FC2ブログ
この「氷の華」のドラマがいよいよ明日、明後日(9/6~7)と2日連続放映です。

この原作を本屋で偶然見て読んでみたらむっちゃおもしろかったのよ!!

全然知らない作家さんでしたけど帯に米倉涼子と舘ひろし、堺雅人、渡哲也とあり

登場人物を彼らに置き換えて読むとまた面白い。

あまりにも面白くてあっと言う間に読み終えてしまったのでした。

この作者はこの小説が処女作。なんと60歳にして初めて書いた小説だというから驚きます。

それも自費出版してじわじわと人気を呼び、公版されたということです。

誰がこのミステリーに目をつけたのかなあ・・・目が高いですよ。

ほんと米倉にぴったりな作品でした。

撮影は3月ごろには終わってたようなので

今のモンスターペアレントはその後の米倉ですがきっとこの時の主人公「恭子」のイメージが

残っていると思うのね。

そういう目で見てもいいかもしれないです。

ストーリーは、

ある事故を目撃する女。

そして、ある日、一本の電話を受ける恭子から始まります。

恭子はいわゆるセレブな若奥様。

これ以上の内容は秘密(笑)

ほんと、見てからのお楽しみにしたほうがいいね^^

土日は「ヤスコとケンジ」「Tomorrow」があるので

この「氷の華」のレビューはできないと思うけど、

もしも、録画に余裕があるなら是非とも撮っておいて後からでもご覧になることをお勧めします。

少なくとも原作は本当に面白かった。

ドラマ版もそんなに路線を外れることはないと思います。

私はドラマになる日をずっと楽しみにしてました。

ということでこんなに力説するのもおかしいですけど以上、お勧めです!

(あれあれぇ~テレビ朝日の回し者ではありませんから~・・笑)



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/670-cd2dd065