供のお母さんがいました。

「ママ~」踏み切りに入っていきました。

電車が来ています。危ない!

宗佑も子供を追って踏み切りに・・子供は?宗佑のカバンと・・そして林檎が散乱・・・。

宗佑、どうなったの?

美知留は植木鉢を見て、何か胸騒ぎがしています。




宗佑は美知留から別れ話を切り出されても「洗脳されたと」流してましたが、

殴るのは美知留と一つになるためだそうで、どうも常人には理解できない世界です。

でも、ここまで美知留に執着するというのがそもそも美知留がそういうタイプなのかもね。

別れた後でも宗佑を思い出して泣くというのがやっぱり二人の間にあるものが切り離せない様子。

暴力さえなければ十分お似合いなんじゃないですか。

そして、美知瑠奪還のために、再び同じ手を使い瑠可への嫌がらせをした宗佑。

今は瑠可のところで食い止めていますが、林田あたりがシェアハウスのメンバーに言うのかな?


しかし、タケルはお姉ちゃんとの出来事を決定的に思い出したようで相当参ってました。

そんなところに美知留が好きになっていい?って言われてもね・・瑠可にはふられたばかりだし。

どうにもこんがらがってしまいます。

というより、前夜、宗佑を思い出して泣いてたくせに、なんでタケルにモーションかけるの?

美知留って女が、と~~~っても気色悪すぎる。


今回は瑠可のショックが一番きつく感じました。

親にだけじゃなくて職場でもこんな目に遭うなんて・・・。


そして、宗佑。子供にはあんなに優しい宗佑。危険をかえりみず線路に飛び込みました。

どうなったんでしょうね?

うちの録画に予告が入ってないのでHPも見てみたんですが(初めてです!!)何もわかりませんでした。

と~~っても気になってしょうがないです。無事ですよね?



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/506-07bee1c8