FC2ブログ
行成@要潤はただのお坊ちゃまじゃなかったね。静奈@戸田恵梨香は逃げ切れるか?
**********************

「僕の家にご招待します」(行成)

「いいわけねえだろ!!」(功一)


デートから帰った傷心気味の静奈ですが功一@二宮和也と泰輔@錦戸亮の兄二人がやや鬱陶しい。

静奈の様子から戸神に恋してるのはバレバレですがあえて兄たちも言わざるを得ない。

静奈は別れてきたと強調するもどこか虚しい。

そして事態は最終段階。

アリアケのレシピノートを戸神の家に置いてくるというもの。

静奈は強気ですがあれだけ戸神を好きだと失敗しそうだと心配です。

ここは「証拠偽造」で罪になることをしっかり自覚してもらっています。

もちろん静奈は戸神のことは否定しています。

きっとやり遂げると自分を信用してほしいというのですが・・・。


その頃、戸神邸には柏原たちが訪ねています。

缶に入った時計と口紅を見せていますが、政行も奥さんも心当たりがない。

アリアケの刻印ももちろん知らないし、なぜ店の天井裏にあったのかもわからない。

いい匂いがするという柏原。

ずうずうしくもハヤシライスを所望。(笑

かつてのアリアケのハヤシライスと同じ味。

ニューフロンティアに出入りしていたはずだと戸神に言いますがとぼけています。

説明のない柏原に行成が怒り、初めて14年前の事件を調べていると説明した警察二人でした。


翌日、功一のところに行成がやってきて

柏原たちの訪問の一部始終を説明。過去の事件もネットで調べてきました。

いちいち息を止めるジョージさんがおかしい~~。

以前功一も父親を殺されたと話していたので、名前など類似点も多いし、その事を聞いたら

アレは真っ赤なうそだと笑い飛ばす功一。ジョージさんはもう限界。(笑

静奈のこともさり気に聞き出しますが

行成は親にも紹介し、そのあとプロポーズもすると言うのでした。

功一は目を真ん丸くして絶句模様。



ジョージさんは警察の動きにより犯人逮捕が近そうだということを素直に喜んでいます。

過去の施設でも親を殺された子供はいくらでもいたけれどすぐ逮捕されたか時効になっているとか。

これで殺された両親は成仏し、功一たちは「親離れできる」というのでした。

「犯人逮捕」実はこれをずっと求めていたはずなのに実感がわかない泰輔。

これからだという功一です。その後が大事。

だって俺達犯人を捜すために生まれてきたわけじゃない。その通りです・・功一あんちゃん・・

泰輔は何も考えてないけれど

功一は横須賀に店を出したい。オヤジの味を受け継ぐ。

もしもオヤジが生きてたらそんなこともなかっただろう。親とはウザいものだし。


泰輔が帰ると静奈は次に着る洋服のことで盛り上がりますが

どうせ分かれることを考えるとスエットでいいと言いだす。

妹の恋心を思う泰輔も切ない・・。


「妄想係長 高山久伸」

南田志穂と連絡をとりたいと病院に行ってみると本物の南田志穂がいた。

激太り?

もしかしたら偽名を使っていたあの女?有明・・有明・・

下の名前も出てこない地味女に惚れるわけが無い。

なぜなら私は一流商社の係長。

ジムで走りながら回想するのがヤケにおもろ。




最終の勝負に出て行く静奈はお出かけの準備中。

娘を送り出す父親の気分という功一は自分でも焦り気味。

言葉を選んでいて言っちゃいけないほうを言ってしまった・・あはは

手袋とノートを持ち、準備OK.

「頼んだぞ、シー」

「行ってきます!」

敬礼のVサインを合図のように見送ります。



行成の家に到着。青い車・・・柏原?

わお~着物で登場のママです。

行列するほどの大人気な羊羹をお土産にしたおかげでママは大喜び。


気が気じゃない兄二人のところに柏原から電話。

泰輔に面を見てほしいというもの。

なんで今日なんだよ・・ホントにねえ・・

窮余の策で、兄の功一がキャバクラに行きたがってるといい、その場を去ることに。


静奈とママは行成の話で盛り上がりますが、

奥さんと姑の台所絵図でもかなり楽しい想像で静奈はやはりそういう願望の様子。

いい子すぎてチャンスを逃してきたけれど静奈と会うために運をとっといたと言うママなのでした。

静奈は胸いっぱいでありながら、指令敢行でもあり、辛い・・辛い・・・。

ヌーブラなのと言いながらプレゼントはパリで買ったジェルメ。おもしろいママ。

すぐに香水を吹き付けて喜ぶ静奈。匂いはまずいんでは?

そんなところに政行が帰宅。

静奈が以前、話していた有明の店の名前を聞かれます。

横文字だったと誤魔化す静奈。


家の中の案内。

ゲストルームは畳。茶室なのね。

お茶碗をもとうとして、さり気に手袋を出しています。

骨董品やグラスを持つときは手袋と言う静奈にますます惚れてしまった行成。

次の書庫が勝負の時?

天体望遠鏡も行成の大事なもの。

資料室は本がびっしりで政行は何時間もこもって調べたりするそうです。

静奈はトイレに行くフリをしてすぐに書庫にもどり、袋から出したノートを押し込む。

これがなかなか入らず、焦ります。ハラハラの緊迫シーン。

ようやくノートを差し込んで外に出ますが、そこに政行がやってきて冷や汗・・。

トイレを迷ったと誤魔化す静奈ですが、怪しさ満点で政行にはバレそう・・・

とにかくこの日は無事に帰ってきました。

カナダに発つ前に話したいことがある・・時間を作ってほしい・・・。

もう会わないと決めている。何も言えません。

最後だと思うと静奈も淋しい。一旦帰りかけたものの、行成に抱きつきました。

「さよなら」

辛さを振り切って階段を上ったら泰輔が待っていました。

Vサインで「お帰り」と言われても顔を背けてしまう静奈。かわいそうにねえ・・。



警察の事情聴取に応じている政行ですが

時計から指紋が出たといわれ、それは触ったかも知れないけど

天井裏に隠したのは別人だと主張。

写真を見せても、オヤジさんのことも知らないし、もめたりしたこともないと

全く動じない政行だったらしい。

柏原は功一のところでこれらを聞かせています。

そして功一は柏原に家宅捜索の進言までしています。

柏原は時効直前になって証拠が次々挙がり、何かの作為を感じると言い出しました。

それは誰とも言わずじっと功一を見つめるのみです。

笑って話を変え、オーダーしますが

ついでのように有明のハヤシライスと、戸神邸で食べたハヤシライスが同じ味だったという。

「犯人わかったらどうしますかね?」

「殺す」・・柏原さんは?刑事でも何でもなかったら・・

「殺すね」

裏メニューのハヤシライスを出す功一。

柏原の気持ちが嬉しかった。

でもすっかり読まれてしまってるし・・・。考え込む功一。


静奈は酒びたり。

行成からは電話。その後、出かけていく静奈です。

偶然見つけた兄二人は尾行していきます。


静奈は麻布十番の行成の店の前まできました。

そこに現れたのが高山!びっくり@@

カナダに行ってるはずでは?実は留学は取り消しに・・・。

自分がどんだけ待ってたかと迫る高山です。

功一が助けに向かおうとしますがなんと行成が登場。

志穂は俺の恋人だという高山。

高峰さん、こう言ってますが。

君としては彼女と交際してると思ってるわけだ。

それなら君と交渉しよう。借金の返済について。

彼女に貸した金を君が肩代わりしてくれたら私も大歓迎だ。

2000万!

驚く高山ですが、さすがに2千万は大きかったようで、帰って行きました。

静奈は高山をストーカーだと説明しています。

会えてよかったという行成ですが

「大事な話があって、どうしても会いたかった」という。

しかし行成が出したのは「アリアケ」ノート。

静奈は凍りついたまま動けません。

あなたは一体何者なんですか?

正直に答えてください。

厳しい顔で睨む行成。


功一も泰輔も、あっと驚いた顔です・・・


********************


静奈の恋心を思うとどうしても応援したくなるんですが、

その気持ちを知っている兄二人も、切ないですね。

どうやったら丸く収まるんだろう?


しかしあのノートが静奈が入れたものだとばれてるんですね。

香水ですか?


政行を見ていても殺人を犯した様子は見えないし、

警察の聴取でも落ち着いてるし

違うという方向で判断できれば

行成はわかってくれそうな気がするんですけど・・・。

あのラストの恐い顔は今までの甘いだけの行成ではないことを見せていました。



とすると真犯人は誰?

意外な人というので

柏原説や、矢崎の奥さんもいかが。

あとジョージさんも候補でしたね(笑


今週はちびっこのシーンがないのでがっかり。

その分、高山が二度も出てきてくれて楽しかった^^

でもたかが2000万じゃない(笑)

大好きな人だったら二つ返事だと思うけど・・・高山のケチンボ。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/797-d6d9ff21