FC2ブログ
アジダス(渡部豪太)の巻き。この人が主役なのを見たのは初めてですが、なんか、いい味だす~♪(笑
先週、椿くん@大倉忠義がケンジ@松岡昌宏に惚れたと言ったとおりに今週は弟子入り志願。

予備校を休んでもそのお手伝いをするというから筋金入り。

ケンジにとってはヤスコ@多部未華子が予備校に行き、椿くんがアシスタントで自分のそばにいれば

二人が接近する時間がないという願ってもない展開なのでした。

エリカ@広末涼子に報告すると弟ながら妬けるというのです。

その頃椿君はヤスコの家のおそうじを手伝っています・・・。

そしてかおり@山口紗弥加はチャットで知り合った人とデート。かわいいね^^

今までの男運が悪くて、全財産貢いだり、暴力男だったりしたので今回こそ恋に賭けたいそうです。


椿くんに付いてきたエリカとかおり。今日こそは素直になると決心したのに、

ケンジに凄まれるといつもの本性で白目むきだし、せっかくのケーキもまたアジダスがかぶるのでした。

このタイミングがめっちゃうけます。

帰ってきて落ち込むエリカですが、いつか素直になれますとヤスコが励ますと元気を取り戻すのでした。

ところでアジダスはベタ塗りが未だに得意じゃないのに、初めて塗った椿くんが上手くできたので

ますます面白くない。椿君にライバル心も湧き出てしまうのです。

そしてかおりのデートを目撃してしまうアジダスはつい嫌味を言ってしまい鶏がらやろうといわれる始末。

腹いせで凄んだ相手が悪かった。大勢に殴られて大事な右手を怪我してしまうのでした。

おかげでケンジが編集の優紀子に怒られますが、弟子の不始末は全部自分の始末と頭をさげる潔い

姿に椿くんもやや圧倒されてみています。

ケンジが怒っているのはケンカじゃなくて怪我をしたことでした。


鶏がら野郎とアジダスのことをかおりはいうけれど幼稚園からの腐れ縁で二人は幼なじみ。

かおりちゃんもすぐにカッとするタイプだからと心配するエリカ。でもかおりの恋は順調のようです。

彼をこのお店に呼んでパーティをしようと提案するヤスコですが、かおりは銀行員をしているとウソを

言ったと言います。びっくりするヤスコとエリカ。ウソはいつかばれるというのですが、かおりは自分の

セールスポイントが何もないことで偽ったようです。それでは幸せになれないというエリカでした。

つい啖呵をきって飛び出してしまうかおり。

しばらくしてから戻ったかおりは土下座をしてあやまります。今度こそ素直に自分を打ち明けると

誓うのでした。


ケンジはいつもの渋谷の店でアジダスやモスのことを話しています。いつか一人前になったら

独り立ちさせるという話です。それまでは自分の元で修行させておく。才能がなければはっきり言うことも

大事だといわれてしまうのですがそれには無言です。

同じ頃、モスに自分は才能がないと相談しているアジダス。

その店にはかおりの付き合ってる相手がいますが、なんとかおりを騙していたことを知ります。

つかみかかろうとするアジダスを押し留めるモス。総長に迷惑がかかるというのでした。


さて、サトシのもとに向かおうとするかおりの前にアジダスが現れ、騙されていることを告げますが

かおりはサトシで頭がいっぱいなわけでますますアジダスがうざく感じてしまいます。


アジダスはケンジやモスや椿君の仕事を見て、ヤスコのお昼を心待ちにした顔ですが、実は固い決心を

秘めていたのです。子供のころからかおりを好きだったけれど、かおりを守るために。それは辞表を書くこ

とで総長に迷惑がかからないようにということでした。

辞表はお別れの手紙ですが、総長にはそばで仕事ができて嬉しかったこと。

モスにはたくさんのアドバイスをくれたことに感謝。

ヤスコには笑顔に癒されてきたと感謝しています。

家族同然に過ごしてこれた幸せだったというのでした。

泣きながら書いた手紙にはこれまでの三人の回想があり、つい涙を誘われます。


かおりはサトシに自分はフリーターだと謝り、ありったけのお金をあげます。お母さんの手術代にと。

しかしサトシははした金はいらないと撒き散らすのでした。ひえ~もったいない・・。

そして仲間たちを呼びますが、なぜかこの倉庫がわかったアジダスが特攻服で登場。

ところがアジダスも怪我をしているし弱いのね^^;

ガキん頃から惚れた女にさわるんじゃねえ。カッコだけは一人前ですが何しろほんとに弱いアジダス。

かおりもアジダスの気持ちに気付き威勢よくケンカしようとしますがそこは女ですぐに負かされています。

ここにお約束、モスとケンジも登場。遅れてエリカとヤスコ、椿くんもやってきました。

ケンジがやってきたらもう恐いものなしよ。ということで悪者は退散!!

ケンジは辞表をアジダスの前で破ります。

オレ様から離れようなんて100年早い。3人で初めて桜葉れいかだというのでした!

これにて一件落着。

椿くんはもうヤスコの家には行かないと宣言。あの三人の絆には入り込めなかったようです。

かおりは鶏がら野郎のアジダスを見直し、ちょっと惚れたね♪

最後に写真を撮っていたのは誰?



椿君はケンジに惚れて弟子入りしたけれど、結局10年来の絆にはちょっとは入れなかった。

なぜに予備校を休んでまでと思ったけど、そこはおいといていい経験をしたと思いましょう。

てか、マンガの才能もありそうだし、何でもできちゃう椿くんでした。

しかし、今回のことでかおりとアジダスのカップル誕生したみたいね。

これまでの男運のなさはこの日のためでしたとさ♪


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/638-9b2d3f97