fc2ブログ
今週も武蔵莉衛さん(52歳)のご出演。

昨日から武蔵莉衛洗顔法での検索がたくさんありました。

TBSも爆発的問い合わせに驚いたようですね。

それにしてもお肌に悩む人がこんなに大勢いたとは・・びっくりでした。


アラシちゃんクリニックのターゲット。


山田花子さん(33歳)

お肌は芸能界一キレイだと自認しているようです。野菜中心の食事と日焼け止め。

アロエを飲んでるそうです。1.5リットルで1万以上もするとか。

スポイトで水をたらしたら意外に吸収されてます。判定はおばちゃん肌。


島崎和歌子さん(35歳)

冬でも水で洗顔。コットンで化粧おとし。コラーゲンのみ、通販で買っている。

水滴が盛り上がりました。ライト焼けがあるそうです。お部屋の電気は白熱灯がいいとか。

判定は普通肌でした。


くわばたりえさん(32歳)

コアリズム体操。20センチおなかを引っ込ましたというすごさです。わあ~ほんとステキ。

目のこすりすぎを言われています。キレイです。水滴はすいこまれた。オバチャン肌。

石鹸の洗いのこしがあったのでニキビの原因だといわれてます。


原日出子さん(48歳)

クレンジングクリームで洗い落とし。ゲルマニウム。イオンスチームパック。サプリ。

キレイです・・・。水滴は吸い込まれた。乾燥肌。判定は老人肌。

エステやサプリで肌を甘やかすとこうなるそうです。ええ~エステでよかれと思っても裏目にでるのね。


これまでのターゲットの皆さんがゲストで総出演。

赤ちゃん肌にもどすという武蔵先生に洗顔法を伝授してもらいます。

やってはいけない5つのこと。

・お湯で洗ってはダメ。体温までの温度にする。

・氷をお肌につけてはダメ。

・顔をごしごし洗ってはダメ。横じわのもと。

・化粧水を長時間必要以上につけっぱなしはダメ。(先生は週二回肌断食だそうです)

・朝、クレンジングで洗うのはダメ。


では実戦!

泡はスポンジや洗顔ネットで泡立てる。野球ボールの大きさにする。

絶対にこすらない。薬指の第一関節を使い1センチぐらいの円を描くように洗う。

上を向いて洗うとたるみ防止に効果的。洗い流すときはゆっくり。

半顔ずつゆっくりやさしく洗い流す。水を少しずつ肌にかけています。怪我をしているみたいな感覚。

少しずつ顔に水をかけています。洗い流すというより水をばしゃばしゃかけている感じ。

顔を拭くときもそっと肌に押し当てるようにする。ごしごししない。水滴がはじけています。

湯舟にも顔をつけないそうです。お湯が悪いからだそうです。


原日出子さんが実践してくれます。

泡を五点盛り(笑)おでこ、鼻、両頬、あご。薬指で丁寧に洗う。

そして水を少しずつ肌にかけていく。洗い終わった肌に触る皆がびっくりしてます。

水滴が盛り上がりました。おお~~~~!拍手!!

正しい知識とちょっとの努力だということですね!

でもこの洗い方は斬新だけど面倒かも。

普通にがばっと顔に水をかけて豪快に洗う方が石鹸分が残らない気がします。

ぱしゃぱしゃとちょっとずつ掛けるぐらいだと時間がかかってしょうがないしね(笑

でも試す価値はあるかも・・・




次の企画は今夜から始まる「魔王」の大野リーダーです。番宣?

ドッキリ企画?本人がドラマ出演を「ドッキリだと思った」と言ったのでそれを利用するとのこと。

日清「魔王」というカップラーメンがありそう(笑) ・・・正解は「ラ王」

なだぎ武さん登場。

ややこしやのアラシバージョン。披露。

マッチ棒と相葉くんのネタ。ややこしやとア嵐が混じってます。

そしてデヴィ夫人も登場。

日清魔王の狂言舞台。これが大野君のドッキリの撮影。

バッグでなだぎさんが「ややこしや」の踊りをしてますがその前でカップラーメンを食べながら

大野君が「ややこしいから癖になる」と大真面目(爆

全然疑ってないのが大うけ

TAKE1.ラーメンが辛すぎ。

本当に辛くて死にそうだった。目に唐辛子が入ったらしい・爆笑

TAKE5.ADが音を立てた。完璧だったのに・・・

TAKE11.監督の気が変わる。

大野さんがややこしくなかった。なだぎさんに負けてると言い出す偽監督。

なだぎさんと対称になって踊る大野。

ムチャな注文にもちゃんと応える大野君。立派。

そこにニノが登場。大道具でやってきました。

そしてデヴィ夫人も登場

三人で「ややこしや」の踊り。中央で鼓を打つのがデヴィ夫人。

デヴィ夫人が面白くないと監督にいちゃもんをつける・・・

訴えるものがないという。

世界のナベアツ、3をバカにとかなんとかを使うという。

なだぎが反論するとあっちの方を使ってほしいと言い出して・・大野くんたじたじです・・困ってます(笑

なだぎがあくまで自分のネタを言うと不愉快だわ帰るというデヴィ夫人。大野君唖然・・・

そしてエキストラを呼ぶということで三人が入ってきます。

三人で「ややこしや」の踊り。「え?」きょとんとしている大野君。まだ分かってません・・笑

後ろの看板の日清の文字を消して「ドッキリ」が現れるようにしていたニノでした。

ようやく合点がいったけど疲れたような大野君がおかしかった。

そして7/4から始まる「魔王」の宣伝でした。





次はまたチャイルドマインダーですね。

ベビーが出ると何となく楽しいので見てしまいそう^^


しかし、大野君はドッキリだとわかっても取り乱しもせずボーっとした顔でした。

こういうほんわかした性格なんですね。

でもドラマはかなり冷酷な役柄みたいです。

今夜、楽しみです。明日は1話レビューする予定です。





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/567-5d682757