FC2ブログ
今週も「K」は誰かわからず。まさか高校生が死んじゃうなんて。家族にはなんと説明するんだろう?
***********************

英が鼻血を出し、不安がよぎったころにテロリストの刺客がやってきた。

銃を構えています。久しぶりだなファルコン・・藤丸@三浦春馬のことを知っています。

その先導で廊下に出されて移動しますが、連れて行かれたのは教室。

Jの声が放送室?のスピーカーを通して入ってきます。

「合格」というからなんだと思ったら、ブラッディXに感染したという。

ここにいる全員が感染したらしい。

モニターのJを見て、あおいが思い出しました。

いつかの短距離走の時間のことを話していた人。数学者の・・・。

藤丸は皆を巻き込んだことを怒りますが、

藤丸がもたもたしていたから飽きたというJ。それだけじゃないけど・・・


霧島は宗方の取調べを行いますが、出会いは一冊の論文だったそうです。

新薬の塩基配列に悩んでいたときに見て、数式で解いてもらおうと思った。

紹介してもらいようやく会えたと思ったら新しい論文と渡されたのがあの発信機。

それを見る時間もなくいきなり捜査に協力させられたというタイミングだった。

紹介してくれた知人とは?「警視庁捜査一課の・・・」誰??加納が聞いていましたが・・・?


刑務所では停電?

教祖神島の奪還計画があった。

テロリストのブルーバードがハッキングして停電を引き起こしたらしい。

プランAの開始とJが言っています。

刑務所では空調が止まり、臭いが充満しているとか。


教室では英の容態が悪くみんな心配。

どうしてこんな目に遭わせるの?あおいが叫ぶと

Jがいい質問だ、足の速いお嬢さん・・と先日のことを覚えてました。

12秒台は出せたかな?

ファルコンとサードアイに方程式をだしたという。


サードアイにはマヤから連絡。

教室にいる藤丸たちの映像を流して、ウイルスに感染したことを伝えています。

神島紫門の釈放を抗ウイルス剤の交換条件に。

ファルコンはファルコンで考えてね。もともと君から始まったのだから・・。

英の容態がどんどん悪くなっていきます。

藤丸は自分を助けたために巻き込んでしまったことを謝ります。

過ぎたことよりこれからのことを考えようという英。

音弥@佐藤健は望んでいたことだからとフォローしています。

つい嗚咽を押さえ込んでる藤丸。

テロ側の二人が妨害電波を出したから携帯もパソコンも通じないと言っています。

藤丸はすぐにカバンからPCを出しています。


苑麻が法務大臣に報告。音弥のおじいさん。

人質の安全を最優先という苑麻に大臣は建前じゃなくて本音を言えという。

テロリスト確保が悲願だったはずだと知っているために

音弥のことも特別扱いしなくていいとまで言っているのが恐い。なぜ?その余裕は?


霧島に鎌田が指令を出します。

拘置所にテロ側を呼び寄せて一網打尽にするという。

抗ウイルス剤も手に入れたことを知っていました。どこから漏れた?霧島からの報告がないと嫌味も。

藤丸たちを心配する霧島にただの交渉の道具だといい捨てた鎌田。

彼らは仮に死んだとしても名誉だとまで言い出す。

霧島がさすがに怒りで彼らは兵隊ではないと激しますが

そういう兵隊じゃない少年を頼ったのは誰だ?

一番大切な人を救ってから言いなさいと一喝されています。

霧島は藤丸を散々利用していたし、沙織も救えなかった・・だからこそ高校生は助けたい。


藤丸のPCは電波遮断。バッテリーも消耗。コンセントを繋いでみます。


遥のところに現れた加納。抱き上げて中まで連れていきますが、見張りに立っていた人が帰った?

警察も護衛をつけてくれるなら徹底すればいいのにテキトウです。

藤丸が人殺しだなんて嘘ですよね?

兄貴を信じてやれ。



サードアイでは霧島に澤北が藤丸からのメールを見せます。

コンセントの電力線通信でメールを送ってきた。

霧島がいかなる処分も自分ひとりで受けるから、抗ウイルス剤をなんとか藤丸たちに届けるという。

かおるも澤北も協力します。

二人とも個人の思いだということです。霧島はいい部下に恵まれました。


鎌田には高校生を心配しているパフォーマンスを見せるように提案するかおる。

それにより鎌田はマヤに神島を釈放する方針を伝え、

その前に高校生に合わせてほしいというのでした。

マヤは追って連絡すると言っています。

JはOKの顔。


藤丸には澤北からメール。ボールペン作戦を決行するとのこと。


もうすぐ導師様が帰ってくる。

すべてはKの思し召しだということ。

Kはこういっている。

導師様がお戻りになった暁には血の祝祭が開かれる。

まずは絶望から始めるよ。


Jの言葉を打っていますが、ブルーバードは浮かない顔。

教団のK付きの参謀としてこの先もずっとなんて思ってないですよね?

僕がここにいる理由はただ一つ。取り戻したいものがある。とJが。


かおると宗方は教室に入り、診断のようなことをして、所見を記入しています。

さりげにボールペンを机におきます。緊張が走りますが、真子が落とした・・。

それに気づいたテロがボールペンを渡してさっさと追い出した。

かおるが勇敢にテロにアタック。その間に宗方はボールペンを新聞にはさんだ。

藤丸には澤北から新聞においてきたことをメール。

藤丸の不審な動きを察知したテロがPCを見ますがゲームに切り替えた。

あおいが保健室に毛布を取りにいくときにテロが一人ついていった。

その間に、藤丸はボールペンを探しに。


工藤が携帯の電波を受け取ったと加納に連絡すると霧島に変わるように言われる。

霧島にはすぐに遥のところに護衛をよこすように、

そして鎌田が何を言ってもすぐに出て来いといいました。


あおいも音弥も鼻血。

テロ二人は、藤丸の探していたボールペンも先に見つけていました。

音弥の祖父が法務大臣であり、さっさと神島を釈放すれば』助けられたのにという。

つまりサードアイも祖父も5人を見捨てたというのでした。

音弥は自分が目的だったのか・・と殴りかかりますがここで藤丸が思い出した。

2年前にハッキングしたときに偶然発見したもの。

教団が信者に向けて流していたメッセージ。

13日の月曜日には東京から離れよとのことでした。

この計画がばれて、おかげで教団は解体、教祖は逮捕。

この日から藤丸は神を奪われたと狙われていたわけです。


テロのもつボールペンを奪おうと真子が体当たり。

そのタイミングに音弥が銃を奪い、戦う。

その隙に皆で逃げる。藤丸が英を背負っています。

どうにか新聞部の部室まで逃げて戸をガードし、英を寝かせました。

ボールペンをほぐして芯をとりだし英に飲ませようとしたら、

既に事切れていたのでした。まさか死ぬなんて・・・。

呆然とする面々。藤丸は泣き出します。

真子がいつも英が持っていたファイルを発見し開いてみると

新聞部の記録と称したメンバーの写真。

生き生きと楽しそうなメンバーがそこにはたくさん残されています。

それなのに英の写真は一枚もないじゃないか・・・。



マヤたちが拘置所の神島に対面。

お迎えに上がりました。

刑務所では下水が逆流し、凄まじい匂いが充満し、そこにウイルスも混入したようです。

看守たちも咳き込み始めています。

マヤがトランクを開け抗ウイルス剤を見せると、

モニター越しにみている鎌田が早くも突入の指示。

神島の手錠がはずされます。


加納と霧島が警視庁の伊庭の車に乗り込みました。

お前らの本当の狙いを教えてもらおうか。

とぼけようとした伊庭に高木が遥に送ったメールのことを知らせています。

月曜日がすぎるまで一歩も家を出るなと。

本当の狙いは何?教祖奪還の後に何を企んでいる?

伊庭は銃を出しました。同時に加納も。銃声が聞こえた?どうなった???


ボールペンの芯をそれぞれ持ち、みんな抗ウイルス剤を飲みました。

同時に神島も袖口から似たような細長い芯を出し、飲みました。

その不審な動きに看守が何をしていると近寄りましたがその場で倒れてしまいます。

そこにいた人たちは全員、吐血し倒れました。

突入したSAT隊も時間の問題。

なぜウイルスが拘置所に・・・。鎌田がつぶやいています。


お待たせいたしました。参りましょう。

マヤが晴れ晴れとした顔で神島を連れ出します。

導師様が帰ってくるよ、K!とJもニコヤカな顔。


**********************


今週も「K」がわからず。

伊庭もスパイだったというのがわかりました。

鎌田ってこれまで以上に無能。

サードアイは全然機能してないみたいだわ~。

それでもまだ霧島には慕ってくれる部下がいるだけマシというところ。


しかし今週初登場の法務大臣も九条ですが、

孫の音弥を見捨てるようなことを言ってるし、

この人もかなり怪しい・・。

でもこのくらいの大物だったら納得ですね。


今週は音弥も同じようにウイルス感染していたし、

下手したらタイミングで死んでたわけだし味方だと信じたいです。

とにかく音弥が今まで必要以上に怪しく映されていたので気になってしょうがない。


英の死もこれまで同様の「事故」ということで処理されるんでしょうか。

いきなり高校生の子供が死んで帰ってきたら親はおかしくなるよね。

どうやって説明するんでしょう・・・。


しかし、ハッキングして偶然発見したことが今のテロにつながっていたとは。

神島を奪還して復讐に燃えるテロですが、

どうやって立ち向かうのかサードアイのこれからの活躍を期待しますよ。

まんまと神島を奪われた鎌田も失脚でしょうが・・

もっと有能な人が指揮して~。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/790-c58a9125