FC2ブログ
おおおおお~~~~赤ちゃんが・・・ど、どうするの?
「妙」で待ち合わせした中城加奈(仲間由紀恵) と藤本誠(陣内孝則) 。加奈は自殺しようとした時を振り返り、誰かに止められた気がしたが、それを翔太と重ねて恋人気分になっていただけかもしれないと話す。そんな加奈に誠はもっと気持ちを楽にするべきと言う。

ある日、四郎(井川比佐志) のもとへ誠がやってきた。誠は加奈と翔太(加瀬亮) を応援すると言い、血筋を絶やしたくないと言い張る四郎に反対ではなく励ますのが役割じゃないかと訴える。すると、四郎がおもむろに金を貸そうと言い出し、誠は…。

翔太は重夫(風間杜夫) と律子(キムラ緑子) が暮らすアパートへ来ていた。口げんかをしながらも仲良さそうな2人と乾杯し、食事をする翔太。

とある喫茶店で誠は朋也(岸部一徳) と向かい合って座っていた。誠は四郎と同様に2人を応援して欲しいと言うが、朋也はあなたには関係ないと言い…。

誠の来訪を聞いた加奈と翔太は、それぞれ誠に連絡を取るが携帯は電源が切られたままだ。誠を心配し、会うことにする加奈と翔太。待ち合わせの喫茶店に行く前に、2人はそれぞれ誠の家に行っていたが、誠は不在だった。不安を募らせつつも、2人は喫茶店で誠の行動について話し合う。

後日、誠に呼び出された加奈と翔太。指定された場所は、誠には似つかわしくない高級そうな料亭だった。そこで誠から思わぬ報告を受ける二人。誠と別れた後、加奈と翔太がコーヒーを飲みながら話していると、そこへ赤ん坊を抱いた若い女性が加奈に声をかけてきた・・・。



加奈は誠に自殺を止めてくれた声が翔太だと思っていることを素直に語っていますが

こんなことを聞いたら誠としてもほっとけなくなりますね。

二人は一緒になるべきだという結論に達したのですが

そのまま翔太のじいちゃんのところに行っちゃいました。直情すぎるというかねえ@@


一生懸命に二人を応援する誠を、案の定頭のおかしい人扱いですが、

じいちゃんもおせっかいする人は何か下心があるということで

5万貸してやるといいながら、5000円恵むなんてとっても嫌な性根。

貸してやるといわれても知らん振りすればよかったのに困ったもんだ。銭ゲバみたいだわ・・。

とにかく怒って出てきて正解でした。

その足で今度は中城の加奈の父@朋也に会いに行きますが

父親としてできることをするだけという形で、他人で関係のない誠にはとりつくしまがありません。

しかし、こちらもコーヒー代として10000円を置いていきました。

私には何でもない額です・・だって!

やはり足元をみられています。

こんなわけですっかりおかしい人が定着してしまった誠なのでした。


翔太は母親のアパートに行きますが、先週父がこのアパートに転がり込んでいました。

三人で乾杯したいとシャンパンを買っていったものの、ビールの乾杯になっています。

母親は姑に苛め抜かれ、じいちゃんにセクハラされ、男ばかりの仕事場兼家の中では

居場所を失ったように家を飛び出したということでした。

死んだから良かったなどと言ってみたり、恨みは骨髄まで達しています。

あのじいちゃんが嫁のお尻をさわるなんて信じられないですが(笑)

とにかく事情がわかれば翔太も安心でしょうし、たまに遊びに来れそうです。


誠は二人にこういう扱いされてしまい、情緒不安定になったのかどうか?

加奈と翔太はお互いに父たちから頭のおかしい人ということで

誠を警戒するように言い付かったと報告しています。

誠の部屋をみてきたそうですが、

すでに空っぽだったということで失踪してしまった様子。



しかし、この誠が二人を料亭に招待しました。

横浜の不動産を大幅値引きして売ったそうで5件分手数料が入り、

100万の札束をみせて、見栄を張りたかったといいます。

以前使っていた料亭だということで、ランチですがご馳走してくれるのでした。

加奈と翔太も驚きつつ、無事でいた誠を喜びます。

背広も変えたし、羽振りの良さを感じさせますが

札束を出したり引っ込めたりと忙しいのがおかしい。

その後、二人はデートしますが、

ホテルに行くという話になります。

1回きりは嫌だという翔太ですが、加奈はまた会うからということで

二人はその気になりつつあります。

そんなところに若いママが赤ちゃんを抱いて欲しいとやってきます。

おなかが痛くてトイレにいきたいので5分だけお願いといいますが、

翔太はかなり躊躇しています。

トイレの中にベビーを置ける場所があるのにねえ・・。

加奈は軽くOKして抱っこしてあげていますが、

ベビーバッグも置いたまま、女性はトイレではなく外に走って行きました。

五分経っても戻らなかったらどうするの?


************

この赤ちゃんがもしかして、二人の子になるってことはないですよね。

でもこんな風に赤ちゃんを抱っこしたらもう手放せなくなりそうな予感・・。

やっぱり赤ちゃん、ほしいですもんね!


それにしても頑固なじいちゃん・・・

二人が今恋愛してるのに引き裂くのかと誠が聞くと

それがオトナの事情だなんて本当に意固地というかねえ・・。

子孫繁栄の気持ちはわかるんですけど、別に二人が幸せならそれでいいじゃないよねえ・・。

てか、誠の言うように遡ればみんな親戚だから(笑


そういえば、二人が久しぶりに会ったあの店に

加奈のパパ@岸部一徳が女装してきてました。

てっきり風間さんも来るかと思ったけどきませんでしたね。

加奈は父に似てると言ってましたが確信はなくまだばれてません。

しかし冷や冷やながらもおかしかった~~。


もともとやり手の営業マンだった誠が、他所の火事で妻子を失い

それは自分のせいだと思い、そして修行僧のように暮らしてきた。

ここで以前の活力を取り戻していくのがいいですね。

それはじいちゃんや中城パパの仕打ちに怒り、発奮したからか?


こんな、妙な展開になってしまいましたが次回最終回だそうです。

どんな結末がくるのか、奇跡が舞い降りてほしいものです。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/909-04500511