またやってしまいました。先日のカビ取りに続いて今度は白煙の世界><
今日は気温が少し持ち直してきたので

お正月の何やかやと買うつもりで今まさに出ようとしたところ。

なんとひっかけてしまったの。

消化器を!

もうもうと煙がたち、真っ白い玄関を見て何が起こったのかわからず呆然。

真っ先に玄関ドアを開けたけれど、両隣の部屋も少し戸が開いていたことを知ったのは後で(涙

白いと思ってたこの世界が沈静化しして床に落ちたものはピンクの粉でした。

一面ピンクの玄関(号泣

なんで消化器がと思ったら、先日点検の人が来たのよね。

その時にはずした状態で置いていったみたい。

こういうの全然わからないしそのまま置いてあったというわけ。

もうお出かけどころじゃない。

こんな時、掃除機で吸い取っていいのかな?

まずは拭きまくろうというわけでタオルを切って使い捨ての雑巾にし

拭きました。拭きました。拭きましたよ(涙

ブーツや靴などむき出しで置いてあったものもとにかく片っ端から拭きました。

玄関だけじゃなく廊下も拭きました。

しかし拭いても拭いても乾くとまたピンクの粉が浮き出てきて・・・

一時間ぐらいずっと腕を動かし続けました。

疲れ果ててしまいました。

出かける気力も無いです><


しかし、先日のお風呂掃除といい、家事検定なるものがあるとしたら

アタシはきっと合格には程遠いだろうな・・・




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/824-db95d985