FC2ブログ
真相を知った後でも兄妹の絆は流星の流れにまかせて・・・。三人はちゃんと結ばれてましたね。
************************

とがみ亭がアリアケの味をぱくったのは間違いない。

俺達が知りたいのはとがみ政行と父ちゃんの接点。

功一@二宮和也が静奈@戸田恵梨香と泰輔@錦戸亮に確認するように話しています。



矢崎の妻が功一@二宮和也にわざわざ自分の夫が両親を殺害したと告げにきました。

目が据わっててちょっと危ない奥さんって印象です。


同じ頃矢崎は柏原に会っていました。

妻が事件のスクラップ帳まで作り、自分を犯人だと思いこんでいるという話をしています。

矢崎の以前の交際相手が塔子だったことや静奈が生まれていたことも知っていたということ。

そして塔子が矢崎に二人の関係をバラすと脅して金を出させていたと思いこんでるという話。

それは妻の勝手な妄想だと矢崎は柏原に言っています。


ちょうど矢崎妻が同じように功一に預金通帳を開いて15万を引き出したところを見せています。


しかし矢崎は塔子はそんな女ではなかったということを力説。

ただ、その後塔子が結婚していたとは知らなくて養育費?を払わせられていたとか。

二時間ドラマの女じゃないんだ。

自分のけじめでお金を払っていたという。

だから奥さんと別れる決意をして塔子を迎えにいこうとしたら、店には他の子もいて再婚していた・・。


当日のアリバイは会社で仮眠していたことになってたが、アリバイとはいえないということらしい。


矢崎妻は子供をほしがっていたけれどできなかった。

だから塔子に静奈が生まれているなんて、自分の口からは死んでもいえないという矢崎。


功一に向かって静奈に会いたいという矢崎妻ですが、静奈とは今は会ってないと即答。

第一、静奈自身が矢崎の娘だということを知らないからということで、断るのでした。



時効まで1ヶ月。

泰輔はニューフロンティアという喫茶店に行ってみた。

話を聞くと競馬をみながら叫んでたようであんまり行儀はよろしくなかったとか。

功一はとがみとの接点がないのががっかり。

功一は混乱してきたということで頭に冷やシートを貼ってます(笑

静奈には今夜真相を話すという方向に・・・。


その頃、静奈は行成とデート中。

ハヤシライスの味が本店の復刻版ではなくオリジナルになるという。

正直に父親の話をそのまま伝えています。静奈の話した「友達のお店」のことも・・。

残念です・・・

「お父様だって誰かにおそわったのかもしれない」という静奈に感動したという行成。

その手を引いて、功一の店にハヤシライスを作りに来ました。

ゴメンネ・・と功一に目で語る静奈。

下で静奈と行成が仲むつまじく料理をしているその二階にいる兄二人は心穏やかじゃない(笑

泰輔は自分が兄の分もかぶってやるからと出頭する気満々ですが

実行犯はほとんどが静奈。

静奈を守らなければならない以上、警察とはあまり懇意にできないのです。

決定的な証拠を警察が自発的につかむように仕向けることが重要だという功一。


下に降りて、出来上がったハヤシライスを食べていますが、その中の一点をさして美味しいという静奈。

でも静奈の涙がないからまだ味は足りないと言い出す行成。

「がんばります・・」静奈・・泣かないといけないようです・・シーちゃんの顔に爆笑

上に戻った静奈ですが最後はウソ泣きでやっと納得してもらったとか。

戸神さん、とつい呼んでしまい、兄二人は複雑・・・。静奈もそういう自分にやや動揺したかも?


功一と泰輔は静奈に母の連れ子であった話をしようと試みますが切り出せません。

後ろで静奈がお着替え中なのがやたら受けます。兄たちが気を使ってるのか(笑


静奈が寝てしまい、下で話し合う兄二人。

そうやって静奈に言おうかと練習までしていますが、そこにジョージさんがやってきて演技派を見せて

くれました。泣きまでいれて(笑)かつてシェイクスピアも演じたらしい。

そこにサギさんまで現れていますが、しっちゃかめっちゃか・・意味不明です。

しかし、静奈がやってきたのは3歳ぐらい。子供でもおぼろげに記憶があるのではというジョージさん。

そのあと静奈が寝てるのに二階に行っちゃった。

静奈を二人ともすきだけれどお互い、兄としてではなく好きの方向に行ってるようです。

それを言い出すのがまた三人の関係が壊れるようで言ったら負けみたいな要素があります。

でも、二人とも暗にそれを認めちゃった。

ついに決闘のように外に出ちゃったし。

で、そこに静奈が起きてきて、二人のやり取りを聞いてしまいました。

「どういうこと?」

今、聞いてた通りだ。本当のオヤジは矢崎って人でその奥さんが合いたいってやってきた・・。

泣いている静奈ですが・・

お前は俺達の妹だ。会う必要もないと功一は言います。

今まで内緒にされていたことが静奈にはショックだったようです。

ただ謝るとしかいえなかった功一でした。

「また先に、かわいそうな顔してる」静奈に指摘されている功一。

そのまま静奈は行っちゃった・・・。追いかけていく泰輔。一人で考えたいからついてこないで。

功一が戻るとサギが歌っています。

♪泣いたのは僕だった。弱さを見せないことが強いわけじゃないって・・

しんみりする功一。

聞いてたのか?いや、歌ってたから。あんたと私は悲しみのキーが1オクターブ違う。



柏原と萩村は矢崎の家に事件の模様を聞きに行きます。

傘をどうしたか聞いてますが、ビニール傘だけは嫌いだから持たないという矢崎でした。

その点から柏原は矢崎ではないと印象があり、萩村はその一点だけを明確に否定したのが怪しいと。

車から矢崎の面を見た泰輔はみたことがあるようでないようでわからないそうです。混乱中。

そこに矢崎妻が家に入っていくところを見ました。あの人誰?ふっと閃く・・。


功一の店にやってきた矢崎妻ですが、時効までひと月だし、警察もきたし矢崎がつかまるという。

バッグに封筒が入っていました。


「黒革のハンドバッグ」

泰輔が地下から変装して出てきました。

宝石商コルテシアジャパン@春日井の姿になっています。

演出は今回初めて自作自演の新人泰輔だそうです(笑


兄とも妹とも気まずいから矢崎妻に宝石を売りつけるとか。


出て行く矢崎妻にわざとぶつかり、飲み物をこぼしている泰輔。

なぜかそのままラブホテル。白いガウンを着ています。

年上有りな方向に盛り上げようとしている。

イエスか・・今日はバカかケダモノ。ゴリラかオランウータンのおサル系でいくと決意。

ところが、肩に手をかけたとたんに

札束が入った封筒を渡された。

なんと泰輔はばれていて静奈にあげてほしいというのでした・・・。あはは



その頃、静奈は佐緒里になって行成とデート中。

静奈が涙したハヤシライスのお店の名を知りたがる行成ですが、店はわからないが友人の名を

教えてあげています。「矢崎静奈ちゃん」

そして友達@静奈ちゃんの話をするのでした。



静奈の話を聞きたがる矢崎妻。

普通だったという。両親を殺されて普通でいられるのはすごいこと。

兄と二人だったら持たなかった。静奈を守るということでバランスをとっていた。

二人とも大人にならざるを得なかった・・。


佐緒里@静奈は行成に続きをはなしています。

二人のお兄さんと本当の兄弟じゃなかったけど、ずっとその事実を知らされてなかったけど

うっすらとその記憶があった。

初めて会った日、二人の兄がそっと手を握ってくれて「かわいい」と言ってくれた。・・涙ですね・・。

お兄ちゃんの手があったかかった・・。

だから私にとって二人はお兄ちゃんなんだって、本当のお兄ちゃんよりもずっとお兄ちゃんなんだって

静奈ちゃん、そう話してくれました。

親身に聞いている行成ですが、たとえ佐緒里が話したのが他人のことでも

佐緒里が話したなら「あなたのことです」というのでした。

なきながらハヤシライスを食べる静奈。



ホテルを出るときに、静奈に直接渡してほしいと封筒を返す泰輔。



帰ってきた泰輔は上を見上げにっこり。そのまま屋上に行ってみると先客。

静奈と功一はシートにねそべっていました。いつのまにか静奈は寝ている様子。

まさに流星の絆なんだねえ。

こいつは俺らがおもってたよりずっと大人なんだ。

今日なんかもお兄、お兄っておれのほうがギクシャクしちゃったよ。

うん、シーの方が強いよな。オレらより全然。

当たり前ジャン、21だよ。起きてたしーちゃん。

流れ星は見れないけどまたいつか見られるよ。



行成は母@森下愛子に父、政行の創業当時のことを聞きだします。

料理の味がまずいといわれて苦労していたことや出前配達に行ったことも話してます。

そして自棄酒を飲んだ次の日から別人のようになりハヤシライスを作ったという。

喫茶店にも配達に行っていた・・・


まさにその喫茶店@ニューフロンティアから呼び出しがあった功一と泰輔。

喫茶店とはいえコーヒーとところてんしかないから出前取り放題(笑

そこに常連だったとうちゃんはとがみ亭からハヤシライスをとっていた。

まずくて皿を投げたようです。ほんと行儀の悪い客だった父ちゃんですね。

でもこうやってこっぴどく客に言われてとがみ亭のオヤジも発奮したのかもしれません。


功一の推測はそこで顔なじみになった二人で、オヤジがとがみにレシピを売ったとか・・。

戸神も金に困っていて金を払えなかった・・それでこじれて殺した?

いきなり冷やシートを剥がして投げています(笑


泰輔に父ちゃんの形見の時計を出すようにいう功一。指紋作戦でした。

その時計をとがみ政行の駐車場におきます。

時計を拾い上げた政行ですがそのまま捨てました。

そして車を発進していきます。

後から時計を拾い上げた功一は袋に入れにやりとしました。


*******************


今週一番のシーンは三人の兄妹の出会い。

チビ静奈がママに連れられてお兄ちゃん二人にご対面。

そっと走り近寄っていく静奈をおっかなびっくり受け止めている兄達。

静奈の手をにぎりしめてかわいいと言ってくれた兄二人になんだかとっても感動しました。

かわいかったですね。

初めて会ったこの日に、二人の兄はお姫様の静奈を大切にすることを誓ったのね。

絆ができた瞬間でした。



本当に政行が犯人なんでしょうか?

どうもよくわかりませんね。

この憶測で政行の指紋をつけて犯人に仕立て上げていいものかどうか迷ってしまいます。

でも功一はこの線で進めるようですね。


それなのに息子の行成にどぐんぐんと魅かれていく静奈。

お坊ちゃま行成に、父が事件の犯人?というこの現実を受け止めることはできるでしょうか・・・。


今週は三人の絆が改まって固く結ばれました。

恐らく兄二人は静奈に対しては妹以上の気持ちがあるのも確か。

二人ともライバルですもんね。

でも静奈は兄は兄としてこの均衡を壊さないという配慮が見えます。

しっかりと流星に誓った絆でした。




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/780-fd97107d