某ネット局のアンケートか何かで今年のドラマで続きを見たいベスト3がありました。
1位にのだめカンタービレ。

2位、ラストフレンズ

3位に時効警察と出ています。


のだめは本当にいいですね。

原作のよさを120%生かしたできばえでした。

ラストフレンズは切なさと愛しさの反面、

迷走もあったので何とも言えません。

どうしてラスフレが?と思ったものですが世間的には人気だったのね。

時効警察はいつ見ても不思議なムードのドラマ。

あの空気が好きな人にはたまらないでしょうねえ~。




私が続きを見たい№1は「流星の絆」

原作を読んでないせいもあってドラマに没頭できましたし、

未来をほのかに照らした終わり方は優秀でした。

3兄妹の今後をSPで見せてもらえたら最高です。


ファン的には「コード・ブルー」

これは新春にSPでお目にかかることができるのですが

ドラマ的にラブを入れないシンプルなストーリーが良かった。

毎回、とんでもない事故を設定するのは大変ですが

ヘリを飛ばすほどの事故なわけですから当然なんですね。

できればシリーズになるといいなあ・・。

シリーズ化と言ったら

「クロサギ」も希望します。

詐欺を扱ったこういう素材は続きを見込めるので

選者の先まで見る力がモノをいいますね。



熱いといえば「ルーキーズ」

土曜日の不利な時間帯にあえて挑戦してくれましたが

国語の先生らしい川藤の熱さに一緒に熱くなって見ていました。

こちらも映画化されるのですよね?

川藤の頬のえくぼを思い出してしまいます。



今年もドラマレビューしてきましたが

毎回、書いたらそこで燃焼しきったという感があります。

振り返って何かを書こうとする気力が残ってないです(苦笑

そういうことでまた新しいドラマを皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思います。


今日は風も冷たくて寒くて寒くて芯から冷えます。

寒波襲来というところですか。

気をつけてくださいね。

これから年末年始はお出かけの方も多いでしょう。

私も今年は出かける用事が出てきて家にいない日が増えそうです。

単発ドラマなどのほかは更新がないかもしれませんが

そういうことですのでご心配なさらないでくださいね。





そうそう、携帯を買い換えるつもり。

チラシなどを見ると以前に比べて高額になっていてびっくりしましたが

ケータイの師匠に聞いてみたら一つ前のものだとお安いのがあるとか。

ほとんど家にいる私がほしいのはカメラとメールぐらいですから古くて十分なんですね。

ま、そんなわけでビックカメラのポイントで買うつもり^^;

できればピンクがいいなあ^^

ということで今日のつぶやき。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/822-796360a4