fc2ブログ
数字のことはあんまり気にしないけど、今回のニュース記事になったのは素直に喜びますわ♪
山P、主演ドラマ初回21・2%…“木10”枠で歴代1位
スポーツ報知(07月04日22時44分)

 3日に放送された、NEWSの山下智久(23)が主演するフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜・後10時)の初回平均視聴率が21・2%だったことが4日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。

 7月期の“木10”枠としては歴代1位の高視聴率。瞬間最高は午後11時2分と4分の、フライトドクター候補生役の山Pが新垣結衣(20)に「おれは名医になる」と言って去っていくシーンなどで25・4%。

 山下は「見ていただいたことをうれしく思います。初めての医師役をいただいて、毎回実際の先生に指導していただきながら、より実際の救急の現場に近づけるよう日々、キャストのみんなで一生懸命に取り組んでいます」と話している。


何が1位かというと「木曜日の10時」というドラマ枠での数字が歴代1位だったの。

わかりにくいですね(苦笑

でも前回はセンセーショナルな素材を取り上げながら最後は尻すぼみだったことを考えれば

医療モノは手堅い気がしますし、まずは期待できそう。


今後の展開も楽しみですしもっともっと上がってもいいと思います。

アイドルの3人をトップにすえつけても脚本もよかったし面白かった。

セリフが言いにくいという話でしたけど本当に舌をかみそうだもんね。手術室・・ちゃんと言える?(笑

ドラマが終わる頃には早口言葉も真っ青の巻き舌を披露してくださいませ。

そしてPちゃんを見てフライトドクターになりたいというちびっこが続々と現れたら本望ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/569-2259aa9a