昨日はNHKの「コンカツ・リカツ」というドラマを見ていました。
コンカツって良く聞くけれど、誰もそんなことしてないっていうかそんな言葉使わないっていうか。

普通にカレシ欲しい~~結婚したい~って程度は普遍的にあるわけで

ちょっと大仰っていうか、アホくさっていうか、痒いのが実は本音です。

でもあの松坂ママが娘のために代理パーティで涙まで流すのはスゴかった。

39歳では価値ゼロと誰かが言ってましたっけ。ほっといてくれ。プンプン


現在の25%は独身のままという数字があるそうです。

結婚しなくても十分って人が多いのね。

いいじゃないね。人それぞれですわ。


でもとにかく松坂ママは娘の桜井幸子に結婚してほしいがために

家を売り、単身赴任している夫のところに行くと決めました。

家がある限り安住の場所として娘は結婚しようとしないからという結論だそうです。

3ヶ月の猶予を言い渡された娘もそれまでに結婚して家を出る宣言。

相手もこれから探すというので笑い話のようですが本気です。


もう一つ、リカツの方も並行して進行します。

こちらは清水美沙が夫の津田寛治より価値ゼロと言われて追い出されてしまうのでした。

専業主婦としてりっぱに家事をこなしていたのにどうした理由でしょうか。

桜井と同級の清水美沙ですが松坂ママのところに泣きつき泊めてもらうのでした。

夫の留守中に家の片づけと食事を作り、帰ってきてましたが

夫はそれが気に入らなかったようで鍵まで変えてしまいとうとう家に入れなくなりました。

いよいよ離婚宣言されてしまうのですが、

絶対に離婚はしたくない美沙のなのでした。


というような展開でしたが

何となく面白いのは自分と重ねてしまうところがあるからでしょうか。

まだ独身でも結婚していてもどの視点からも見られるというところがいいわけね。

いつのまにか入り込んでいるあの金髪の男ですが

27歳だったそうで39歳の桜井とはちょうど一回り下ですが

この二人がカップルになるんでしょうかね?

現在フリーターで銀行員の桜井には全く相手にされていません。

でも12歳ぐらいの差だったらよくあるので歳は関係ないですよね。

とにかく結婚なんてほっとけってところですが

本気で結婚しようとあれこれ活動するからコンカツなのね(笑

桜井のコンカツが成功しますように・・・

清水美沙のリカツも気になります。元通りになれるといいけどね。


*******


昨日はあれからぐんぐん気温が高くなり、ほぼ夏日でしたね。

私も本棚の中味を整理するのに汗だくになっていました。

家にいると外の熱気は半分ぐらいですがそれでも暑かったわ~。

嬉しいですね!


さていよいよ今日から平岡君のドラマ「ゴッドハンド輝」が始まります。

しかもその後はテレ朝で松本清張のドラマがあるし・・

今夜は嬉しいわ~。

今日も片付けにがんばって夜はおいしいお酒にしちゃおうっと・・・ウフフフ。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/940-8efd3875