花ちゃんは生きてるのね・・まずはそこでホッとしました。で、何があったの?
出かけるので今日も簡単レビューです。ゴメンナサイね・・。

汚名を着せられたまま自殺した 宗助 (前田吟) の死を通して、以前にも増して結束を深めた町村フーズの面々。

相変わらずのマスコミからの心無い報道に胸を痛めながらも 一馬 (中井貴一) の励ましにより、宗助の名誉挽回のために奔走する ビト (松本潤) や 花 (新垣結衣) 。

さらに、二人はお互いの存在を意識し、二人で支えあう決意をする。

そんな中、一馬らが、ついに町村フーズの潔白を裏付ける証言者たちの説得に成功。ビトと花も、元従業員・美奈子 (村上知子) の説得に成功し、テレビで証言が放送され、町村フーズに問題がなかったことが証明される。

ビトたちに安堵の輪が広がったのも束の間、ビトの運命を大きく狂わせてきた 林 (小栗旬) が、再びビトの前に現れ、花に近づく…。



葬儀に銀行のあの人@石井がきました。

調子いいこと言ってたけれど、吟さんが土下座して頼んだときも

何も口ぞえもしてくれなかった。

組織の歯車となってしまうとこういうものなんですね。


こんなところに押しかけるマスゴミこそ恥を知れといいたいところ。



美奈子がウソのことを言ったためにこうなったわけで

美奈子に撤回してもらおうとしますが

美奈子はいなくてそこにいたのが林@小栗旬。

もうね、この小栗君見るとぞっとしてしまう。

演技なのか本性なのかわからないくらいはまりすぎ~~~!

美奈子は実家にいたのですが

結婚詐欺にあってしまい、相手は逃げたというのに

おなかの子供は大きくなるということで

まずはお金が必要だった。

だから買収されてウソのことを言ったというところです。

テレビできちんと証言してくれました。

同じ飲食店で帝国から仕入れている店の人は

顔もぼかして証言したのに対し、

美奈子は堂々と顔もだしました。

お世話になった町村なのに自分が追いつめてしまったことを

心から悔いていたのでした。




そして帝国食品の佐原を見つけて土下座したビトです。

あなたしかいないのですというビトの熱意と

自分らがしたことの後悔もあったでしょう。

とうとう「箱根の福利厚生施設」に書類を隠していると

教えてくれました。

ここから事態は好転していったというところです。

とにかく町村の名誉は回復しました。

マスゴミの中心となって町村を糾弾していた男が

謝罪にきてくれたのがせめてもの慰めです。



そしてビトと花ちゃん。

花ちゃんはビトの誕生日に遊園地のチケットをあげましたが

早く行きたいとせがまれてとうとう実行です。

今週行くと思ってたのにねえ・・

たぶん二人の絶叫マシーンのシーンなどないでしょう・・あああがっくり


とにかくふたりが出かけるのに花ちゃは何を思ったのか美容院だそうで

別々にお出かけというのがちょっとまずい。

そして花ちゃんをしつこくつけまわしていたのがあの林。

美奈子の部屋にいた林ですが

町村の生命保険が下りたらとっとともってこいとか

早く甲斐をどうにかするとか

悪いことばかりいうので花ちゃんがバシッと一発お見舞いしたのでした。

だけどここでビトのオンナかって顔を覚えられたのが誤算というか・・。

いや林なんかに顔を見せるのが不用心です。

そういうわけで二人が浮き浮きしてこれから遊園地というところで

事態は暗転です。

林は花ちゃんにビトが別の場所でまってるからつれてくるように頼まれたという。

ウソ?という顔で疑いますが

じゃ、なんで俺がここにいる?というくらい林も頭が回るようです。

嫌がる花ちゃんを車に乗せようとしていますが

そこを遠くからビトが見ていました。

顔色変えて走りますが、なんでそこで「行くな~」って叫ばないのよ!

この意気地なし!!!!!


******

2015年の刑務所では

花ちゃんにいいかげんに会ってくれというセリフが出たので

少なくとも花ちゃんは生きてることがわかりほっとしました。


この遊園地前の林の拉致で花ちゃんに何か起こったことが決定ですね。

せっかく吟さんの潔白が証明されたというのに

次々と嫌なことが起こるのね。

あの里奈ちゃんの母親の訴訟はどうなったの?

帝国食品が元凶だとわかったから取り消したのか?

でもビトを散々傷つけたんだから

せめてあの母親も謝罪してほしいよね。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/991-75e6c52f