恋人をシャッフルしてみるお話・・うう~~ん・・微妙でした。。
宇佐美啓@玉木宏は芽衣@貫地谷しほりから婚約解消を告げられるが

結婚まであと3ヶ月という時期なだけにショックな啓なのでした。

話が進行してわかったところによると、芽衣の父親はワンマン経営者であるが

芽衣の婚約ということで啓を課長に抜擢し、式後は開発部の部長にする予定だったという。

それだけじゃなくて高級マンションの上層階というセレブな部屋まで与えられており、

まさに逆玉だったのでした。

それが崩壊となるとさすがに失うものは大きい。

芽衣の心変わりは、出会ったときの啓はスキー場で助けてくれてキラキラしていたのに

現在は仕事もろくにできず、生活に疲れた様子に幻滅したというところのようです。

ワンマンな父親は芽衣と別れたら啓はクビにし追い出すものと思われます。


ショックをひきずり帰宅する啓ですがエレベーターに乗ったところで停電になり閉じ込められます。

その時に同乗した4人と出会い、親しくなっていく様がおかしいですが、

なぜ松田翔太が紙コップを持っていたかが非常に謎です。


で、啓以外のメンバーですが

愛留@香里奈(翻訳)

旺次郎@松田翔太(カメラマン)

菊田正人@谷原章介(精神科医)

ですが、もう少しで紙コップに用を足すところで電気が復旧し、ほっとしました。

香里奈はかなりの窮地でしたが、

エレベーターに乗るときは用がないようにすべきだと決意しました^^;



そういうところで、4人はなぜか仲良くなり、それぞれの抱えている事情が見えます。


旺次郎は人妻玲子@小島聖と不倫中。

愛留は諭吉@DAIGOと別れたい様子。


正人は患者の海里@吉高由里子をともなってきます。

海里は幻覚が強い患者ですが魅惑的です。

ただ3か月後の20歳の誕生日までは死なないという約束をしていますが

過去に自殺未遂を繰り返したのかもしれません。

カウンセリングしているときに看護師がカップを割ったら

紙コップでいいとニッと笑った正人でしたが、正直、用を足しそうでにおいそうです。


そして啓と芽衣の8人でそれぞれの相手をシャッフルし

現恋人のよさを再認識するか、幻滅して別れるかは運命のようです。

1週間ごとに恋人を変えるというのも短いようですがちょうどいい頃合とも思えます。


ということでJとQのトランプをひき、1回目のパートナーが決定されました。


************

芽衣と愛留はかつて同じ中学だったときがあり、芽衣は覚えてますが愛留は忘れています。

転校ばかりしていたからだそうです。


アイアイというとおサルさんの歌で、なんとかジョーとか

オバQの弟のO次郎のバケラッタとか・・

いろいろギャグというか昔のキャラクターが出てきたけれど、今ひとつ面白くなかったです。

軽妙な会話とも思えず、恋人交換はさすがに現実的じゃないのですが

ドラマなのですんなり受け取ってはいます。

DAIGOはあの通り役作り不要なキャラでしたので突然wishと言いそうなのが面白かった。

金はたんまり持ってる⇒タンバリン・・全然受けませんでした・・・


ですが、吉高由里子は出演者のなかで一番好きな顔なので見ていくかな。

ただ、このドラマはレビューするかどうかは微妙なところにいます。

来週も見てからですね・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/847-13044a5d