FC2ブログ
02/19/2009 キイナ 第5話
今回も惜しかった、工藤@塚地の告白・・聞いてないまま最終回までもつれたらどうする?
タケル(平岡祐太)がストレス性胃腸炎で入院した。キイナ(菅野美穂)のせいだと女子職員たちが噂する中、キイナと桜(小池栄子)はタケルを見舞いに訪れた。その病院では幽霊が出るという噂があり、タケルも病室前の廊下で低いうめき声を聞いたという。その夜、鍵のかかった病室から、女性の「来ないで」という声を聞いたタケルは、通り掛かった看護師にドアの鍵を開けてもらい病室に飛び込んだ。しかし室内には誰もおらず、タケルは駆けつけた医師の宮下(吹越満)と共に、開け放たれた窓の下で転落死している女性を見つけた。
死亡したのは、看護師の小久保美由紀(浅見れいな)だった。検視の結果、不審な点は見当たらず、また、美由紀が最近塞ぎ込むことが多かった、との証言から自殺の線が強まった。
 しかし、キイナは、明るく患者さんたちからも慕われていた美由紀が自殺するとは考えられないと言う同僚看護師たちの話から、美由紀は自殺ではないのではないかと思い捜査を始めた。捜査を進めるうちに、この病院では、深夜車椅子が勝手に動き出したり、鏡の中に幽霊が現れたり、誰もいないのに肩を捕まれた、などといった数々の心霊現象が実際に起きており、キイナは美由紀の転落死も幽霊の仕業ではないかと思い――。



何か話そうとして、後で・・と引っ張るとたいていそれは死のフラグですね。

「今、喋っちまえ~~」ってもどかしい気持ちになるものです。

そういうことで今回も、もの言いたげなそぶりを見せた小久保看護師は殺害されました。



関係ないけどアタシもかなりビビリの方です><

何かもう子供のころから恐がりで、夜、人形みて心臓止まるかと思ったり。

それこそ外の風の音に怯えたりして・・・

だいたい田舎の家って本当にがらんとしてやたら夜は恐いのよ(ヒィ~~

今でも、恐い系のドラマは絶対に見ないようにしてまする。

だから今回のタケルのビビリにすっごく同化しちゃって一緒にギャーギャー言っちゃいました^^;



キイナが宮下医師を怪しいと思ったのは

「自殺ではない」と聞いてすぐに「誰に殺されたの?」と反応したから。

他殺とは言ってないし事故の可能性だって高いものを。

と言いますけど、あの宮下医師が出た時点で視聴者にはこいつが殺したとばれてますから~(爆

今回も心霊現象をわかりやすく解明し、説明してくれたキイナでした。

ダクトを通る別の部屋から発生する音や、コンプレッサーの音。

幽霊のように見えるのは湿気で歪んだ鏡に自分の顔が映ったもの。

勝手に動いたり誰かが触れたりするのは電磁波がたくさん発生している病院ならでは。


宮下医師の犯罪は医療ミスの隠蔽を告発されそうになったから。

カルテは完璧に改ざんされていたけれど、

小久保看護師がメモをとっていたことを思い出し、探し出した・・・。

これにより自宅から改ざん前のカルテをみつけてきた・・・ちょっと都合いいけど^^;


犯罪を隠蔽する代わりに幽霊が出る噂を流していたということで

その噂を逆手にとって、同じようにネットを使い噂を流した。

タイミングよくをそれを見るかどうか、そして逃げ出すかどうかも賭けのようなものだけど

病院から逃げだした宮下を捕まえることができました!チャンチャン


あの看護師という言い方をする宮下ですが

「小久保美由紀」という名があると教えました。

何かとんでもない勘違いしている宮下ですが、

人一人殺したら一生外には出れないと思ってください。


********

相変わらずブス~っとした雅ですが、

キイナと出会えたのは奇跡だと御手洗が言ってました。

キイナがあの時いてくれてたら、と思ってしまうとも。

過去の雅の事件が雅をしてあのように不機嫌な人間にしてしまったようです。

早く過去エピ出してくれぃ。


工藤は今週も一生懸命に誤解を解こうとしてましたが

キイナは相変わらず考えモードに入り込んでしまい聞いてなかったし。

残念でした!

この二人も最後まで引っ張るんでしょうかね?

だんだん飽きてきたぞ。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/883-b03a8de7