ルーキーズが終わって新ドラマ「恋空」と「33分探偵」と先に進んでいた「ヤスコとケンジ」の

3つのなかではヤスケンが一番良かった。ドラマはずっと見てましたよ。


オープニングで「恋の姓名診断」やってましたがヤスコ@多部未華子と椿くん@大倉忠義は最高!と

出ました。エリカ@末広涼子とケンジ@松岡昌宏は微妙でハートが割れてる・・あはは・・

がっかりするエリカですが、ヤスコが励ますとすぐに元気になるのでした。

そして椿君の誕生日パーティに誘われますが、その日はヤスコの両親の命日。なんとぉ・・

でも椿君の誕生日を知ったらもちろん張り切るのが恋する女の子というもの。

前田真三の「丘の四季」という写真集をほしがっていたという情報をゲット。でも20000円か・・お高い!

兄貴がお小遣いくれるわけねえーということでエリカのところでバイトをすることに。

ケンジには補習ということにして。なんとかうまくクリアできました。学校まで見張りにきてるモスたち。

慌てて先生に口裏を合わせてくれるように頼む。でないとケンジが来ると脅して・・あはは・・

ヤスコが花屋でバイトをしていると編集者の優紀子が目撃。なんと生活のためだと思いこんでる@@

おかげでケンジにバイトがばれてしまったヤスコです。さっそくツバキフラワーに行くケンジ。

助け舟のエリカに「腐れ女」というケンジ。負けずに「ど腐れ兄貴」と相変わらずの白目むき出しの応酬

下からぐるりとクビを回しながら上をむき、言い合うのよ。面白すぎる~~。

さてヤスコがプレゼントを買いに出た隙にケンジがエリカのところで探りをいれる。

椿くんのプレンゼントを買うためと知り少し柔らかい雰囲気が。でもその日は両親の命日でもあり、

ヤスコの誕生日でもあった。聞きだすために花束を包んでもらい、それをエリカに素っ気無くあげるケンジ

でした。複雑な女心ですが、まぎれもなく花束をもらったエリカサンなんですぅ~。


駅前のカレー屋@渋谷にヤスコの話を聞きにいくエリカと椿くん。

ヤスコの誕生日にケーキを買いにいった両親が事故で亡くなったということでした。

お葬式が終わってからバースデーケーキを持ってきたケンジでしたがヤスコはひっくり返して拒絶。

行き場の無い悲しみや後悔や自分を責める気持ちがそんな態度に出てしまった。それからケーキの

ない誕生日を過ごしてきたヤスコでした。


学校で写真集を渡そうとしたら先に椿くんから遊園地のチケットをもらってしまったヤスコ。

それをみていたのがライバル3人組。嫌な予感・・・。

お墓参りに行く日だけど友達に遊園地に誘われたというヤスコにOKの返事。びっくりしたのは

ヤスコだけじゃなくてモスたちもでした・・。

渋谷には「ヤスコには誕生日には楽しく過ごしてほしい」という兄貴。泣かせるねえ・・


さて翌日ケンジがお墓に行ってみるととっくにヤスコはお墓参りをすませていたのでした。

お兄ちゃん一緒じゃなくてゴメンネ。手紙をおいているヤスコが心憎いです。


そして約束の遊園地へと心が急ぐとき、あの三人組が暗躍。コンタクトを落としたとか、

ロープをはったりとか・・転んだ隙にバッグからケータイとプレゼントを奪い取っていった。

ヤスコは池に落としたのだと思ってしまう・・・。池に飛び込んで探してみるヤスコでした。

うう・・汚いねえ・・・こういうことをしなくちゃいけないの?女優も大変・・・

ヤスコが探している間にヤスコを待つ椿くんに声をかけ一緒に遊ぼうという三人ですが、

「待ってる人がいるから」きっぱりと断る君はいい男だ!

ヤスコは川端に座ったまま。そのうち雨が降ってきました。そしてあの日のことを思い出します。

ごめんなさい・・お父さん・・おかあさん。

そこにケンジ登場。プレゼントをなくしたというヤスコ。罰があたったという。両親をあんな目にあわせた

から。自分だけ楽しもうとしたから。私は幸せな誕生日なんて送っちゃいけないんだ。

そこでケンジが川に入って探し出します。いいかヤスコ。おやじとお袋はお前のでっかい笑顔を

見たかったんだ。お前の誕生日は幸せに送んないといけないんだ。ううっ・・泣かせる・・・

再び池に入ってさがすヤスコ。二人で探すけど見つかりません。当然ですが・・

そこに通りかかった三人組。探している二人をみてかっこ悪いといっています。

でも真行寺が写真集を池に投げ入れました。この二人を見て少し改心してくれたらいいのですね。

とにかく写真集は見つかりました。紙でしょ?大丈夫??

ヤスコも素直にお兄ちゃんありがとうといえた。すぐに椿くんのところに走りました。

すっかり夜。携帯もなくて連絡もできなかったのにちゃんと待ってくれてた。ドンだけ気が長いんだ。

汚れてしまった写真集ですがビニールで覆われていたようで中身は無事?のようです。

そして椿くんからもプレゼント。ぬあんと英語の辞書!!複雑に嬉しい・・あはは


そしてバースデーケーキを渋谷さんに作ってもらって帰ってきた。

もれなく椿くんとエリカさんも。

みんなでお祝いのケーキを食べよう~♪

ケンジが涙を堪えてるし、すっかり泣きのシーンでボロボロですわ~。

でもたべてみたケーキはちょっとカレーの味がしたという落ちでした。

良かった。これからは毎年ケーキで幸せな誕生日を送ってね。






今週も兄貴の妹思いに泣かされたわ~。

ケンカシーンがないのは淋しいような気もするけれど

お盆の季節だし、こういうホロリンもいいよね。

しかし椿くんってある意味天然。

何時まででも待ってるあの忍耐強さといい、プレゼントに辞書をくれるKYさといい

面白~い。

そして今週も、エリカさんとケンジの白目般若の応酬が楽しかった~。

二人の表情、どんどんエスカレートしてない?(笑





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/618-5367f097