FC2ブログ
エリの森のお友達はいつも忙しい。
何しろ、学校でも何かのイベントの実行委員であり、

土日はもちろん、講義と講義の隙間時間はバイトで埋めている様子。

それでも時間があればお茶しに来てくれて何かとおもしろ情報を教えてくれるのです。

さて、そういうお友達ですが、学友からメールが届き、火急の用で集合命令が下ったとのこと。

それなのにのんびりのんびりお茶飲んでお化粧直しして・・・

いいの?そんなにゆっくりしてて・・・と私。

いいわよ別に。

それにさぁ~

おっとりばで駆けつけるって言うじゃない?



私)・・・んん?????????・・・もう一回言って・・・



だからあ、おっとりばでかけつけるの!







爆笑!!!!!!!!!





あははははは・・・皆さん、お分かりですね~





なんと彼女は

おっとり刀で駆けつけると言いたかったらしい。


無理もない。

今じゃ誰も「おっとり刀で・・」なんて会話に出す人いませんものね。

せいぜい小説の中にでてくるかどうか。

「刀」を「刃」と読み間違えてそのまま脳にインプットしていたという様子。


でもね!

意味もちがうのよ~~~~~!!!



「おっとり刀」って、「のんびりゆったり」のおっとりじゃないのよ!(笑

漢字にしたら「押っ取り刀」

緊急の時に、脇の刀差しに挿しいれる時間もないほど大急ぎで刀を手に持って駆けつける・・

そういう状況なんです。

ここまで説明したら・・・

「エリサン、あたし、おっとりがたなで駆けつけないといけないの!」

はいはい・・・(笑


今日も話題提供ありがとう・・・爆




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/745-6e9ae8f4