FC2ブログ
静奈@戸田恵梨香以外がモザイクに見えてるのが爆笑でした~。
行成@要潤はすっかり静奈に取り込まれた模様。



洋食チェーンとがみ亭の御曹司、戸神行成が次のターゲット。

なぜ?と聞かれるけれど正当な理由はなかった。何となく・・。

それは同じ洋食屋の息子としての境遇の違いに嫉妬が垣間見えています。

功一@二宮和也の言葉を借りれば「イラっとくるから」

ということで詐欺計画を話すわけですが目標は1000万だそうで大きい。

今回を機に詐欺から足を洗うというのでした。

しかし、泰輔@錦戸亮と静奈は兄の深層心理のその辺のところはわからず

写真によりキャナメはあごが長くて携帯開いた状態に似てるんだって・・(イイタイホウダイ



ワイン試飲会に行く二人の会話を実践してますが、泰輔と静奈のシーンを使い分け。

ニノのオネエシーンに爆笑。二人の冷たい目がうけます。キモイかあ~あんちゃん、負けるな!!

泰輔は宝石商@春日井健一、静奈は帰国子女@高峰佐緒里。恵梨香ちゃんはかわいいなあ。

タイちゃん、スーツにあごのひげといい業界ぽくてなかなかいいじゃん。

それぞれにダンボールいっぱいの資料で勉強を強いる。

本番です。とがみ亭の噂をする二人に行成が近付いてきました。成功。

大学のedeucationだけではperfectじゃないってダディが・・。

発音がいい!・・・つい、出ちゃうんです・・・ぷぷぷぷ・・なんかおもろいぞ~~。

とがみ亭の話の続きを知りたい行成。

ここは功一直伝の「あのぉ~今すぐ返事をしなくちゃだめですか・・?」

小首を傾げるニノに爆笑!!!!!!!


そして大喜びの行成が思い出してみると回りは全部モザイクで静奈の顔しかはっきり見えてない(爆笑

携帯を取り出して、必死にメールが来ることを祈るのでした♪うん?メールがきたの?

そのまま、大またのスキップでジョージクルーニーへ直行。

「何かいいことあったんですか?」って聞いてほしい?「うん、できれば」

聞いてあげると「別に~」めんどくさい男・・ぷは~~~~^^

100%恋かもね。恋の味がしますって・・納豆食べて言うか・・


静奈の行成評価が高いのでやや驚く功一。使い分けしてるということに。

同じ洋食屋の息子だというのに・・イラっとしてます。

静奈は魔性の女、発揮。

その前に泰輔のテスト。それは宝石の鑑定。

サギの持ってきた指輪の鑑定をするタイちゃん。コルテシアの新作ダイヤにみえるけど

キュービックジルコニア。

空耳アワーとかなんとかの合言葉を話すサギには千円渡しておしまい。

海に消えたのでした。呆然・・・・

この指輪を1000万で売りつけ、静奈にプレゼントさせるという計画。


リアル魔女サギは功一の恋人?嘘~~歯ブラシが二本あったね・・嘘だ~~(笑

実際、タイちゃんと功一は女の話をしたことがないというくらい功一は女性の影がない。


功一は柏原に呼ばれていますが時効まで50日きったということで情報共有という話です。

功一は自分たちには時効は関係ないといいます。14年前が15年前になるだけ。

何も変わらない・・・。

被害者にとって事件とはそういうもの。線引きされるほうがおかしいんだ・・。


功一は泰輔や静奈には会ってないと話してますが柏原は二人の様子は調査済み。

静奈は一流商社に入っていて最近、会社を辞めたことも知っています。

泰輔のバイト先までつきとめていました。

泰輔に時々連絡くれるように伝言頼む功一。

トミーリージョージというDVD屋ですが、オーナーはジョージクルーニーのオーナーと同じ人。

隠れて警察の様子をみていることに柏原は気づき、すぐに功一は泰輔と頻繁に会ってることを

察知する柏原です。

何かやましいことがあるのかも・・ばれそう・・・


行成と会う静奈。

とがみ亭ではカウンター席が閉鎖的なんだって。それとカップル席が暗いのも気になるとか。

行成は正直に話す静奈にますます傾倒してます。

惚れ方が正直すぎ~(笑

功一に逐一報告する行成が受けます。

女子大生風情がという功一も胸がちょっと痛む?(笑

静奈のところで聞いてみると

家族連れも気軽に入れる庶民的な店。まるでアリアケのようです。

とがみから1000万とったらその金で店を出そうと夢を語る功一に静奈も大喜び。


そこにタイちゃんとジョージオーナーがちーちゃんを連れて帰ってきました。

施設の時に仲良くしてくれた子。

牛乳瓶のふたに500円とかかれたおもちゃのコインをあげていますが、こんなところがよかったのね。

おなかの子がなんと7週目にはいった・・・。それは大変だ~@@@@

相手は不倫で中学の教師。

子供が苦労するから生まないというちーちゃん。

功一は卒業アルバム持ってる?と聞いてました。

妄想サギ始まるのね。


「さわやかオン・ザ・ラン」

爽やか先生の沢井は柔軟剤も使って白衣も清潔という先生ですが、爽やかじゃない事態がおきた。

卒業生の彼女と不倫し、彼女は妊娠してしまったという。

タイヤをひきずって走るのにうけます。解決しないけど走らないではいられない気持ちね・・あはは

そこに現れたのが静奈こと西沢奈緒。

先生すっかり忘れてますがもちろん知ったかぶりで応対。

なぜかちーちゃんのことを包み隠さず話す先生。

静奈は保険の外交で30万とってきたkら立て替えてあげるといいます。

次に会ったときお金の返却をしてきますが、

そこに泰輔の乱入。

代議士の息子でデートにパーティと続けています。

それに反応してしまった先生。

契約を取る代わりにパーティにいくのも仕方ないという静奈に先生、怒りまくる。

ついに50万の契約に入ってしまったのでした(バカネ~

あとで卒業アルバムを見てみると西沢直人になってる・・ニューハーフ??(爆笑!!!!!!


ということで、ちーちゃんには90万渡したのでした。

10万はおれら三人からという功一。

施設が辛かったというちーちゃんに、功一たちはわりと楽しかったという思い出があり

だからちょっとむかっとしたという。

楽しいばかりじゃないにしてもいいこともたくさん会ったという功一。

最終的には自分で決めてというのでした。

ちーちゃん、産むのかな?静奈が牛乳瓶フタの500円をあげました。


妄想係長、高山久伸出演。

志穂になっている静奈。ほくろがあります。

カナダに留学することになったと説明。

カナダは空気がいいから、世界中の病人がやってきて勉強になるんだって・・ほんと?

そんなところに遠くには「カナダからの手紙」のホストがいます。

栞にそっくりな志穂をみて、クビをかしげていますが、

大事に持っている手紙はあんなことをしないと自分に納得させています。

そのとき、志穂は高山の肩にもたれていたのでした。

10年でも待ってる・・・目を泳がせていう高山に爆笑!!!!!


とがみと会う静奈@高峰佐緒里。

今度は量がどれも少なく感じると話していますが、それはメインが最後にでてくるから。

それはハヤシライス。


外で待ってる、泰輔と功一は、行成の父が店に入る所を目撃。

泰輔は事件のあったあの日に、通った男だというのでした。

功一は急に黙り込み思考をまとめているようです。


そして、静奈はハヤシライスをひと口食べて涙ぽろぽろ・・・・


*************

そのハヤシライスは父親の味だったのでしょうね・・・。

ということはレシピはどちらのもの?


今週は妄想劇場が何度も出てきて大サービスでした。

とがみの件だけでも大きな案件だというのに

ちーちゃんの件も一気に完結。

その妄想企画力にびっくらです。

しかも高山ファンを想定してもう一度出してくるあたりもちゃんと視聴者の声に応えてますね^^;


施設に入ったことで子供に辛い思いをさせたくないから子供は産まないというちーちゃん。

でも功一は施設はそれなりに楽しかったという。

ジョージ院長は子供たちを大切にしてよく見てくれたようですね。

いまでも3人を見てくれてますし、こういう施設に出会えてよかったね・・・。


今週はニノの女言葉に爆笑の連続。

オネエマンも意外といけるニノでした。

そして亮ちゃんのスーツがまたまたかっこええ~♪

恵梨香ちゃんのかわいさは素でかわいいからなあ・・・




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/762-63104111