FC2ブログ
ラストの衝撃。宗佑の血まみれで悟ってしまいました・・・ああ・・亮ちゃん熱演でした。
先週、単身宗佑@錦戸亮のところに乗り込んだ瑠可@上野樹里。

怪我後とはいえ宗佑は男で力ではかなわない。組み伏せられてしまいました。

シャツのボタンが飛んだときには黒いタンクトップが見え、瑠可がかわいそうで切ないシーン。

手に触れたライトで反撃。かろうじて脱出し、近くのブティックでシャツを変えたものの、

涙が後から後からこぼれてくるのでした。

ひとしきり泣いて明るい顔でシェアハウスに戻った瑠可ですが顔の傷は転んだということに。

先週、取っ手だけ残して落ちたタケルのカップもボンドでくっつけてまた使うことにしたのね。


食事はタイ風。生春巻きは手で食べられると美知留@長澤まさみの気遣いが好評。

オグリンはコスプレもしてほしいとリクエストしますがエリー@水川あさみが恐い顔(笑

そこで誰かが来訪。皆、動きが止まっています。やっぱり恐いのね。

ダレが出る、って?男二人でタケルは怪我してるし、オグリンあんたが出なさいよ!!

結局瑠可が出て行きました。エリーに来た宅急便でした。

みんながびくびくしてるのを見て美知留が自分さえ出て行けばいいのだと言い出します。

瑠可はそれには大反対で美知留を一人にしたら元の木阿弥。宗佑はしつこい男だと釘をさします。


タケルは映画の仕事を降板。頑張ると言ったってできないですもんね。美知留が謝るのですが

「こんなことで負けちゃだめだよ」と逆に慰めてくれるタケル。自分が一番辛いのにね。

でも命掛けて瑠可が美知留を守ろうとしているのだということはしっかりと伝えています。


公園で遊んでいる直也のところに顔をだした宗佑は優しいお兄ちゃん。

母親が戻ってきたのでやや安心でもあります。

一緒に遊びたがる直也に「これから大事な人を取り戻す」と言ってました。



週刊誌に瑠可の写真と「性同一性障害」だと載っています。宗佑がタレこんだのね。

せっかくタケルが届けも出さずに守ったのに、卑劣なことをする。

エリーが隠して捨てたけど瑠可が見てしまいます。「これ全部嘘だから!」キッパリ否定する瑠可。

でも部屋に入って週刊誌を破っていました。悔しい!


その頃オグリンと美知留はクリーニング店。勝負パンツって・・国旗柄?なんじゃそりゃ~??

そのまま二人で帰宅。瑠可にクリーニングを渡そうとしますが・・・美知留と聞こえて・・・ストップ。

一足早くタケルは瑠可の部屋に来ていて、美知留にちゃんと言ったほうがいいのではと言っています。

美知留にだけは絶対に言えないという瑠可。中学の時に出会い、いい思い出がたくさんある。

美知瑠は自分を友達としか思っていない。でも私の気持ちは友情だけじゃなかった・・・。

それを知ったら美知留は傷つくと思う。美知留の心の中の真っ白い思い出が灰色になる。


思わず飛び出した美知留。胸をおさえかなり動揺しています。そんな驚くことでしょうか?

瑠可もその音で美知留が出て行くのを窓から見ています。

美知留はそれまでの瑠可を思い出します。二人乗り自転車や再会の時の瑠可や・・。

男みたいな目で男の目で君を見ていると言った宗佑の言葉も。



戻った美知留はいきなり荷物をまとめはじめカップも持ち、出て行くと言い出すのでした。

なんでそんなことするかな・・瑠可が傷つくのがわかるじゃない。

しばらくは母のところに泊まるという美知留。

タケルは瑠可が美知留を大切に思っているといい、その気持ちを受け入れることはできない?と聞きます。

どうしていいかわからないというのが美知留の答え。どうやっても瑠可の気持ちには応えられない。

その溝を見てるのが辛いというのでした。本当にあさはかというか、けったくそ悪い女だよね・・。

部屋で聞いてる瑠可です。


実家に行ってみれば母のところには男がいて。こちらも気持ち悪い・・。

泊まるのはいいというけれど「いつまで?」と娘を邪魔扱い・・信じられない母親。


瑠可の父親は本屋で表紙に瑠可のことを見たのね。手にとって中身を読みました。暗い顔。

林田は瑠可のチェック。タイムも上々で仕上がりもばっちり。あとは頑張るだけとハッパかけています。

着替えて出ると外には父親が待っていました。


タケルの店で飲む二人。

試合は明後日。目の前に大きな静かな海があって飛び込むだけのような気分だそうです。

ありがとうねお父さん。小さなときから私の味方でやりたいことはなんでもやらせてくれた。

嫌なことは無理強いしなかった。

「幸せなのかお前、満足してるのか」と聞く父親。

もちろん、好きなことをして勝負してるし幸せだというのでした。

「お前おとうさんに言いたいことあるんじゃないのか・・・」やっぱり瑠可は言わなきゃいけないのね。

ごめんね、お父さん。・・・瑠可は正直に話すことにしたようです。誰よりも理解者でいてくれる父に。

私は普通の女の子とは違う。結婚も子供も産まない。男の人も好きになれない。

でも、私は私の道を行く。私のやり方で幸せになるから。それだけは約束する。

何か、言うのも聞くのも切なすぎて・・涙です。

瑠可の辛い告白でしたが父親も精一杯応援すると約束してくれました。


外で座り込んでいる瑠可の父親にタケルはペットのお茶をあげています。

さすが気配りのタケル。しかしどんなにか辛いでしょう、お父さん。

今でも瑠可はかわいい娘だというのがますます切ないです。


明日はレース会場で直接会うといくということでオグリンとエリーは出勤です。

途中、宗佑がベンチに座っているのを見ました。

エリーが出て行き、

プレッシャー掛けてるつもりでも自分には効かないと言い出します。

男なら引くときは引いて美知留ちゃんを楽にしてあげるの!と強くいうのでした。

さらにオグリンにまで

男は人に頼ってばかりいないで、奥さんのところに戻ればというのでした。

ほんとどっちつかずのオグリンがなぜここにいるのか意味不明ですよぉ。


母のところにいる美知留が電話に出てみると宗佑でした。

エリーから男ならひけといわれたことを話し、もう終わりにするという宗佑。

荷物をまとめたし合鍵も欲しいというので、宗佑のところに行った美知留。

あんまりバカすぎて言葉も出ないというか・・・

とりあえず警戒の顔をした美知留ですが努めて冷静な宗佑。

荷物もまとめたしというので、鍵をだし、帰ろうとするとその前に「コーヒー」いれています。

ふと見ると瑠可のお守り?これは罠??

ここに瑠可がきたのかと尋ねる美知留に「うん、来たよ」と普通に応えています。

あいつが君の事を好きなのは知ってるだろう?

初めて見たときに思った。僕らの仲を裂こうとするのはこいつだって。思った通り邪魔しにきた。

「どういうこと?」

あいつバカなんだ。力ずくで君を守れると思ってる。力なんかないくせに。

宗佑は、瑠可に乱暴した経緯を説明しています。

しょせんは女。上から押さえつけたらひとたまりもなかったよ。

何もしちゃいないけどあいつのプライドをへし折ってやっただけだ。思わず宗佑の頬をひっぱたきました。

瑠可のところに帰ろうとする美知留を帰さないという宗佑。また嘘ついたの?

そうでもしなきゃ君はここには来ないだろう?

泣き出す美知留。宗佑はまた殴り始めます。

それでも行こうとする美知留にとどめのひとこと。

あいつ等がどうなってもいいのか?!

そこで動きが止まってしまいました。

ベッドに倒され散々殴られ、服を破られ?肌が見えた瞬間、美知留の悲鳴が響きます。


真っ暗になり、次は毛布に包まったままの美知留。放心状態の宗佑。

宗佑、ひとつだけ約束して。私の友達に二度と手を出さないで。瑠可を傷つけないで。

そう誓ってくれるなら私、ここにいてあげる。何度でもこうしてあげる。

涙をぬぐいながらなんで泣く?泣き止んでよと宗佑も泣いてしまいます。

戸を閉めて出て行く宗佑。

自己嫌悪のようです。

落ちていたシェアハウスの皆が写ってる写真を見ながら宗佑も泣き続けています。

淋しい宗佑。この写真の美知留は幸せそうに笑っているというのに。

自分を抑えられない宗佑の暴力は結局こうして自分をも苦しめているようです。


いよいよモトクロスの試合。

瑠可の家族総出で応援。シェアハウスのみんなも応援に来ています。

瑠可はスタートしました。美知留、行くよ!!


美知留も瑠可のところに行こうと思ったはずですが・・・。

ふと目をこらしました。驚愕・・・それは・・

白いドレスの下に見えた赤いもの。

なんと宗佑はウエディングドレスを持って横たわっていました。

血に染まって。血がしたたり落ちて・・・。

涙の美知留・・・


*****************

なんてこった~~~!!

宗佑の自殺で幕引き?

DV加害者が恋人や奥さんに暴力をふるったあとは激しく後悔し、涙ながらに謝るのは

聞いていましたが、本心から自分のしたことを苦しんでいるんですね。

抑えられない暴力をどうやって抑えるかが今後の課題でしょうか。

カウンセリングで抑えることができるようになるのかしら?

事態が好転したという例は聞いたことがありませんけど・・。

とにかく暴力は死ぬまで続きそうですね。だから自分で自分を断ち切ったのでしょうか。

こうすることで美知留を一生手元に縛っておけると先まで読んだのかも。

ていうか美知留はもう宗佑の影から逃れられないですよね。

しかも今回の暴行で美知留は妊娠するんでしょう??

亮ちゃんの出演はここまでなの?

本当に難しい役をこなしてくれた亮ちゃんに拍手!!



それにしても瑠可への仕打ちもひどかったし、

電話を貰ってまた宗佑のもとへ行くところなんかも

美知留って吐き気がしそうなくらい嫌な女ってかなりポイント下げてます。

誰も美知留に同情も何もしないと思うけど・・・。


今週は瑠可のお父さんが切なくて涙でした。

今でもかわいい娘だと思うといいながら、

精一杯娘を応援すると言い切ったお父さん。

そのまま受け入れる大きさを持っているからこそ瑠可もちゃんといえたのね。

いい家族です。


次回、本当の最終回です。




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/531-1faee4c7