10/11/2008 アクセス解析
久しぶりの「アクセス解析」です。

毎日見ては楽しんでいるんですが、なかなか落ち着いて記事にできなくて

そのうち日付が変わり、数字が変わり、古くなり・・という循環ですみません。


秋ドラマがぼちぼち始まっています。

今のところどのドラマがアクセスヒットするのかはわかりませんが

予想としては「流星の絆」がとっても前評判高いですね。

アクセスはドラマの数字に比例しないのが面白いです。

誰も書いてない記事などが意外とヒットアクセスだったりするので

本当にこれは予測できず、面白いですよ。



さて、わがブログでのアクセスですが

なんと9月10月では

「氷の華」がダントツでした(約6000)現在も続いてますので相当数超えてると思います。

このドラマは2Hドラマの二夜連続でしたが、

まだ最終回を迎えてない各局夏ドラマの終盤だったにもかかわらず

視聴率も高くて、しかも気になる終わり方が視聴者の関心を引いたというところですか。

今でもずっとこの検索で入ってこられる方が多くて

どこかの地域で再放送があったりするのかとわからないなりに気になっています。


連続ドラマのアクセスはやはり「コードブルー」がトップでした。

毎週1500前後の数字でした。

Pファンとしましては力を入れていましたので

この結果にはすごく嬉しかったです。



今、検索で多いのは

NHKのプロフェッショナルの皆さんのお名前です。

初期のころに書いた中村勇吾さん、山田日登志さん、

高嶋由美子さんなどはずっと根強く人気があります。

最近は小池康博さん、田村恵子さん、斎藤慶輔さんなども。

ちょっと前に深夜2時の時間アクセスがかなりだったことがありびっくりしたら

NHKの再放送のプロフェッショナルを見た方のアクセスでした。

この時は大腸がん内視鏡カメラの「工藤進英医師」

大腸がんで悩む方が一筋の光を見出してネットを探してたのでしょうね。


ひみつのアラシちゃん関係でも

橋本美穂さんや、武蔵莉衛さんはずっと検索が続いています。


最近、楽しかった検索ワードは

「エリ 大野智」

なんでかわかりませんが、先日大野くんをツボったと書いたからでしょうかねえ?

でも本当、魔王の大野君はそれまでの地味な雰囲気から一転して大ブレイクしましたよね。


「RUN&BIKE 鹿男」

これはテンメイさんのブログだと思うのですが・・

鹿男もウチでは記事にしてないのでどうやってたどり着いたのか不思議です。

でも、このご縁が面白いですよね♪



「コードブルーキッド」

こちらもキッドじいやさまのブログだと思うのですけど。

ごっこガーデンを楽しみにされたみなさんが

キッドじいや様のブログからウチに辿ってこられるのは納得なんですけどね。

検索から入られてくるのが謎でした。

でも、コードブルーの時のガーデンは本当に楽しかったですね♪

私なんて毎日3回は見に行ってましたもの(笑



「大胆MAP」の年収は皆さん、とっても気になるようです。

また「新ニッポン人」の経済の記事も今でも検索で訪れてくださってます。

あの時の内容で、若い人の海外旅行は「ボランティア留学」というのを初めて知りましたが

その後、身近なところでこのボラ留学した学生の話を聞いて

本当に納得したものでした。

いろんなことが勉強になりますね。



アイドル関係では「山下智久 裸」がダントツ。

繰り返し出てきます。

これは以前ananの記事を書いたためですね。

かなり気になるものでしたけど、ファンとしてはもうそこで終わりにしてほしいような気持ちです。


しつこく入ってくるのは「松本潤 仲間由紀恵 熱愛」

思わずネットを探してしまいましたけど、そんな噂も聞いてないですよね(笑



以上、こんなところでしょうか。

毎日のアクセス解析は日々の潤いで、一日の終わりに見る私の楽しみなんです。

また、皆さんからの楽しいワードを期待しています♪


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/722-b530130a